free and easy life

美容,shopping,お取り寄せ,おいしいものを食べたりの気ままな生活を紹介。





<a href=
『佐野プレミアム・アウトレット』の後、
『あしかがフラワーパーク』に行きました

あしかがフラワーパークは、栃木県南西部、
足利市迫間町にある花のテーマパーク。日本最大の
あしかがフラワーパーク大藤まつりが開催されてました。
 

300畳大藤
コレ、一本の太い幹からこの藤が咲いているのです
樹齢130年
夜間のライトアップを楽しむことも出来るので、コチラを目当てに(ミント達も)5時30分ぐらいから並んでる人たちがいました
IMG_1773.jpg

白藤の大トンネル・長さ80m
IMG_1767.jpg

1年中花におおわれる同パーク、ツツジは約2,000株。さらに100年以上の藤が4本60年以上が160本というすばらしい藤が楽しめます。
また、約10,000株の花菖蒲約1,000本の紫陽花が植えられています。


IMG_1768.jpgIMG_1777.jpg

IMG_1787.jpgIMG_1763.jpg

帰りはやっぱり【佐野ラーメン】ってことで、
佐野厄除け大師近くの『クリザキ軒』
IMG_1795.jpgIMG_1796.jpg

スープは透明感があって、サッパリとした昔懐かしい醤油味。
こういうラーメンにコショウをかけて食べるのが好き

佐野へ行ったらぜひお食べください~~



いつもありがとうございます
コチラもぜひ、ポチッをお願します

↑ミントの現在のランキング・チェックはコチラ

 コメントも気軽に残してくださいね
コメント
すご~い!!
樹齢130年の樹なんて!生で見たらめちゃ感動しそ~v-344。いきたいな~。でも行ききれないな~v-406。行ける範囲にこんなとこがあっていいな♪。ミントさんは栃木に住まわれてるのかな??。
2006/05/16(火) 23:28:01 | | yoppii #-[ 編集]

藤棚綺麗ですね~!!
佐野ラーメンも美味しそう!!
アウトレットの後も楽しめましたね^^
2006/05/16(火) 23:56:14 | | らぶぴ♪ #-[ 編集]

藤棚すごい~
栃木か・・すぐ行けないなぁe-263
でもミントさんの撮ってくれた写真で、
行った気分を味わえました。
「花より団子」タイプですが、やっぱり花もいいですねe-420
2006/05/17(水) 00:28:59 | | ako #-[ 編集]

おお。。凄い透明感。。
その透明感だとカツオだしが凄く効いてそうだね?カツオより昆布かな?鶏がらとかはあまり使ってなさそうだね。

結構そういうサッパリラーメンが最近好きだから(歳?)佐野に行ったら食べてみるね。

【ボタン】ю┐(⌒ー⌒;) ポチッ
2006/05/17(水) 01:51:51 | | JUN #-[ 編集]
(ノ∇≦*) キャパキャパ♪
キレーーーっ!!!
一種の芸術ですよねッ♪
こんな素敵な場所があったとは知りませんでした!
お花に埋もれてみたいなぁ(笑)
ラーメン・・・美味しそう( -∇-) ジトーッ!
チャーシューの枚数が多くないですか?!
あーっ食べたいッ(*´∀`)クスクス

2006/05/17(水) 02:47:01 | | なほ #-[ 編集]

アタシの友達も大藤見てきたらしいデス☆
天然記念物だけあって
大きいですね~(@e@)
佐野ラーメンもおいしいそう♪
2006/05/17(水) 09:42:35 | | おまゆ☆ #-[ 編集]

うっe-275
おいしそうなラーメンe-333私、ラーメン大好きなんですよぉe-266
ほぼ週1ペースで、ラーメンを食べに行ってるくらいなんですe-263
それにしても、ツツジe-339キレイだなぁ!あんなキレイな色は、なかなかないよねe-278
余談ですが、私の友達は、ツツジを見て「あっ!パンジーだe-51」って言いましたe-263
パンジーってねぇ、全然違うじゃん(笑)
2006/05/17(水) 11:12:06 | | りりか #-[ 編集]

綺麗ですね
癒されます!
そしてラーメン。。
最近ラーメンにはまってしまっている私です。。
おいしそう。。
2006/05/17(水) 12:13:09 | | ruri #-[ 編集]
綺麗☆
お花が綺麗だなぁ~☆
都内にこういう場所ってなかなかないもんね~、やっぱり遠出してこういうところでたまにはのんびりしたくなるなぁ♪

ミントさん、一緒~!
昔ながらのラーメンに胡椒をたっぷり入れて食べるのって美味しいですよね(^-^)
私も大好きなの☆
2006/05/17(水) 14:30:31 | | kurihime #-[ 編集]
神戸にも
フラワーパークがあります。
どちらも花が綺麗ですわ。
佐野ラーメン、
ご当地ラーメンで出しているところがあるか
探してみます。
くりっく
2006/05/17(水) 15:56:05 | | 圭 #-[ 編集]

こういう公園、最近全然行ってないなー。自分では育てられなくてスグに枯らしちゃうけど眺めるのは好きなのに・・・。
今度のお休みは相方を説得して公園に行こうかなっ!
2006/05/17(水) 15:58:23 | | hattori #-[ 編集]
満開!
ふじの花、キレイですね(^^)
紫色が一面に広がってて素敵です。
随分、歴史があるんですね!
ふじ以外にも色んな花があるし。
ラーメンもおいしそう!
2006/05/17(水) 19:17:29 | | Blue sky #-[ 編集]

私もラーメンはこしょうを掛けます。
おいしいですよねー。

樹齢130年の藤感動しました。
旦那様にも「見てみてー」って見せたら、「ワオ!」って言っていましたよー。

実際に見るともっと感動なんだろうなぁ。
2006/05/17(水) 19:27:00 | | みの #-[ 編集]
藤棚
とっても長い藤ですねv-22さすが、天然記念物になっているだけあって、本当キレイv-238時期のお花って、本当より、癒されますよね。
それに、ラーメンおいしそう。こういう中華そば?のようなラーメンも大好きv-221
2006/05/17(水) 19:56:33 | | ローズ☆ #-[ 編集]

こんばんは!
訪問コメントありがとうございます。

白藤の大トンネル!綺麗でしょうね~。

応援ポチッとして帰ります。
2006/05/17(水) 20:26:44 | | stayup #-[ 編集]

いきたかったんです!
駅に藤の写真のポスターが貼ってあったのがキレイだったんで。
でも昭和記念公園に行ってポピー畑をみました。こちらもきれいでしたが・・・
んー・・・こっちもいきたかったなぁ。。。
ラーメンもおいしそうだし。
2006/05/17(水) 21:16:39 | | yufuin #-[ 編集]

ミントちゃん、フラワーパーク行って来たんだぁ。
お花とっても綺麗だねぇ。
とっても癒されそうだぁ♪

佐野のラーメンも食べて来たのだねぇ。じゃ、次は林ラーメンの番ってことで・・・
林ラーメン、ミントちゃん好みの味だと良いなぁ。
2006/05/17(水) 23:35:47 | | #-[ 編集]

藤すごいですねi-189こんなに大きい木もあるんですね!またトンネルってのもきれいi-194ライトアップされたらさらにキレイなんでしょうねi-237
僕も学生の頃、足利に行った事あるんですが「足利学校」に行っただけなんですがね
僕もラーメン好きでよく食べにいくんですが、名古屋名物で庶民的なスガキヤラーメンってのがあるんですが、へんにこだわってるラーメンより全然おいしいんですヨi-271
2006/05/17(水) 23:55:44 | | みつお #-[ 編集]
あしかがフラワーパーク
おぉー。
今月の初めにくみんのマミー達行きましたよぉ。
しかし!!
早すぎてミントさんたちのようにキレイな藤の花が見れなかったんですって。
ザンネンi-195
もう少し待てば、ミントさんたちみたいにきれいな藤の花が見れたのに・・・v-389

ラーメン、とても美味しそう~i-277

お誕生日コメント、こちらこそありがとうございますe-466
2006/05/18(木) 00:07:30 | | くみん #ZuRYsMqU[ 編集]

ミントちゃんかわいぃ~!!!!!
エントリーと全然関係ないコメントでゴメンなさい。。。
でも、ほんとかわいいぃ♪
2006/05/18(木) 00:14:52 | | やや #-[ 編集]

ここ知りませんでした!佐野に行ったら よって見たいです^^
やはりラーメンですよね!
私は かなり佐野に行きたくなってます!
2006/05/18(木) 09:28:36 | | nanako-m #-[ 編集]

うちも両親が行ってきたよぉ~v-254
すごくキレイだったって言ってた。
写真見ただけでも素敵だねv-238
来年は行こうかしら?
2006/05/18(木) 11:18:42 | | あき #-[ 編集]

v-318yoppiiさん
すごい迫力の藤棚でしたv-237
たった一本の木からだなんて、信じられないぐらいv-424
夕方だったのですが、ライトアップでキレイv-353でしたv-344
高速に乗ってv-4482時間チョットぐらいで着くので
来年も行ってもいいかな~と思いますv-238
2006/05/19(金) 08:29:28 | | ミント #-[ 編集]

v-318らぶぴ♪さん
アウトレットで大満足の後はコチラでもe-397大満足
してきましたv-221
亀戸天神などの藤も見ましたが、全然迫力が
違いますv-237
ラーメンv-373はコッテリが好きなのですが、
佐野ラーメンもおいしかったですe-343
2006/05/19(金) 08:41:02 | | ミント #-[ 編集]

v-318 ako ちゃん
自分では『団子もいいけどお花も~』v-254っていう
カンジだったのだけど、お友達に行ったんだ~って
話したら『そんなところも行くようになったのねぇ』
だってi-179v-356
『花より団子』v-369だと思われてたみたいi-278
実際そうなんだけど(笑)たまには季節を感じるのも
良いですよねe-415
2006/05/19(金) 08:46:48 | | ミント #-[ 編集]

v-318 JUN さん
このスープのv-373透明感にすごく驚き
ました~v-356いつも、コッテリ派なので
新鮮v-353なカンジv-237
昆布と煮干i-276だったかなi-198
小さい頃に良く食べたような懐かしい~味で
嬉しくなっちゃいましたv-344
佐野にはたくさんのラーメン屋さんがあるので、
色々食べ比べるのも楽しそうですv-344
2006/05/19(金) 08:56:49 | | ミント #-[ 編集]

v-318なほちゃん
ホントここまで来ると芸術だよね~e-420
天然記念物にもなっていて、この季節には毎年
多くの人が藤棚を目当てに訪れるみたいデスe-343
ミントもこんなに迫力がある藤は初めて見た~e-266
v-373ラーメンも昔っぽい味で懐かしみながら
食べたよ~v-290
チャーシューもいっぱいでした(笑)
2006/05/19(金) 09:01:29 | | ミント #-[ 編集]

v-318おまゆ☆ちゃん
ミントはこういうところがあるって、今年初めて
聞いたんだけど、周りに良く聞いてみると
知ってるよ~とか、お母さん毎年行ってる~って
聞いたのv-237すごい有名なんだね~v-344
天然記念物も見れてラーメンv-373もおいしくて
楽しい一日でしたe-420
2006/05/19(金) 09:04:28 | | ミント #-[ 編集]

v-318りりかちゃん
うわぁe-263
お花e-397に詳しくないミントでもツツジと
パンジーはわかるよi-179
りりかちゃんのお友達、カワイイっi-237e-266
りりかちゃんv-373ラーメン週一ぐらい行くのi-198
ミントも色々食べに行くのが大好きだよv-238
e-288TVに出るようなところはけっこう行っちゃったかもv-237
今度、お勧め教えてくださいねe-420
2006/05/19(金) 09:10:00 | | ミント #-[ 編集]

v-318 ruriちゃん
ruriちゃんはお花v-297が好きだから
こういうところ行ったら楽しめるかもしれないねe-266
今度、旅行がてらに行ってみてv-237
v-373ラーメンどこかお勧めあるi-198
ミントは、地元の『な○たけ』(←わかる?)みたいな
コッテリが好みなのですv-290
2006/05/19(金) 09:13:52 | | ミント #-[ 編集]

v-318kurihimeさん
そう、都内にはこんなキレイv-353なところ、
なかなか見つけられないですよね~v-356
・・というかないかもi-198
自然に触れるには少し遠出v-448が必要ですねe-415
わぁ~~kurihimeさんもv-373同じ食べ方i-198
最初、少し普通に食べてからコショウを途中からv-221
このアッサリにコショウが合うんですよね~v-10
2006/05/19(金) 09:18:47 | | ミント #-[ 編集]

v-318圭さん
神戸にもフラワーパークv-254があるのですね~v-237
すごいキレイv-353だろうなぁ~v-344
今度、行って見たいです。
ご当地v-373ラーメンありそうですよねi-190
最近は近場で全国のおいしいラーメンが
食べれたりするから便利ですよねe-328
2006/05/19(金) 09:21:54 | | ミント #-[ 編集]

v-318hattoriちゃん
たまには自然に触れるのもいいかもねv-344
ミントもかなり久々にこんなにたくさんのe-339お花と
触れ合ってきたので、かなり癒されちゃいましたe-420
今週の週末は天気v-278が良いといいのだけどv-356
お天気悪いと、お出かけする気にもならないもんねi-236
2006/05/19(金) 09:26:26 | | ミント #-[ 編集]

v-318 Blue sky さん
樹齢130年なんてビックリでした~v-237
それを一番の目当てにたくさんの人が来てるみたいですe-420
そのほかにもたくさんのお花v-254が見れて
すごく楽しかったですe-266
v-373ラーメンもおいしかったですよ~v-290
2006/05/19(金) 09:30:19 | | ミント #-[ 編集]

v-318みの さん
旦那様も感動してくれたのですね~v-344
130年の藤棚も喜んでると思いますv-290
フラワーパークは一年中、開いてるみたいなんですが
やはりこの藤の季節が一番人気があるみたいv-353
v-373ラーメンにコショウ派ですかi-198
仲間~~e-194
アッサリにはコショウが一番合うんですよねe-266
2006/05/19(金) 09:34:18 | | ミント #-[ 編集]

v-318 ローズ☆さん
この天然記念物を見に、たくさんの人が来てましたv-237
観光バスv-448も多く止まっていたので、地方からも
集まるのでしょうね~v-344
ホントに迫力があって素敵v-353でしたe-266
v-373ラーメンは中華そばみたいな昔風のお味でしたヨv-290
おいしかったですe-343
2006/05/19(金) 09:41:47 | | ミント #-[ 編集]

v-318 stayup さん
白藤のトンネルの下を歩いてると、チラチラ
花びらe-339が振ってくるんですよv-237
幻想的なカンジで素敵でしたe-420
機会があったらぜひ行ってみてくださいねe-266
2006/05/19(金) 09:48:11 | | ミント #-[ 編集]

v-318yufuinさん
昭和記念公園のポピーv-299もいいですねv-237
小さい頃房総にポピーを見に行ったことがあるんですv-290
また行きたいなv-344
あしかがも来年はぜひ、行ってみてくださいねv-353
藤の季節が一番良いですよね~e-343
2006/05/19(金) 11:12:10 | | ミント #-[ 編集]

v-318 林さん
行ってきました~v-448v-355
園内中お花v-297の匂いがして、すごく
癒されてしまいましたよv-290
v-373ラーメンも昔懐かしい、優しい味でしたv-353
ラーメン大好きなので林家v-258のラーメンを食べる
のもホント楽しみなのe-343
でも、お家がラーメン屋さんだなんて、ラーメン好きには
ホントうらやましいですv-238
2006/05/19(金) 11:16:09 | | ミント #-[ 編集]

v-318みつおくん
ホントはライトアップの時間に行くつもりだったんだけど
もう時間が余っちゃって、5時30には入っちゃいました(笑)
ライトi-190は付いてましたけどねv-353
藤のトンネルは歩いてると花びらが舞い落ちてきて
すごくキレイでしたe-415
足利学校も名所ですよねv-424
スガキヤはスーちゃんのですかi-198(キャラがいたかな!?)
確か、東京だと高田馬場でv-373食べれたようなv-237
今度、食べてみたいですe-343
2006/05/19(金) 11:24:10 | | ミント #-[ 編集]

v-318くみん ちゃん
くみんママさん達も行ったんですか~v-237
早かったのはチョット残念だったねe-263
ミントは聞くまで全然知らなかったんだけど、けっこう
行ってる人が周りにもたくさん行ったので、ビックリe-329
でも、あんな天然記念物級の藤棚があったら納得だなe-328
ラーメンv-373も美味しかったe-266
けっこうコテコテ・ギトギト(笑)が好きなのですごく
新鮮でしたv-353
2006/05/19(金) 11:28:38 | | ミント #-[ 編集]

v-318ややちゃん
あんなカワイイややちゃんに褒められると照れくさいな~v-290
でも、ありがとうe-266
じゃぁ、今度はお顔公開もi-198
2006/05/19(金) 11:30:04 | | ミント #-[ 編集]

v-318nanakoさん
佐野も色々見所がたくさんあるんですね~v-237
初めて行きましたが、また行きたいな~って思いましたe-420
またアウトレットe-301v-160フラワーパークv-254v-160
ラーメンでv-290
ななこさんもプチ旅行でv-448v-355ぜひ、行ってみてくださいねv-344
2006/05/19(金) 11:32:59 | | ミント #-[ 編集]

v-318あき ちゃん
あきちゃん両親もv-434行かれたんですか~i-198
わぁーホント有名なところだったんだねe-343
行って良かったなぁ~ってますます思ってきたe-68
すごくキレイv-353で来年はぜひ、あきちゃんも
行ってほしいなe-414
2006/05/19(金) 11:35:47 | | ミント #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://rosefan.blog44.fc2.com/tb.php/81-9afb0a89
トラックバック
あしかがフラワーパーク〔栃木県足利市〕
「あしかがフラワーパーク〔栃木県足利市〕」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べしてみてください。 =2006年5月2...
2006/05/21(日) 08:28:12 | ブログで情報収集!Blog-Headline/travel
