free and easy life

美容,shopping,お取り寄せ,おいしいものを食べたりの気ままな生活を紹介。





<a href=
元BAKEIちゃんに鼻とアゴ(口の下)あたりの
ザラつきがとれない~と相談したところ、
鼻パック(剥がすタイプの)は当分禁止
言い渡されてしまいました
KEIちゃんの分析によると鼻パックで健康な角質
まで取りすぎてガサガサ
してるんじゃないって。
そんなに頻繁ではないものの、あのツンツンした
角栓見たさ
についついやっちゃうんです
言われたからにはどうしよぉ~ってことでDS

CMを見てから気になっていたコレ
見つけちゃいました
IMG_2235.jpg

小林製薬  『ホットクリア』
発熱効果で毛穴を開いて小鼻の黒ずみ汚れをキレイにするというものです。
良さそう~~~

IMG_2239.jpg

洗浄ジェル発熱ジェルの2つが
6回分入っています


   『使い方・使用感』
①洗浄ジェルを小鼻全体に塗り広げます。
(ミントはアゴにも)
②発熱ジェルを①のジェルの上に重ねて塗り広げます。
③発熱し始めるので60秒間クルクル軽くマッサージ
④ぬるま湯で洗い流す


たったコレだけ
発熱ジェルは書いてあるとおり発熱するのですが、
けっこう『熱っ』というカンジなので
チョットびっくりしました
剥がすタイプよりスッキリはしないけど、ザラつきは
少し取れたかなといったカンジ。
次の日メイクするときも、触った感触ではザラつきは
そんなに感じなかったので、後5回分あるし様子を
見ようと思います
お肌を傷めずに汚れが取れるなら少し物足りなくても
断然こういう方がイイんじゃないかな
毛穴の汚れは取ってもまた出来るし、根気良く
頑張らないといけないですね
荒れるのは簡単だけど、元のお肌に戻すのは
大変ですもの~~

太るのも簡単・・・・デス・・・

みなさんは毛穴の汚れ対策はどうしてますか
ちなみにパパちゃん『OXY(オキシー)』
でゴシゴシしております
男の人はお肌が丈夫なのかな~~



いつもありがとうございます
コチラもぜひ、ポチッをお願します

↑ミントの現在のランキング・チェックはコチラ
ただいまです~
はぁ
今日は新しいお仕事の初日だったのです
前のお仕事より一時間早い5時起きだったので
チョット疲れちゃいました(←寝るの遅いし
週4日ぐらいなので慣れるまでのガマンですが
お休みの日以外はしかお友達のところに遊びに
行けませんが、これからも変わらず仲良くしてもらえたら
嬉しいデス


昨日は以前にもお気に入りと書いた(過去日記コチラ)
家具屋さん
『クラスティーナ』に行ってきました

シンプル&モダンを提唱しているお店で
高品質な家具をお安く提供してくれちゃいます
(●塚家具も好きなんですが、同じ構造でコチラの方が
少し安かったりします)
IMG_2228.jpg

今回はこのカウチソファを購入しました
色も30色ぐらい、生地は3種類から選べます。
左にあるサイドボードもウチにあるのと一緒です
AVボードも以前購入したのですが、先月の
『LEON(レオン)』にも掲載されていて、
最近少しは知名度も上がったかな
シンプルモダンが好きな方はお気に入りが見つかる
お店だと思います

チョット難点なのが、納品に時間がかかること
注文してから作るので(在庫を出さない為←コレも
お手頃なお値段になる秘密

このソファはミント家に来るまでに2ヶ月
かかるそうです


今、3年ぐらい使ってる皮のソファです
すごくお気に入りだったので手放すのが寂しいな
IMG_2234.jpg

新しいお部屋作りをする時はテーマを必ず決めるの
ですが、そうすると家具を決めるのも早いし統一感
も出ると思います
疲れて帰ってきた時にホッと出来るようなお部屋
作りを目指したいです

お近くの方はぜひ足を運んでみてください
クラスティーナ H.P


いつもありがとうございます
コチラもぜひ、ポチッをお願します

↑ミントの現在のランキング・チェックはコチラ
お友達のKちゃんからロスお土産を頂きました

TOMMYHILFIGER(トミーヒルフィガー)のお洋服です

オレンジの長袖ロールアップデニムと合わせて、
さっそく今日から使えそうです
IMG_2058.jpg

鮮やかなグリーンのカラフルなボーダー
白のふんわりスカートカゴBagで可愛く着ようかな
IMG_2061.jpg


ちょうど銀座プランタンTOMMYHILFIGER
お買い物したばっかり
何とタイミングの良いお土産
Kちゃんさすが、ミントの好きな物を熟知してます

(~ココからはミントが買ったもの~)
IMG_2186.jpg

カットソー 各8000円ぐらい
IMG_1754.jpg

パンツ   16000円
パンツはデニムの生地に近くて、しっかりしています。
JKを着てキレイめなカジュアルにも使えそう
だったので買いました

他にもKちゃんからはディズニーのお菓子など
頂きました。
ありがとう


【追記】は昨日食べたもの~


続きに行く前ポチッしてくれると嬉しいです


【昨日食べたもの~】の続きはコチラ

続きを読む
話題のシートマスクをやっと手に入れました
IMG_2055.jpg

    美肌一族

【「天然の植物コラーゲン」とも呼ばれるダイズエキスを配合し、肌トラブルの原因となる皮脂の酸化を
ガード。
さらにクレオパトラや楊貴妃も愛用していたという、
エイジングケアに貴重なパール成分も配合。】


クチコミで評判を集める美容液マスクで携帯サイト
で1日に64,000枚も売り上げて、いまだに入手困難なのです
(一部のDSにはあるみたいですヨ)

使用感
美容液が27ml分も入っているので、袋の上から触ってもブニブニしてます
マスクも重い
シートは薄いなぁ~と思ったのですが、この薄さがお肌
ピターっと張り付いてくれてとっても良かったです
「白肌はパールがよろしくてよ」の巻き
と書いてあるのですが、パール成分が含まれているので
マスクを剥がした後は
お肌自体がキラキラ輝く感じになるんです

とりあえず、お試しで3枚買ってみたのですが美白効果
もあるみたいだし、またリピしてみようと思います

IMG_2052.jpg

クラシカルな少女漫画の雰囲気がウケちゃいました
『ガラスの仮面』とか『王家の紋章』あたり
でも、チョット威圧的なところはキャンディ・キャンディ
イライザ風
知らない若い方ゴメンなさいねっ

ミントは楽天で買いました~
美肌 一族



いつもありがとうございます
コチラもぜひ、ポチッをお願します

↑ミントの現在のランキング・チェックはコチラ

 コメントも気軽に残してくださいね
女友達4人で昨年の12月にOPENした
『マンダリンオリエンタル東京』に行ってきました

ホテルの2階【ヴェンタリオ】でランチ
IMG_2035.jpg

アトリウムになっているので開放感ある作りになっています
IMG_2032.jpg

4階まで吹き抜けになっているので明るい日差しが差し込んできて気持ちがイイ


今回は写真を大きくしたのでの内容は
【追記】でご紹介します

続きに行く前ポチッしてくれると嬉しいです


【ヴェンタリオ】の続きはコチラ

続きを読む
