free and easy life

美容,shopping,お取り寄せ,おいしいものを食べたりの気ままな生活を紹介。





<a href=
昨日は火曜・水曜限定
Afternoon Tea

『スイーツ・

     ビュッフェ』


にパパちゃんと行ってきました
昨日は祝日だったけど、関係なく火・水ならやっているみたいです
IMG_0528.jpg

IMG_0541.jpg

見てるだけでも幸せな気分に浸れます~~

続きに行く前ポチッしてくれると嬉しいです


続きはコチラから
続きを読む
ずっと飲みたかったものを今日発見
食後頂きました~~

チョーヤ

『とろける黒糖梅酒』

IMG_0510.jpg

720ml 1050円
小さいサイズもあるみたいです
とろけちゃうんですよーコレは飲むしかないでしょ

まずはロック
IMG_0514.jpg

先日、チョットしたお祝いYU-たんから頂いた
ボヘミアングラスで飲んでみました
黒糖の香りも味もコクがあっておいしい~です

瓶の裏には色んな飲み方の提案が
IMG_0512.jpg

今日は『黒糖ミルク』で飲んでみることに。
ラムレーズン
アイスのラムレーズンを食べてるみたいでした
他は紅茶で割るなんて飲み方もHPには載ってました
チョーヤのHPはコチラから 

梅酒のおつまみが思いつかなかったので冷蔵庫にあったチーズ
IMG_0518.jpg

黒糖はカルシウム、鉄分、カリウムなど、ミネラルが入ってるから
飲みながらお肌に良いかも
他にも黒ラム(ラムの味がしたのはこれかー、でも黒ラムって
黒酢なんていうのも入ってます
健康酒ってとこかな

4月4日には『黒糖梅酒炭酸缶』も出るみたいです

飲みたくなったらポチッ

いつもありがとうございます
コチラもぜひ、ポチッをお願します


↑ミントの現在のランキングはコチラ

 コメントも気軽に残してくださいね
チョコ中毒者第三弾でございます~
この時期は特にしょうがないわよねっ←言い訳?年中でしょ?

スターバックス

『ドリンキング チョコレー

ト』


店員さんに『試飲してみますか?』と言われ
飲んでみる事にしました
おいしいぃ~即、『買います』と横を見ると
店員さんも一緒になってゴクゴク
飲んでる←アンタ何回飲んでるの?
コレには驚いたー(笑)

IMG_0210.jpg

コレは粉末(ハーシーズは粉末だったよね)ではなく
削ったチョコなんです

『小さな手鍋に牛乳100ccを入れて沸騰直前まで
温め、ドリンキングチョコレートを25gを加えて
よくかき混ぜてください。
再び沸騰直前まで温めたら火を弱め、更にかき混ぜて
チョコレートを完全に溶かしてください』

と、この通りに作ってみたよ
IMG_0214.jpg

カカオの香りがスゴーイ
それもそのハズ、カカオ分が67%
『ポリフェノール』いっぱいでお肌にも良いかしら


今日(もう昨日か!)義妹ちゃんの旦那様が
初来日したのです
Welcome to Japanってことで
今日から一泊温泉に連れて行ってあげようと思います
喜んでくれるかなぁ



参加してます!ぜひポチッお願します(*'ー'*)

↑ミントの現在のランキングはコチラ

 コメントも気軽に残してくださいね
お友達のYちゃんからバレンタイン
チョコを頂きました
それが驚く事にミントが以前から
狙っていたものだったの
一言もそんな話をしたことないのにYちゃんとは色んな
偶然が重なる(ハワイ挙式の日とか同じ日だったし結婚指輪とかetc・・・)ぐらい縁のある仲良しさん
食べたかったものまで通じてしまうとは

とっても食べたかったもの、ソレは・・・
IMG_0201.jpg

ファーストセレブレーション『マミング』←ツヤツヤでしょ?

『マミング』は辛口アラレ(柿の種)にチョコをコーティングしたお菓子。
IMG_0205.jpg

三十余年のロングセラーという言葉と
HPでもわかるようにアラレの大きくてツヤツヤプックリ加減に惹かれていたんだけど、お店が八王子と、ミントからは少し遠かったので、近々お取り寄せしようと思ってたんデス

念願の『マミング』を食べた感想は
予想以上に美味しい
柿の種チョコは元々好きで、亀○製菓や無○良品などの類似品の柿の種チョコは食べてきたけど、ココのには負けるなぁー
もらったばかりなのに食べたら止まらず
アッという間に一袋終了です

Yちゃんの旦那様は柿の種チョコが苦手なのに『マミング』だけは食べれるそうです
おいしい・・違った嬉しいバレンタインでした



参加してます!ぜひポチッお願します(*'ー'*)

↑ミントの現在のランキングはコチラ

 コメントも気軽に残してくださいね

今日のお昼ゴハンにパパちゃんが
『トリノ見るならコレでしょー』と
買ってきたものがコレ
IMG_0182.jpg

『シーフードヌードル・イタリアン』
『焼きそばイタリアンUFO』
日清もオリンピックイタリアンになっちゃったのね
IMG_0183.jpg

恐る恐る試食・・・
・・・んっ
けっこうイケる
左の焼きそばは『ナポリタン』味になっているのだけど、
普段のUFOより(ミントはアノうそ臭いソース味がイヤ
滅多に口にしない)全然おいしい
ヌードルトマト&チーズ』とラーメンで
と驚きたくなる味のようだけど、食べるとチーズ
入っているせいかスープがまろやかで、美味しい
珍しくスープまで完食してしまいました


食べた後、良く足を運ぶ家具やさん

『クラスティーナ』

お出かけ
ここの家具はシンプル&モダンな物が揃っていて
行けば必ずお気に入りのものが見つかります
しかも品質は確かなのにお値段もお手ごろなんです
今日はベッドカバーなどを購入しました
IMG_0185.jpg

はチョット見苦しいですが
デザインがホント素敵なんです~
今日行った目黒の方は、お店が狭いのですが
カタログを見て取り寄せも出来ます
目黒の他に広尾・三鷹・南町田・千葉・横浜
もありますので、お近くの方はぜひ
覗いて見てくださいネ

参加してます!ぜひポチッお願します(*'ー'*)

↑ミントの現在のランキングはコチラ

 コメントも気軽に残してくださいね
