free and easy life

美容,shopping,お取り寄せ,おいしいものを食べたりの気ままな生活を紹介。





<a href=
20060518-00000006-flix-ent-thum-000.jpg

講演のためにパリ滞在中のアメリカ人の象徴学者
ラングドン教授が、ルーブル美術館に呼び出された。
そこにあったのはソニエール同館長の死体。
ダ・ヴィンチの素描「ウィトルウィウス的人体図」の格好
をした館長の腹部にはペンタクルが描かれ、体の横には暗号が残されていた。
館長殺害容疑をかけられたラングドンは、警察の追跡をかわしながら、館長の孫娘でフランス司法警察
暗号解読官のソフィーと共に暗号解読にとりかかる。
フィボナッチ数列、アナグラム、聖杯伝説…。
暗号を解き進む2人は、名画「最後の晩餐」に隠された
メッセージへたどり着くが…。


深夜1時だというのに館内はほぼ満員状態
パパちゃんはうつらうつら・・・(笑)
話題性の大きさが伺えました。
カンヌで散々だという話も聞いたけど、そこは
ベストセラー
賛否両論はありますよね。
本や解説書などで予習をしていないとわからなさそうな
箇所も出てくるけど、先入観がないのも楽しく観れるかも
小説を読んでないから、比べようがないけど小説は
けっこう分厚い上・下巻あるので、2時間チョット
の映画に要約するにはけっこう省いたところも
あるんだろうな~
映画を観てから小説を読むのも楽しそうです
この手のミステリー(謎解き)や時代背景が好きな人
には面白いんじゃないかな
ミントはけっこうワクワクしながら観てましたヨ


そして映画を観終わったのは朝方4時近く
小腹がすいたので、こんなものを食べちゃいました


続きに行く前ポチッしてくれると嬉しいです


明け方ののつまみ食いの続きはコチラ
楽しい日常や、美味しそうなものを紹介してくれる
ぷくぷくぱんだのロコモコランチakoちゃん
が紹介していた『サッポロ一番』おにぎり

IMG_1130.jpg

しょうゆ風味と味噌風味です
メンマ・ネギ(味噌にはコーン)などラーメンの具材が
入っていて、ラーメンの味そのもの
ラーメンのチャーハンと言ったところ
ファミマとのタイアップ商品なので見つけたら
食べてみるのも面白いですよ



いつもありがとうございます
コチラもぜひ、ポチッをお願します

↑ミントの現在のランキング・チェックはコチラ

 コメントも気軽に残してくださいね
コメント

わぁ!!タヴィンチコード!!面白そうですね^^
このおにぎり初めてみました!!
いったいどんなお味かな?興味津津です^^
2006/05/21(日) 20:48:51 | | らぶぴ♪ #-[ 編集]

ミントさん!!追加です^^重曹を洗顔に取り入れてみたらお肌ツルツルになりました!!!
これも続けていきたいです^^
良い情報有難うございました!!
2006/05/21(日) 20:57:30 | | らぶぴ♪ #-[ 編集]
ホホー。
ダヴィンチ・コード・・・イマイチこの世の中のノリについていけなくて・・・。e-445
映画i-58もどうしようかなぁ?って思ってたけど。
i-70読まなくても楽しめるなら映画i-58行ってみようかしら?
(誰かに誘われれば)
ミントさんのおかげでダヴィンチ・コードの高感度がUPi-184しました(笑)

うぅー、i-268おにぎりi-268!!
i-268オニギリーi-268!!
はじめて見ましたよぉ。
すごーい。おもしろーい。
お味は?お味は??
近くにファミマがない。
すごく興味ありますぅ~
見つけたら即買いですね
v-441ワクワクv-441
2006/05/21(日) 21:36:41 | | くみん #P5hH8Whk[ 編集]

うわ!深夜の映画だ!
すごいミントちゃん♪
わたしだったら寝ちゃうかも^^
しかしこのおにぎり 受ける!写真見て笑っちゃった!^^可愛いね!明日かって見るね!
2006/05/21(日) 23:25:22 | | nanako-m #-[ 編集]

ギャハハ。。
そんなの初めて知った~

用はラーメンの麺の炭水化物が米って感じなんだよね?まぁ不味くはないだろうね^^

【応援ボタン】ю┐(⌒ー⌒;) ポチッ
2006/05/21(日) 23:28:29 | | JUN #-[ 編集]
はじめてみました
すんごいおにぎり。。。(汗)
でも深夜のつまみ食いにはラーメンよりこっちのほうがカラダによさそうですね。
2006/05/21(日) 23:35:27 | | yufuin #-[ 編集]

ミントちゃん~v-222e-343

ダヴィンチコード観にいったんだねぇ~v-352
深夜なのに満席だったなんて、ホント話題性の大きさを伺えるねぇ~v-363
サスペンス系の映画は苦手なんだけど、
映画の中の、本物のルーブル美術館を観て見たいv-353

てか、このサッポロ一番のおにぎりなんてあるんだねぇ~v-363
これって塩ラーメンは無かったのv-362
ファミマに売ってるんだねぇ~v-355
地域限定とかじゃないといいんだけど・・
見つけたら買ってみよう~e-343
2006/05/22(月) 00:07:03 | | 亜砂利 #-[ 編集]
(〃▽〃)キャー♪
私も食べたい・・・(>▽<;;
このおにぎりゎ初めて見たよー!!!
ラーメンの味なの?!(笑)
気になるぅ=3今スグにでも食べてしまえ・・・とアクマが囁いております(='m')プッ!

ところで・・・
ダ・ヴィンチって今ブームらしいですね☆
お友達ちゃんも本を読んでるって言ってたよ~!
集中力のナイなほでも理解ができるかしら(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
2006/05/22(月) 00:45:43 | | なほ #-[ 編集]

うぉ~ダヴィンチ観たんですね。
さすがミントさんです。
私は今、文庫の方を読んでて
(文庫は1~3巻)あと1冊で完です。
映画は2時間30分くらいでしたっけ?
観たいけど長いからお尻痛くなりそうe-263
当分満員状態続きそうだね。
ミントさんとe-244仲間になれましたe-247
2006/05/22(月) 00:55:48 | | ako #-[ 編集]

やや達もダヴィンチコード見に行く予定です♪
来週あたり?!
楽しみです!!!

それより、おにぎり気になるぅ~!!!!
ちかくにファミマがないのが残念。。
2006/05/22(月) 01:12:33 | | やや #-[ 編集]

深夜の映画、いいですね♪
さすが、夜型のミントさん!(笑)
でも、深夜でも満員御礼なんだ~。
ダ・ヴィンチ・コードすごい人気ですねv-237
DVD出るまで待っちゃうかも。
2006/05/22(月) 04:30:53 | | faye #-[ 編集]

おはようです
昨日の21時からの観にいこうとおもったら完売でした。。
早くみたいな。。
今回は観たい映画だらけです!
2006/05/22(月) 08:19:08 | | ruri #-[ 編集]

早速観たのねぇ~。
賛否両論みたいだけど、
気になる映画は自分でチェックしなければ・・・
深夜でも満席なんてすごい!!!

このおにぎり食べてみた~い。
早速ファミマにgov-42
2006/05/22(月) 11:12:42 | | あき #-[ 編集]

うをっv-237
ダヴィンチコード!!
私も早く見たい~~v-222
ちょっと空いてから行こうかな~。って思ってるけど、
空くのかな^_^;
楽しみ~~~♪

明け方のこのオニギリ!!
おいしそ~~v-238
2006/05/22(月) 11:37:17 | | みみバニー #-[ 編集]
ダヴィンチコード
上映されて間もないのに、結構皆さん観にいかれているんですね~!
早いな~皆♪
私も大ヒット!&日本の上映映画館数過去最多!というので観に行ってみたいのですが~。。もうちょっとすいてからにしようかな(^-^ゞ
このおにぎり、ちょっと前にコンビニで拝見したのですが、不思議だったので手が伸びそうで伸びませんでした。笑
でもラーメンそのもののお味なら食べてみたいです♪
2006/05/22(月) 11:59:55 | | kurihime #-[ 編集]

アタシもダビンチコード観て来ました♪
内容が分かりづらかったけど
面白かった(≧∀≦)
2006/05/22(月) 15:39:41 | | おまゆ☆ #-[ 編集]
観たい~!
ダ・ヴィンチコード、もう観られたんですね!
すごーい!深夜まで頑張ったんですね。
チケットの売上が250億円らしいですね!
すごい人気!ぜひ観たいと思います。
2006/05/22(月) 17:21:27 | | Blue sky #-[ 編集]

ダヴィンチコード、見に行きたい~!いつも気がつくと上映期間過ぎてるので、今度こそは映画館で見たい映画を見るのだ!

そして、その後は私もこのおにぎりで締めようかなっ(笑)
2006/05/22(月) 19:05:23 | | hattori #-[ 編集]

原作を一気読みして、映画も楽しみにしているんです!
楽しみだわぁ。
2006/05/22(月) 19:25:43 | | みなみ #-[ 編集]

ミントさん、お久しぶりです~。

もうダビンチコードを観たんですか!?早いですねーー!
ちょうど今朝おかんと電話で話をしていたところですよ。
こちらでも旦那様や友達に「ダビンチコード、ダビンチコード」と立て続けに言われ、興味が沸いてきたところでおかんにも「ダビンチコードどう?」って言われ・・・

ミントさんのブログでもこの話題がぁ!
これはもう観るしかない?(笑)
2006/05/22(月) 21:03:49 | | みの #-[ 編集]

おっ!早速、見て来たのだねぇ。これ、本を読んだ人が見ると、ケッコー物足りない部分があるみたいだね。やっぱり、あの本を2時間半にまとめるのは難しいものね。映画を見てから本を読むほうが良いのかな?

おにぎりと言えば、セブンで売ってる「ツナマヨ」のおにぎり(丸くて海苔のついてる奴ね)それがめっちゃ美味いよ。温めて食べるとマヨネーズがご飯に広がって更に美味しさupだよー。
2006/05/22(月) 23:34:19 | | #-[ 編集]
おっ
1位返り咲きですね。
サッポロラーメンのおにぎりは初めて見ましたね。
嬉しい情報です。
くりっく
2006/05/23(火) 00:03:55 | | #-[ 編集]

いやぁ~ダヴィンチ気になるe-420
未だに小説を読み終えてない私…e-263
先に映画の方見に行っちゃいそう~っe-266(笑)
やっぱりベストセラー、注目度高いのですねe-343
確かに宗教が絡んでるから快く思わない方々も…e-330
なかなか難しいe-282

っておにぎりもとっても気になるっe-415
サッポロ一番とのコラボなんて、
ラーメン大好きMistye-267
ぜひ近所のファミマにGOですe-281
   
2006/05/23(火) 00:06:05 | | Misty #c7krEvKY[ 編集]

v-318らぶぴ♪さん
らぶぴ♪さんはダヴィンチ観るのかな~i-198
なかなか面白かったですよe-266
ラーメンおにぎりv-375は、ホントにラーメン
そのものの味がするんですよv-237
ぜひ、挑戦してみてくださいe-281
重曹洗顔は、ミントもお友達に教えてもらったのですが
ツルツルv-352になりますよね~v-290
2006/05/23(火) 20:41:31 | | ミント #-[ 編集]

v-318 くみん ちゃん
くみんちゃんはダヴィンチブームの波i-258
乗ってないんだね~i-190
くみんちゃんは好きそうなカンジがしたんだけどe-415
機会があったらぜひ、観てみてねv-221
v-375おにぎり、ラーメンv-373の味そのものなの~v-290
味噌の方なんてコーンまで入っていて、味噌ラーメン
のまんまv-353
絶対、食べてみて欲しいなぁ~v-344
ファミマを探すのだぁ~e-281
2006/05/23(火) 21:09:14 | | ミント #-[ 編集]

v-318nanakoさん
深夜v-354にもかかわらず、スゴイ人でしたe-266
初日だったからかなi-198
さすがにパパちゃんは途中で寝そうになってましたがv-395
おにぎりv-375面白いですよね~(笑)
見たまんまの味がするんですよv-237
絶対、食べてみて欲しいですe-343
食べたら感想を聞かせてくださいね~v-222
2006/05/23(火) 21:22:06 | | ミント #-[ 編集]

v-318JUNさん
面白いですよね~~v-352
食べてビックリ、匂いから味からサッポロ一番v-373
のまんまなんですよ~v-290
話のネタにもなるので、ぜひ見つけたら食べてみて
くださいねv-237
食べたらまた笑っちゃうかも~v-238
2006/05/23(火) 21:29:03 | | ミント #-[ 編集]

v-318 yufuin さん
夜中にv-373ラーメン食べるよりはおにぎりの方が
良いかもですね~v-290
味がサッポロ一番の味だったので、ホントにラーメン
を食べた気になりましたv-344
yufuin さんもぜひ食べてみてくださいねv-237
2006/05/23(火) 21:33:59 | | ミント #-[ 編集]

v-318 亜砂利ちゃん
さっそく行ってきちゃったわぁ~v-290
スゴイ人だったのよv-237
観始めたら眠気なんて吹き飛んじゃったe-330
時代背景もミントのツボを付いてたし、絵画鑑賞
してるみたいな気分もチョットあって、良かったよe-415
ルーブル美術館も行ってみたいねv-355
v-375残念ながら塩はなかったの(笑)
でも、この2つで大満足e-343
地域限定ではなさそうだから、 亜砂利ちゃんにも
このビックリを体験して欲しいなi-278
2006/05/23(火) 21:48:51 | | ミント #-[ 編集]

v-318なほちゃん
禁断の夜中にv-375おにぎりなんて食べちゃいましたv-356
こんな朝も空けようとしてるのに、コンビニ行くのが
悪いんだよねi-235
でも、すごく面白かったe-343
なほちゃんにも食べてもらいたいわぁ~e-266
ダヴィンチ、映画なら気軽に観れるかもよi-190
けっこうハマっちゃったv-238
2006/05/23(火) 21:51:39 | | ミント #-[ 編集]

v-318ako ちゃん
ずっと食べたかったv-375おにぎり食べれましたe-343
akoちゃんありがとうございますv-237
ホントそのものの、匂いと味でおかしかったよv-290
そうそう、文庫e-102だと上・中・下ってあるんだよねi-190
さすが、分厚いだけあるね~
映画もなかなか良かったけど、本を読んじゃうと
物足りないんじゃない(予想だけど)かな~i-198って
思ったけどどうかなi-184
確かに2時間30ぐらいはあったかもv-221
2006/05/23(火) 21:59:53 | | ミント #-[ 編集]

v-318ややちゃん
ややちゃんも来週にダヴィンチ観に行くんだね~v-237
観たら感想を聞かせてねe-343
観たい映画がいっぱいありすぎて、逃しちゃうことも
しょっちゅうv-12
今年はたくさん行くぞ~v-217
ファミマ近くにないの残念だわv-356
どこか行ったときにでも見つけたら、ぜひv-375食べてみてネv-352
2006/05/23(火) 22:06:27 | | ミント #-[ 編集]

v-318fayeさん
はいっv-237
深夜v-280に行っちゃいました~v-290
fayeさんも、きっと観れちゃうでしょ(笑)i-198
深夜族にはたまらない夜中の楽しみですe-343
でも、席を決めてくれるから並ぶってことはないと思う
ので、映画館で観れますよ~e-415
2006/05/23(火) 22:10:10 | | ミント #-[ 編集]

v-318ruri ちゃん
ミント達も~v-12
9時にしようと思ったら完売だったのでv-271ゴハンも
食べたかったから1時にしちゃったv-356
v-275飲んだりv-264カラオケしたり、必死に
時間潰しをしてましたi-229v-221
2006/05/23(火) 22:12:48 | | ミント #-[ 編集]

v-318あきちゃん
あきちゃんなら絶対観るでしょ~~i-278i-198
あきちゃんの感想も聞きたいなe-343
カンヌでは評判悪かったみたいだけど、ミントは
この手のミステリーv-39っぽい
のが大好きなのv-238
だから普通に娯楽映画として楽しめたよv-353
v-375サッポロ一番おにぎり、ぜひ食べてみてね~v-344
2006/05/23(火) 22:17:15 | | ミント #-[ 編集]

v-318 みみバニー ちゃん
明け方の、しかも寝る前にこのv-375おにぎり
はマズイよね~(笑)
でも、ずっと食べたかったからつい手が伸びちゃったのv-352
半分寝ながらv-395食べてたけどi-278
今は、席を取ってくれたり予約が出来るから、並んだりは
せずに見れると思うよ~e-415
面白かったですe-420
2006/05/23(火) 22:25:18 | | ミント #-[ 編集]

v-318 kurihime さん
初日に観に行っちゃいました~(12時回ってまし
たが)v-290v-237
すごい話題だったので観れてスッキリ気分ですe-343
人気は当分続きそうですよねv-356
v-375おにぎり見かけたんですね~v-344
封を開けたら、v-373サッポロ一番がv-237
ホント面白いおにぎりでしたv-221
2006/05/23(火) 22:32:24 | | ミント #-[ 編集]

v-318おまゆ☆ちゃん
おまゆ☆ちゃんの日記見てきたよぅ~v-344
なかなか楽しめたよねe-343
また夏v-301に向かって色んな映画やるから
チェキしなくちゃね~v-352
楽しみだぁv-290
2006/05/23(火) 22:38:55 | | ミント #-[ 編集]

v-318Blue sky さん
9時と11時のチケットi-65が取れなかったので
1時にすることにv-356
v-275飲んだりv-264カラオケしたり時間を潰して
ましたv-290
パパちゃんはさすがに眠かったみたいですが、
けっこう面白かったのでぜひBlue sky さんも観に行ってくださいねv-344
感想待ってまぁすv-352
2006/05/23(火) 22:48:47 | | ミント #-[ 編集]

v-318 hattori ちゃん
アハハi-179
締めはやっぱりこのおにぎりでv-375i-198
味もサッポロ一番v-373そのものなのでかなり
ウケるかも~~v-344
ホント上映期間過ぎちゃうこと多いよねv-237
お友達とだったら平日もi-206だけど、パパちゃんとだと
日曜しか行けないからますます逃しちゃうv-356
たくさん映画館で観ようねぇe-343
2006/05/23(火) 22:52:38 | | ミント #-[ 編集]

v-318みなみさん
原作e-122読まれたんですね~v-237
ミントは初日に間に合わないv-356と思って
予習本しか読まなかったんですが、原作を読まれた方の
映画の感想をぜひともお聞きしたいですv-290
けっこう省かれてるのかとか、いろいろ気になります~e-420
観たらぜひ教えてください~e-266
2006/05/23(火) 22:55:12 | | ミント #-[ 編集]

v-318みのさん
v-258お疲れ様です~v-237
もう、観るまで逃れられませんよ~(笑)
世界中で話題ですもんねv-290
けっこう、この手のミステイーと宗教がかった怪しい
カンジのミステリー(・・というのかなi-198)が好き
なので、純粋に楽しめちゃいましたe-343
感想も真っ二つに分かれるんじゃないかな~と
思うのですが、ミントはお勧めしますv-238
ぜひ、観たら教えてくださいねv-422
2006/05/23(火) 22:58:53 | | ミント #-[ 編集]

v-318林 さん
e-102本を読んでなくても全然楽しめちゃいますe-343
でも、本を読んでから~だと、やっぱり物足りなく
なるかも知れないですよねi-190
でも、読んで見たほうがあそこの場面はこういう
ことだったのか~って映像で
深く知ることが出来て面白いかもですe-420
ツナマヨ(海苔巻きの方かなi-198)温めて
食べてみよ~っとv-237
こういう食べ方は新発見i-190
林さんはv-375おにぎり通ですネっv-352
2006/05/23(火) 23:03:32 | | ミント #-[ 編集]

v-318 圭さん
圭さんは絶対食べたくなるんじゃないかと思い
ましたよ~v-237
このサッポロ一番のv-375おにぎりはv-290
匂いからして、そのものなのですv-424
ホント味の再現は素晴らしい出来ですので、ぜひ
ご賞味くださいな~e-266
v-201位は圭さんやみなさんのおかげですv-238
ありがたいなぁ~i-237
2006/05/23(火) 23:06:51 | | ミント #-[ 編集]

v-318Mistyちゃん
ミントもe-102読む前に映画に行っちゃいましたi-235
予習はして行ったけどねv-221
近頃騒がれていた、キリストの話題にのっかった
カンジの映画で、すごく興味が沸いて面白かったですe-415
ぜひ、観に行ってみてねv-237
サッポロ一番のv-375おにぎり、限定かも知れないから
ぜひ、見つけたら食べてみてねv-352
v-373ラーメンそのものの味にMistyちゃん
かなり驚くと思うなぁv-411
2006/05/23(火) 23:11:39 | | ミント #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://rosefan.blog44.fc2.com/tb.php/85-505aa595
トラックバック
