fc2ブログ

free and easy life

美容,shopping,お取り寄せ,おいしいものを食べたりの気ままな生活を紹介。





<a href=
今日は朝から曇り
5月~8月紫外線量が多くなりますが紫外線は一年中降り注いでいるので日焼け止めはかかせません
曇りでもけっこう紫外線はあるんだろうな~と知りつつ
チョットやってみました
IMG_1964.jpgIMG_1965.jpg

紫外線で色が変わるゴルフ用のサンバイザー
左が室内右がベランダなのですが数秒
色が変わりました(わかるかな

太陽紫外線には、太陽から直接届く直達光と、大気中の微粒子などによって散乱された光(散乱光)と、
そして地面などからの反射光3つがあって、紫外線はその半分以上が散乱光であることが測定により明らかになっているそうです
数年後、シミがこれ以上増えたりお肌がボロボロに
ならないように、しっかり頑張らなくちゃ



お洋服の趣味などがとっても合う
『亜砂利のきままに日記♪』亜砂利ちゃん
から頂いた【夢バトン】を追記で・・・

続きに行く前ポチッしてくれると嬉しいです


夢バトン
の続きはコチラ

①小さい頃、何になりたかった?

小2の時の文集には、隣の子の夢を真似して書いた『絵描きさん』(笑)
エレクトーンの先生
小6の時の卒業文集には『メス!』『はいっ!』っていうのがやりたいので看護婦さん、と書いてあったり『20歳になったらマックのお姉さんとも・・・
現実的な子だったのかしら

②その夢は叶った?

何一つ叶っていません(笑)

③今の夢は?

結婚して4年半ぐらいですが、子供が出来ないので欲しいなぁ~って思ってます
後、何かお店もやってみたいです

④宝くじで3億円当たったら?

家族で世界中旅行
後、ビルを買いたいな~(やっぱり貯金はしないのねっ

⑤あなたにとって夢のような世界とは?

もち、スイーツ食べまくっても太らない世界

⑥昨日、見た夢は?

昨日は見てないのですが、ホラー好きなせいか(戦争大地震などの怖い夢を良く見て自分の悲鳴で起きることもしばしば・・

パパちゃんは忍者学校(何だソレ)の夢を良く見るらしい(笑)
毎日戦ってるらしく、起きると『もうヤダ~疲れる~』と言ってます

⑦このバトンを回す人


回ってる方が多いようなので、今回はココでストップ
やっていない方がいたら、やってみてくださいね

回してくれた亜砂利ちゃん
楽しいバトンをありがとう
これからも、コスメやお洋服の話をしましょうね



いつもありがとうございます
コチラもぜひ、ポチッをお願します

↑ミントの現在のランキング・チェックはコチラ

 コメントも気軽に残してくださいね
スポンサーサイト



コメント
サンバイザーの色
ピンクになってるの分かりますv-12。これ良いですね!。見た目で直ぐに認知できるv-405。この時期は曇ってても紫外線バリバリ浴びてますから、気をつけないと後が怖いですよねv-393
旦那さんの忍者学校の夢には笑わせていただきましたv-407。旦那さんおもしろ~いv-218
2006/05/24(水) 07:51:03 | | yoppii #-[ 編集]

おはようございます!!
バトン私も今日UPするんです^^
これからの時期紫外線怖いですねぇ!!
2006/05/24(水) 08:32:23 | | らぶぴ♪ #-[ 編集]

話がちょっと違うけど、例のヒアルロン酸。。結果報告したよ~~
そん時ミントさんの事もリンク紹介として軽くしたんで報告しま~す

急いでるんで記事はまた後で見るね~

【ボタン】ю┐(⌒ー⌒;) ポチッ
2006/05/24(水) 08:50:31 | | JUN #-[ 編集]

ミントちゃんv-222e-343
夢バトンupしてくれてありがとう~v-411v-352
ミントちゃん、小さい頃エレクトーンの先生になりたかったんだぁ~v-342
もしかしたら子供の頃に習ってたv-361
実は私、子供の頃にエレクトーンやってたんだぁ~
高校のときに辞めちゃって、OLになったときもしばらくやってたんだけどねv-392
子供、私もそろそろ欲しいなぁ~って思ってるんだぁ~v-511
私もなかなか出来なくってv-406
お店の夢も叶うといいねぇ~v-353

このサンバイザーの実験見ると、紫外線の怖さ感じちゃうねv-355
曇りの日とかって、ついつい“大丈夫”と思って、ケアをおろそかにしてしまうんだけど、これ見たら天気の悪い日でもケアしなきゃv-355って思うようになったよv-363
2006/05/24(水) 11:35:33 | | 亜砂利 #-[ 編集]

うわー、ベランダに出ただけでこんなにも違うんですねぇー!!

私も今日はベランダの掃除のときに帽子をかぶりました。
お天気よすぎです。オーストラリア。(笑)
2006/05/24(水) 12:19:50 | | みの  #-[ 編集]
紫外線・・・
こわいですよねぇ~。
顔は年中ケアしていますが、体はそろそろちゃんとケアしなくちゃっ。

ミントさんがお店やったらくみん行きます~♪
2006/05/24(水) 14:09:26 | | くみん #bxQbGhsM[ 編集]

紫外線、怖いですよね~☆
アタシは一年中日焼け止め下地
使ってまーす♪
2006/05/24(水) 14:54:21 | | おまゆ☆ #-[ 編集]

サンバイザー!
色が変わっていますね。
うわ~~、気をつけないと、やけちゃいそうです。。。
2006/05/24(水) 16:19:55 | | みなみ #-[ 編集]
かなぁ~り!
似ているかも(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
なほも子供がずーと欲しいし・・・。
ビル!なほビルが欲しいって想うコトもありますぅ(笑)
貯金も苦手だしねぇ( ´艸`)プッ
ミントさんと同じ夢のような世界に行って
これでもかってくらい食べて寝て又食べて・・・を繰り返したいデス!!!
考えが結構一緒だったので
ビックリだったのと、嬉しかった~∩(´∀`)∩

P.s
サンバイザー、ホントに色が変わっているよぉ~★
すごいッ!!
2006/05/24(水) 16:43:07 | | なほ #-[ 編集]

忍者学校!!hattoriという名字を持つものとしては、とても気になる言葉です(笑)
紫外線で色が変わるサンバイザーおもしろいね~。気をつけなくちゃねっ!
2006/05/24(水) 17:57:45 | | hattori #-[ 編集]

凄い!これ 私 凄く欲しいの!
どこで買えばいいかな?
凄くこのごろの紫外線は半端じゃないですよね!
もう 今日もお昼ころ凄くて死にそうなっちゃった・・・(-_-;)

バトン何だか可愛い♪マックのお姉さん 私も子供のときあこがれました^^

ミントちゃんは お店開いたら絶対私行くわ♪
2006/05/24(水) 20:18:38 | | nanako-m #-[ 編集]

わぁぁぁぁe-330
やっぱり紫外線、すごいんだなぁ…e-329
ベランダってだけで色が変わっちゃうんだものe-317
家の中でも気が抜けないe-282
私ももっと対策しなくっちゃぁe-281

夢…懐かしいe-415
私はなぜか小6の文集にインテリアデザイナー
なんて書いてあってe-420
すっかり忘れていたのに今自分がそれを
ガッコで学んでるコトにびっくりe-268
夢って無意識の中にあるのかなぁ~??

でも忍者学校の夢はみたいe-343(笑)
   
2006/05/24(水) 20:49:14 | | Misty #c7krEvKY[ 編集]

ミントちゃんの今に夢は「子供が欲しい」なのだねぇ。その夢は、いつか必ず叶うと思うよぉ。俺ね、子供って親が望んで産まれてくるだけじゃなく、子供も望んで産まれてくると思うんだぁ。だから、いつか、「ミントちゃん夫婦の子供として産まれたい」っていう赤ちゃんがね、ミントちゃんのお腹にやどると思うんだぁ。だから、焦らずゆっくりとねー。
ミントちゃんの子供、ミントちゃんに似て優しくて可愛いのだろうねぇ。楽しみだぁ~
2006/05/24(水) 21:10:05 | | #-[ 編集]

紫外線。。
グアムで裸で走ってたら
偉い目にあったよ。
しかも日焼け止めなんて塗ってなかったし。。

現地の人に言わせれば自殺行為だっていわれた経験が。。
紫外線は日本の3倍あるらしいんで。。

案の定。。偉い大火傷した経験があって紫外線もあなどれないとその時から思ったね。

スイーツを食べても太らない世界。。。
確かにいい世界だね^^
でも糖尿病には要注意かもよ(0^ー’)b

【ボタン】ю┐(⌒ー⌒;) ポチッ
2006/05/25(木) 08:53:38 | | JUN #-[ 編集]

色の変わるサンバイザーってあるんですねv-219
初めて知りましたぁv-206
あんなに色が変わっちゃうと、外に出るのが怖いですぅ~~v-42
紫外線って、怖いけど避けられないから、
そうやって知らせてもらえる物があると便利ですネv-222

スイーツをいっぱい食べても、太らない世界に
私も行ってみたぃぃv-238v-238
2006/05/25(木) 09:56:26 | | ★NyaO☆ #-[ 編集]

ミント様!!
早々と復活してきました!!
何もしてないと駄目みたいです。。
涙がとまらなくて。。
本当にありがとうございました!
これからも宜しくお願いします!
2006/05/25(木) 10:21:37 | | ruri #-[ 編集]
食べまくっても
太らない人生、
素晴らしいですよね♪
くりっく
2006/05/25(木) 17:00:06 | | #-[ 編集]

スイーツをイヤっていうほど食べたい!!そんなことがでkぃたらいいな・・できるけど後で後悔しますもんね・・・
2006/05/25(木) 17:12:57 | | ちょこ #-[ 編集]

v-318 yoppii さん
曇っていてもv-277油断ならないですねv-356
コレ、ほんの数秒足らずでこの色ですi-229
恐ろしや~v-12
紫外線対策、しっかり頑張りますv-238
後が、怖いですものねe-343
2006/05/25(木) 23:22:57 | | ミント #-[ 編集]

v-318らぶぴ♪さん
らぶぴさんのバトンはゴージャスv-352でした~v-344
紫外線対策しっかりしないとダメですよねv-356
ホントは家v-258の中でも日焼け止めを
塗らなくちゃいけないらしいのですが、サボってますv-12
2006/05/25(木) 23:24:55 | | ミント #-[ 編集]

v-318JUNさん
ご紹介&リンクありがとうございました~v-344
v-301グアムで素はスゴイんですけど(笑)
大火傷大変でしたねv-356
若い頃は日焼け止めどころか、日焼けオイルを一本
丸ごと使っていた自分が恐ろしいですe-263
今、そのツケが回ってきてる~v-399
ホント甘いものやv-274お菓子が大好きだから
糖尿病って言葉も身近に感じちゃいますe-277
バランス良く食べなくちゃねe-415
2006/05/25(木) 23:29:40 | | ミント #-[ 編集]

v-318亜砂利 ちゃん
エレクトーン、幼稚園から小学校の低学年まで
習ってましたe-343
でも、今はサッパリ何にも弾けないのv-356
亜砂利 ちゃんもe-78赤ちゃん欲しいんだねv-237
ミントは2年近くi-41病院にも通ったのi-241
いつか、やってくる事を願っていようねv-352
v-277曇りでも紫外線バリバリよぉv-399
お外行く時は、v-279雨の日でもしっかり
ケアをしないといけないねe-328
2006/05/25(木) 23:34:10 | | ミント #-[ 編集]

v-318みの さん
エライ~~v-424
ベランダでも帽子v-323をかぶるとは
見習うべきところv-237
家の中や、洗濯物干すぐらいだと、ドスッピンv-17
いちゃうんですよねv-356
ホントはv-258家の中でも頑張りたいのだけど、つい
サボっちゃいますi-235e-266
2006/05/25(木) 23:37:20 | | ミント #-[ 編集]

v-318くみんちゃん
ミントも体はまだサボってるけど、6月になったら
v-325サンダルも出番が来るだろうからちゃんと
ケアしなくちゃねv-344
お店に来てくれるの~v-352
嬉しいなe-343
美容関係のお店を何かやりたいのe-281
まだ、考えてるだけだけどねe-263
2006/05/25(木) 23:40:13 | | ミント #-[ 編集]

v-318おまゆ☆ちゃん
ミントも顔は一年中ケアしてるんだけど、
ボディはこれからかな~v-352
最近、手にもシミを発見i-190
手もUVケアをしなくちゃいけないんだねぇv-12
2006/05/25(木) 23:51:45 | | ミント #-[ 編集]

v-277みなみさん
曇りv-277でも油断ならずなんですねv-356
このサンバイザー、紫外線が弱いともっと薄く出たり
するんですが、数秒で濃くなったのでビックリ
しました~v-12
気をつけます~v-238
2006/05/25(木) 23:53:53 | | ミント #-[ 編集]

v-318なほ ちゃん
わぁv-344似てるよねぇv-237
.+:。☆ヾ(´∀`*)(*´∀`)ノ☆゜.+:。ナカマ♪
なほちゃんもe-78赤ちゃん欲しいんだもんねe-420
いつかミント達のところに来てくれるのを願ってようねe-343
v-274スイーツ死ぬほど食べても太らない
国はありませんか~(笑)
サンバイザーの色、すごいでしょi-198
v-277曇りも油断できないねi-229
2006/05/26(金) 00:00:46 | | ミント #-[ 編集]

v-318hattoriちゃん
忍者学校e-377面白そうだけど、話を
聞いてると、かなりハードなの(笑)
夢を見るたび、疲れて起きるらしいよi-179
v-277曇っていたから、薄く反応するぐらいかなi-198
って思っていたのが大間違いv-399
こんな濃く出てビックリしましたv-352
油断は禁物、ちゃんとケアしなくちゃねv-344
2006/05/26(金) 00:04:57 | | ミント #-[ 編集]

v-318nanakoさん
スポーツshopv-225のヴィクトリアで買いましたe-343
ぜひ、コレv-323で毎日の紫外線チェック
をしてみてくださいe-415
v-278色の変わりようにビックリですよv-356
v-368マックのお姉さんは一度は憧れるんですかねv-290
でも、マックではなかったけどファーストフードはバイト
したことがありますv-344
お店を始めたらぜひ来てくださいv-352
実現できるかしら~i-229
2006/05/26(金) 22:11:38 | | ミント #-[ 編集]

v-318Mistyちゃん
すご~いv-237
Mistyちゃんは小6の時に書いた夢に向かって
頑張ってるんだねe-281
忘れてたかもしれないけど、自分の中にちゃんと
そういう気持ちがあったんだろうねe-343
素敵だな、そういうのe-420
ベランダでも、こんなスゴイ紫外線なのに
v-258にいるときは何にもしてないから
ベランダ出る時はスッピンv-356
ホントは日焼け止め塗らないとねi-235
2006/05/26(金) 22:18:00 | | ミント #-[ 編集]

v-318林 さん
赤ちゃんe-78の事ありがとう~e-343
悩んでてもしょうがないものねe-263
赤ちゃんが、ミントのところにそろそろ行こうかな~
って思ってくれる時が来るのを待ってるネe-328
でも、年齢的なことはチョット焦るのよね現実はv-12
早くミントを選んでおくれ~e-420
林さんも遊んであげてねv-237
2006/05/26(金) 22:21:51 | | ミント #-[ 編集]

v-318★NyaO☆ちゃん
スイーツv-274、24時間毎日食べていたいですv-10
それが一週間続こうが一ヶ月続こうがv-16太らないのv-237
イイ世界でしょ(笑)i-198
日焼け止めを年中シッカリ塗ってケアしないとねe-420
コレ以上シミ出来て欲しくないです^v-356
2006/05/26(金) 22:25:19 | | ミント #-[ 編集]

v-318ruriちゃん
お帰りruriちゃんv-237
ホント良かったe-343
ruriちゃんにはみんなが付いてるのよe-266
また頑張って行こうねe-281
2006/05/26(金) 22:27:45 | | ミント #-[ 編集]

v-318圭 さん
食べても太らない人生v-237
圭さんも良いと思いますか~(笑)
ホントそんな世界があったら今頃v-16v-161こんなん
じゃなかったのになぁi-229
2006/05/26(金) 22:29:38 | | ミント #-[ 編集]

v-318ちょこ♪さん
そう~、この世界じゃv-274食べた分だけ太ります~v-16
食べても太らない世界ってホント理想v-352
どこかないですか~(笑)i-198
2006/05/26(金) 22:32:44 | | ミント #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://rosefan.blog44.fc2.com/tb.php/87-302822bf
トラックバック