free and easy life

美容,shopping,お取り寄せ,おいしいものを食べたりの気ままな生活を紹介。





<a href=
PCの調子が悪くて、お友達のところへの訪問&
更新が遅れておりましたが復活でございます~


銀座
『プラムガーデン梅椿』
に行ってきました
ココは100種以上焼酎・日本酒・などをベース
にした
梅酒が勢ぞろいしています
IMG_0780.jpg

メニューを見ると飲んだことがない梅酒ばかりで、
どれを飲もうか選ぶのに時間がかかっちゃいました

IMG_0789.jpgIMG_0791.jpg

ハチミツ梅酒
想像通り、けっこう甘いのですが飲み口はサラサラしていました。
百年梅酒
樹齢100年を超える「偕楽園」の古木梅を使い、ブランデー、蜂蜜をたっぷりと使って仕込んでいます。
ハチミツ梅酒より、こっちの方が甘くてトロミがある!


IMG_0812.jpg

九州紅茶梅酒クレハ
アールグレイ紅茶と梅酒の甘みの組み合わせに癒されちゃう味です。
にごり梅酒
果肉がたっぷり!!この口当たりはクセになりました。

お料理梅酒に合うような和風創作料理が揃っています

鮪とアボカドのタルタル&湯で豚と白長ネギのサラダ
IMG_0797.jpgIMG_0794.jpg

干しエビとXOジャンの焼きそば&里芋のモッツアレラチーズ
IMG_0801.jpgIMG_0792.jpg

梅酒のジュレとフルーツ杏仁豆腐&焼きたてスフレと冷たいバニラ
スフレはフニフニしていておいしい~~
もう一回頼んでしまいました
IMG_0821.jpgIMG_0813.jpg


梅酒にはクエン酸・ミネラル・整腸作用・
アロマテラピー
と良い事づくめ
カロリーがあるので、飲みすぎは厳禁だけど
(どのお酒でもネ健康と美容に気を使って
飲むなら梅酒が良いかも~

他にも店舗あります
『プラムガーデン梅椿』H.P



いつもありがとうございます
コチラもぜひ、ポチッをお願します

↑ミントの現在のランキング・チェックはコチラ

 コメントも気軽に残してくださいね
コメント

うメッシュ☆美味しそう!!
私も先日漬けた、梅酒をいまかいまかと毎日観察しています!!
2006/05/30(火) 22:47:02 | | らぶぴ♪ #-[ 編集]

(」゚□゚)」(」゚□゚)」(」゚□゚)」オオオオオオオォォォォォォォォォォ
ぜひいってみたいところです。梅酒は小学校2年の頃から飲みまくってるからね。酒が強いのはそのせい???

PC治ってよかったね
【ボタン】ю┐(⌒ー⌒;) ポチッ
2006/05/30(火) 23:16:19 | | JUN #-[ 編集]
梅酒
コチラは有名ですよねぇ~v-525
こんなに梅酒があったら絶対に自分の好みの梅酒ちゃんi-178がいそうですよねぇ~♪

ミントさん体調が悪いのかと心配していました。
復活(PC)でよかったv-290

先日、ミントさんオススメの「トロイカ」のチーズケーキを食べました(^¬^)
本当に美味しかったぁ~♪
みんな大絶賛v-352
くみんのところでミントさんのブログも紹介してまーすv-322
2006/05/31(水) 00:13:14 | | くみん #G/HiWdq2[ 編集]

梅酒大好き~v-22
「九州紅茶梅酒クレハ」にかなり惹かれてるんですが・・
これだけあったら迷いますよねi-229
PC直って良かったねe-460
2006/05/31(水) 00:20:34 | | ako #-[ 編集]

こんばんわ~

ミントちゃん、またまた良い感じのお店に行ってるしー。梅酒良いなぁ~
それにしても色々な種類の梅酒があるのだねぇ。
どれも美味しそう!!

お料理もとっても美味しそう。ご飯が進む料理も好きだけど、お酒の進む料理も好きだったり。

パソコン復活出来て良かったねー♪
2006/05/31(水) 00:31:08 | | 林 #-[ 編集]
もぅ大丈夫??
なほのPCもこの前、やられちゃったばかりだから
心配だよぉ=3

ところで・・・
ミントさん、お酒飲めるんだぁ♪
羨ましぃぃぃ!
なほはコップ一杯でもう
クタクタになっちゃうの(→o←)ゞ
強くなりたいケド、コツってあるのかな~?!
創作料理も美味しそうヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャッ
お腹が空いてきちゃった(;´▽`A``
2006/05/31(水) 00:49:46 | | なほ #-[ 編集]

梅酒って、こんなに種類があるのですねぇ。
行ってみたいわ!
のみすぎそうですが(笑)
チェックチェック!
2006/05/31(水) 06:39:37 | | みなみ #-[ 編集]
ホント!
凄い数~!?。これ全て梅酒??。しかもグラスがウェ~ブしてるしv-356。してるよね??。写真写りって事じゃないよね??。雰囲気バーみたいだけど(って表現古い??)違うんだねv-415。料理もおいしそうだしv-426。丸いお団子ちゃん(サトイモ&モッツアレラチーズ?)食べてみた~いv-433
2006/05/31(水) 07:10:45 | | yoppii #-[ 編集]

おはようです!
素敵ですね
つれてってください。。。
なにを隠そうのんべです(笑)
梅酒のみたーい!
緑茶が最近はやってますね
2006/05/31(水) 09:32:29 | | ruri #-[ 編集]
種類豊富!
こんなに沢山の種類があるんですね!
これだけあると、どれを注文しようか迷っちゃいますね。
梅酒のジュレなんてのもあるんですね♪

梅酒って飲みすぎなければ、体に良いんですね。
お勉強になりました(^^)
2006/05/31(水) 09:55:29 | | Blue sky #-[ 編集]
梅酒♪
こんなに沢山あるんですね~!
これだけ沢山あるとどれを選んだらよいのか分からなくなりそう(^-^;
私も梅酒は大好き☆
でもついつい飲みすぎてしまいます。
そして、全然酔わない。笑
2006/05/31(水) 10:02:26 | | kurihime #-[ 編集]

梅酒は大好きなんですv-238
最初はBeerなんですけど、
後で必ず梅酒をオーダーしますv-219
色々な梅酒を飲み比べてみたいよぉ~~v-14
写真のお料理、どれも美味しそうe-266
お腹空いてきたよぉ~v-344
2006/05/31(水) 10:03:38 | | ★NyaO☆ #-[ 編集]

梅酒アタシも大好き~(≧∀≦)
ココのお店、とってもステキだね♪
ダァリンと行きたい♪
2006/05/31(水) 11:38:48 | | おまゆ☆ #-[ 編集]
ワタシも大阪で行った!!
梅酒大好きたびこデスー!!
ミントさんも、梅酒好きなのねー♪

ウフ。飲みすぎ無い様になんて、たびこには無理だわー!!

料理も美味しそう・・・ジュル・・・。
こんな画像見てたら、今すぐ飲みに行きたくなるよう!!(>_<)
2006/05/31(水) 11:43:48 | | たびこ #ZSMsLKJI[ 編集]

うわー、すごい、梅酒ばっかりだーーー!!

免税店でそこでしか買えない梅酒(輸出用)を買ったことがありますがこれがすんごくおいしくってもう普通の梅酒が飲めなくなりました。(笑)

健康&美容効果を狙って私も飲みたくなってきましたぞーーー。
2006/05/31(水) 12:57:38 | | みの #-[ 編集]

v-10
はちみつ梅酒e-400おいしそ~e-266
私、家にMY梅酒があるくらい梅酒好きなんです!
あ~ん、デザートもおいしそうe-266
2006/05/31(水) 14:31:56 | | りりか #-[ 編集]

梅酒こんなにあるんですね。驚き!
お食事もおいしそうだし、行ってみたいな。
でも、実は私アルコール苦手なんです(笑)
2006/05/31(水) 15:03:54 | | faye #-[ 編集]

梅酒ってこんなに種類があるのねぇ。
美味しそうな梅酒がチラホラ・・・
この前緑茶梅酒っていうの初めて飲んだけど美味しかったなぁ。
2006/05/31(水) 15:22:42 | | あき #-[ 編集]

こんにちは^^
プラムガーデン☆いいですね♪梅好きにはたまらないです^^お料理もとても美味しそうだし、飲み物もいいですね~♪こういうお店いいですね^^
2006/05/31(水) 18:01:19 | | ayayan #-[ 編集]

ウキャー♪
梅酒好きなわたしにはたまりません!
美味しそうーー今はこんなお店があるんだね♪
銀座が一番近いから行ってみたい^^
2006/05/31(水) 18:14:20 | | nanako-m #-[ 編集]
梅酒♪
大好きなんです~v-238
ハチミツ梅酒ってのが気になります♪
2006/05/31(水) 21:09:55 | | coco #-[ 編集]

梅酒ってこんなにあるんだっi-183
ミントさんいっぱいレポート書いてあるからだいぶ飲んだんでしょうねi-52
日本酒で割る梅酒ってのもおいしそうだなぁ
最近スーパーでも梅酒コーナーが充実してきましたよねi-197
作ってみたいとは思うけど、なかなか実行まではいきませんi-203
2006/05/31(水) 22:34:14 | | みつお #-[ 編集]

ミントちゃん v-10
梅酒の専門的なお店があるんだね~v-221
いろんな種類があって、色々飲みたくなっちゃうね!
私、お酒はもっぱら苦手なんだけど梅酒は好きで、あの入ってる甘ーい梅もコリコリ食べるのが好きなんだv-238
それに、梅酒って美容にもいいんだよね?
ここのお店は、食べ物も創作的で美味しそうなんだねv-19
ミントちゃんのお家の方は、美味しいお店がたくさんあっていいなぁ(゜ー゜*)。・:*:・
2006/05/31(水) 22:37:53 | | みゆみゆ #-[ 編集]

へぇ~
こんなに梅酒があるんだぁ!!!
やや友はとっても梅酒が好きだから
今度行ってみますv-238
ややは、甘いお酒苦手だけど
梅酒アールグレイは好きだから
絶対いこぉ~!!!
2006/05/31(水) 23:34:39 | | やや #-[ 編集]

梅酒は飲み行ったら、最初に頼みますよ~(゚∀゚)☆☆☆
甘くて飲みやすくて大好きです♪
食べ物もめっちゃおいしそうだから、行ってみたーぃ(≧▽≦)♪
誰かに連れてってもらおかな(゜▽゜)♪
こんなに種類あったら迷いますね☆
一番何がおいしかったですか??
2006/06/02(金) 09:33:55 | | なこ #-[ 編集]

v-318らぶぴ♪さん
この間漬けた梅ですね~v-237
飲めるまでけっこう時間がかかるんでしたよねv-356
でも、自分で漬けた梅だったらホント楽しみですよねe-266
早く柔らかく熟されますようにv-290
2006/06/02(金) 10:11:26 | | ミント #-[ 編集]

v-318JUN さん
そうだv-237
JUNさんは小学生の頃から梅酒飲んでたって
言ってましたよね~v-411
お酒強いんですねe-266
一緒に飲みに行ったら楽しそぉe-343
v-216直ったというか、動くようになった
というか・・i-229
まだ不安定なんですけど、頑張ってもらってますe-263
2006/06/02(金) 10:18:44 | | ミント #-[ 編集]

v-318 くみん ちゃん
お試しで小さいおちょこで(利き酒っていうのi-198
で少しずつ飲んだり出来たら面白いのになぁ~ってv-344
そういうのがないから、お友達と合計4杯しか
飲めなかったのヨv-356
でも、また違うのを飲みに行ってみたいなv-237
v-274トロイカ食べてみてくれたんだね~e-343
お口に合ったみたいでホント良かったデスv-411
紹介もありがとうございますv-352
2006/06/02(金) 10:23:14 | | ミント #-[ 編集]

v-318 ako ちゃん
紅茶梅酒は、ホント紅茶v-273の香りがふわぁ~んとして
梅酒じゃないカンジv-237
サッパリしておいしかったですe-415
v-216PC直ったんだけど、電源切ると
また不安定な
状態になっちゃったから、怖くて付けっ放しなのi-282
2006/06/02(金) 10:27:27 | | ミント #-[ 編集]

v-318 林さん
梅酒大好きだから(と言ってもお友達と2杯ずつi-235
このお店、行って見たかったんだぁe-420
お料理v-271もおいしそうでしょe-461
特にスフレはヤバイぐらいおいしくてね、2回も
頼んじゃったのぉ~e-343
v-216PC一応動いてるけど、なんだか不安定v-356
チョット恐々使っていますv-399
2006/06/02(金) 10:31:32 | | ミント #-[ 編集]

v-318 なほちゃん
カクテルv-272や梅酒の甘い系なら少し
いけるんだよ~e-266
サワーとかはダメなのv-356
なほちゃんはお酒がダメなんだねv-237
それもカワイイ感じで良いと思うなぁe-266
ウチは両親ともe-12飲めないのi-229
でも、お酒を毎日飲む機会があって、そしたらだんだん(笑)
PCv-216まだチョット不安定なんだけどv-399今、3年目。
PCの寿命とかって何年ぐらいだろう~v-361
2006/06/02(金) 10:37:35 | | ミント #-[ 編集]

v-318 みなみ さん
ホント、面白い組み合わせの梅酒から、百年梅酒などの
本格的なv-275ものから、たくさんで選ぶ
のもすごく楽しかったですヨe-343
ダイエットが成功したら行ってみて下さいv-352
そろそろ、ダイエット始めなくちゃなぁv-356
2006/06/02(金) 10:40:25 | | ミント #-[ 編集]

v-318 yoppii さん
これ、全部梅酒なんですよv-237
入り口にどど~んってディスプレイされてるんですe-266
中は大人っぽいモダンな内装で落ち着いて飲めますe-343
グラスがウェ~ブしてます(笑)
面白いですよねv-352
お食事v-271もおいしかったので、また
行って見たいところですv-411
2006/06/02(金) 10:44:47 | | ミント #-[ 編集]

v-318ruriちゃん
一緒に行きたい~v-344
○八幡話で盛り上がっちゃいますかi-198(笑)
ruriちゃんも梅酒だいすきだものねっv-237
選ぶのもすごく楽しいし、色んなの飲み比べも楽しいv-221
v-271ゴハンもおいしかったから、ホントお勧めだよv-290
スフレ2回も頼んじゃったi-235
2006/06/02(金) 10:49:28 | | ミント #-[ 編集]

v-318 Blue sky さん
梅酒v-272ってお肌に良いんですよ~v-352
でも、甘くてカロリーが高いから気をつけないと
いけないけどe-68
クエン酸も入ってるから、疲れもとれるかもe-281
100種以上もあるので選ぶのも楽しかったですよe-465
時間がかかっちゃったけどi-235
2006/06/02(金) 10:53:29 | | ミント #-[ 編集]

v-318kurihimeさん
わぁぁぁv-344
酔わないなんてカッコイイわi-233
強いんでしょうね、一緒に飲みたいですe-343
梅酒ってなんであんなにおいしいんでしょ~v-237
100種以上あるので、選ぶのに時間がかかりましたe-263
(優柔不断さも加わって)
また行って、他のも飲んでみたいですe-266
2006/06/02(金) 11:29:54 | | ミント #-[ 編集]

v-318★NyaO☆ さん
ミントもv-237
小さいグラスのがあったりすると、一杯目は
ビールにしたりしますe-266
梅酒も必ず飲みますねe-266
サワーだと苦手なので、ロックか水割りでチビチビ
飲むのが好きなのe-420
お料理v-271もすごくおいしくって、また行きたいなv-411
2006/06/02(金) 11:35:19 | | ミント #-[ 編集]

v-318おまゆ☆ちゃん
ダァー様とぜひ行ってみて~~v-344
おまゆ☆ちゃんは銀座v-352が一番近いかな~i-198
お店の雰囲気もモダンなカンジで、大人っぽいよv-237
v-271お食事もおいしいし。
スフレを絶対食べて欲しいなe-420
ミントは2回も頼んじゃったほどなのe-343
2006/06/02(金) 11:38:01 | | ミント #-[ 編集]

v-318 たびこ ちゃん
たびちゃんも梅酒好きなのねぇv-344
大阪にもあるんだv-237
チョットずつ飲めるメニューがあれば、もっと楽しいよねe-343
ミントも飲みすぎはあんまりないけど、梅酒は
冷蔵庫に常備してあるわよぉ~e-415
いつでも、グビグビィ~v-398
2006/06/02(金) 11:41:08 | | ミント #-[ 編集]

v-318 みの さん
免税店の梅酒i-198
なんだろ、なんだろ~v-411
今度v-233乗る時に探してみたいなe-266
梅酒はおいしいですよね~e-420こうやって、お返事書いてるとこんな
お昼からv-272飲みたくなってきたぁi-235
健康と美容に飲みましょうね~e-281
2006/06/02(金) 11:44:04 | | ミント #-[ 編集]

v-318 りりか ちゃん
りりかちゃん家のMY梅酒飲んでみたい~v-344
おいしそぉ~~v-237
ミントが冷蔵庫に常備してあるのは黒糖梅酒デスv-411
毎日、少しづつ飲みながらキレイv-352になっちゃおうe-266
梅酒は美容にはすごく良いみたいヨe-343
2006/06/02(金) 11:48:48 | | ミント #-[ 編集]

v-318 faye さん
アルコールv-272が苦手なのねv-356
ミントもそんなに飲める方ではないけど、こういうところは
雰囲気やお食事がv-271おいしくて行っちゃうよねe-420
もちろん、ゴハンもおいしかったんだけどv-274デザート
が絶品だったのです~v-238
今度、行ってみてくださいねv-237
2006/06/02(金) 11:51:33 | | ミント #-[ 編集]

v-318あきちゃん
緑茶梅酒、飲み忘れちゃったの~v-356
・・・というか、もう酔っ払って飲めなかったi-235
最近、流行ってるみたいなのよねv-237
飲んでみたかったなぁ、残念v-239
今度、また行ってみよう~e-281
2006/06/02(金) 11:55:15 | | ミント #-[ 編集]

v-318ayayan ちゃん
梅酒v-272大好き(そんなには飲めないけど)なので
こういうお店が出来て嬉しい限りです~v-238
でも、もっと色んな梅酒をすこしずつ飲めるシステム
みたいなのがあれば良かったかなv-411
一杯まるまる頼まなくちゃいけないから、お友達と
合計4杯しか飲めなかったです~v-356
v-274デザートのスフレが絶品で2回も頼んで
しまいましたe-266
2006/06/02(金) 12:22:11 | | ミント #-[ 編集]

v-318 nanakoさん
そうなんですよ~v-237
すごく楽しいお店でしたv-344
お酒v-272がもう少し強かったらもっと色々な
種類を飲んでみたかったなぁ~v-10
店内も落ち着いた雰囲気で、女の人がけっこう
多かったかもv-352
変わった梅酒ばかりなので、どれにしようかけっこう
悩みっぱなしでしたけど、それもまた楽しいですe-343
ぜひ、銀座店に行ってみてくださいねe-266
2006/06/02(金) 12:45:04 | | ミント #-[ 編集]

v-318 coco ちゃん
梅酒好きならココは絶対お勧めですよ~v-344
ハチミツ梅酒も、べたっとしてるのかなぁ~v-361なんて
思ったけど、全然そんなことはなくってサラっと
口当たりがいいのe-343
すいすい飲めちゃいますe-420
以外にも百年梅酒の方が甘いんですヨe-420
ぜひ、行ってみてくださいねv-411
2006/06/02(金) 12:47:45 | | ミント #-[ 編集]

v-318みつおくん
お友達と合計で4杯しか飲めv-272なかったです~v-237
もっと、少しずつ色んな種類を飲めるシステムみたいなのが
あると、ミントのようにあんまり量を飲めない人たちも楽しめるのにな~って
思いましたe-343
今、店頭にも色んな種類が出てるから買いやすく
なりましたよねe-319
今は、緑茶梅酒が飲みたいなe-266
自分で漬けるのもやってみたいけど、なかなか
出来ませんねe-263
2006/06/02(金) 12:57:27 | | ミント #-[ 編集]

v-318みゆみゆちゃん
ミントも量は飲めないけど、カクテルや梅酒のような
甘いお酒v-272はけっこう好きなのデスe-266
梅酒は健康&美容に良いのよ~v-237
整腸作用もあるみたいだから、女の人には最適な
お酒かもしれないネe-319
クエン酸も入ってるしv-237
まだまだ、たくさん行きたいお店があるよi-179
みゆみゆちゃんがこの間、行ったお店も行きたいなe-415
2006/06/02(金) 13:01:28 | | ミント #-[ 編集]

v-318ややちゃん
甘いお酒が苦手なんだぁ~ミントと逆だねv-237
じゃぁ、ややちゃんはけっこうv-272お強いと見たぞ(笑)
梅酒好きのお友達をぜひぜひ、連れて行ってあげて
くださいねv-238
きっと喜んでくれると思うなぁ~e-420
紅茶の梅酒も匂いで癒されちゃうカンジe-319
飲み口もサッパリしてるヨi-179
2006/06/02(金) 13:04:41 | | ミント #-[ 編集]

v-318なこちゃん
梅酒v-272好きなら、ココはホントお勧めv-237
だって、100種類以上あるんだものe-343
ミントが飲んだ数なんて、まだまだみたいな・・e-68
飲んだ中では紅茶梅酒もおいしかったなぁe-266
甘いのがお好みなら100年梅酒、果肉好きなら
にごり梅酒も良いと思うよv-237
選ぶのにすごく迷っちゃうv-356
あと、ココのスフレv-274を絶対に食べて欲しいのe-243
2回も頼んでしまったほど、おいしいんだからe-415
2006/06/02(金) 13:09:16 | | ミント #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://rosefan.blog44.fc2.com/tb.php/90-28da0628
トラックバック
