free and easy life

美容,shopping,お取り寄せ,おいしいものを食べたりの気ままな生活を紹介。





<a href=
チョット久しぶりに読書しました

 嫌われ松子の一生

IMG_1153.jpg

【東京で大学生活を満喫していた川尻笙は、突然の父の訪問で三十年以上前に失踪した伯母・松子の存在と、彼女が最近東京で何者かに殺されたことを知る。部屋の後始末を頼まれた笙は興味本位から松子の生涯を調べ始める。それは彼にとって凄まじい人生との遭遇だった……。惨殺された女性の生涯を通じて炙り出される人生の光と影を描く傑作巨編。】

一気に読んでしまいました
松子の不幸っぷりといったら想像を絶するのですが《コレは物語なのよね》とわかっていながらも、松子という女性はもしかしたら実在するかもとさえ思えて来るから不思議です
要領の悪さって誰にでもあると思うんです。
松子のような事が起こらないっていう保証はどこにもないわけで
でも、周りに流されすぎて自ら不幸に飛び込んでいく松子には同情しきれないところもあって、つい《しっかりしてっと声をかけたくなってしまいます。
読み終えた後のせつないカンジがたまりません
もしかして自分が救ってあげられなかったからという錯覚まで起きてしまいました
心が痛い

5月27日に公開される『嫌われ松子の一生』
kiraware_matsuko.jpg

CMでは中谷美紀さん主演でとってもファンタジー
ミュージカル調
なカンジで小説とはイメージが違いますが、コレはこれで楽しそうです

5月20日に全世界同時公開『ダ・ヴィンチ・コード』
小説を読んでないのでコチラ
《『ダ・ヴィンチ・コード』の謎と真実》予習
IMG_1710.jpg

ミステリーなカンジがプンプンで、すごく面白いですヨ
映画も楽しみです


【嫌われ松子の一生】サイト

『ダ・ヴィンチ・コード』サイト





いつもありがとうございます
コチラもぜひ、ポチッをお願します

↑ミントの現在のランキング・チェックはコチラ

 コメントも気軽に残してくださいね
コメント

こんばんはv-254久々にFC2の絵文字をつかってみました^^
何かちょっと変わったようです^^;
読書いいですね!!最近読んでいないけど読み出すと止まらないんです!!これ面白そうですね!!私も映画の予習をしようかしら^^
2006/05/12(金) 00:16:36 | | らぶぴ♪ #-[ 編集]

嫌われ松子の一生面白そうだよね~監督はクドカンだっけ?中谷美紀はキーウエストの頃から何気に好きだったので楽しみです!
ダビンチコードも面白そうだよね~林さんも予習しとこうかなぁ?
2006/05/12(金) 00:30:24 | | 林 #-[ 編集]

「嫌われ松子の一生」面白そうなので
観に行きたいなぁと思ってましたv-22
「ダヴィンチ・コード」今読んでるよん。
面白いとは聞いてたけど、
どうも昔から洋物は合わなくて読んでなかったんです。
でも映画にもなるし、頑張って読んでます。
半分くらいきましたが、ハマってきたかもe-69
2006/05/12(金) 00:48:46 | | ako #-[ 編集]

「嫌われ松子」私もずっと読みたかったんですよね~。松子の不幸っぷり興味あります!面白そう。
映画も面白そうですよね~。映画を見る前に小説を読んでおきたいな~。映像化されたものを見ると、登場人物のイメージが固定されちゃうので、嫌なんですよね~。
2006/05/12(金) 01:29:10 | | faye #-[ 編集]
嫌われ松子の一生!
ホントに面白そうだね(*´∀`)クスクス
題名からしてエッ?嫌われ??って何?!
・・・とすごく興味津々になりましたょ(笑)
久しブリに読書でもしてみようかなぁ~♪
でも集中力がなさすぎで(汗)
最後まで読めるかなぁ((´∀`*))ヶラヶラ
2006/05/12(金) 01:50:37 | | なほ #-[ 編集]

嫌われ松子は 面白そうで映画も観てみたいです!ダビンチもね^^
私も久し振りに 本読んでから観に行こうかな?
監督はクドカンなの?
余計楽しみです♪
2006/05/12(金) 08:23:29 | | nanako-m #-[ 編集]

おはようです!!
これ面白そうですよね!!
あとダビンチ!
絶対みたいです!!今月は観たいのだらけ。。
海猿もみたいし。。
週末は映画かしら(笑)
2006/05/12(金) 10:01:08 | | ruri #-[ 編集]

これまた趣向を変えた記事だね~^^本はあんま好きじゃないけど(漫画ばかり)、こういう趣向を変えた記事はいいかも♪

ということでポチ
2006/05/12(金) 10:15:35 | | JUN #-[ 編集]

嫌われ松子は観ようと思ってるんだぁ。
映画ではコミカルっぽいけど、小説は違うんだね。
もちろんダ・ヴィンチも観に行くつもり。
2006/05/12(金) 10:26:05 | | あき #-[ 編集]

ミントさんe-266
私も、ダ・ヴィンチ・コードと、嫌われ松子の一生e-122読みました!!ダ・ヴィンチ・コードの映画も見に行くつもりです~☆
ミステリー大好きe-420
私も、映画でもドラマも、見る前に、原作本は、絶対に読んでおく方なのですe-441
2006/05/12(金) 15:18:37 | | りりか #-[ 編集]

嫌われ松子、読んでみたいわ~。
最近ノンフィクションばっかりだったから、こういうの読みたい!

ダヴィンチコードは映画見てから原作読むべきか、読んでから見るべきか迷ってます(笑)その映画によって、取るべき順序が違うってことない?
2006/05/12(金) 15:47:27 | | hattori #-[ 編集]
ダヴィンチ・コードの本
私も社長から借りたのですが、
全然読んでません(TT)
読まねば。
映画、面白そうですよね。
くりっく
2006/05/12(金) 18:30:29 | | #-[ 編集]
これは
物語なんですね!?実話かと思ってましたv-12。凄く波乱な人生みたいですよね!。でも涙するとか!?。何かそんな記事かかれていた人がいましたが…v-393。中谷美紀ちゃんは結構好きで今までにないはじけた演技が見もののようですね♪
2006/05/12(金) 19:55:47 | | yoppii #-[ 編集]

私もコレ気になってたんですv-352

でも、小説って、自分の頭での想像がv-343
どんどん膨らんで…v-404
気が付いたらv-363
自分の想像でどんよりしてたりします(笑)
中谷美紀ちゃん、結構好きなので、v-345
映画で見ちゃおうかなv-361

って、そう言えば、ダヴィンチコードv-360
小説買ったまま、最後まで読めてないぃv-356
    
2006/05/12(金) 20:29:18 | | Misty #c7krEvKY[ 編集]

読書なんて久しくしていませーん!
昔は本を読んでたんですけど…
映画予習なんて、感心ですね(^^)
本で読むのと、スクリーンンで観るのと比べてみるのも良いですね!
2006/05/12(金) 21:39:24 | | Blue sky #-[ 編集]
ドンピシャ!
ミントさーん!
私って読書ものすごーくするんですけど、それ以上の・・・おそらく30代には読みきれないくらいの本がすでに買ってあるという書店中毒なのですがぁ~・・・

ご紹介している2作、まさにガマンして読んでない本のベスト2でありまして(汗)
ガマンしてたら文庫になり・・・
さらに映画化され・・・
ぎゃ~~~!
もう読むしかなさそう!

というわけで映画の前に読書・・・かな???
2006/05/12(金) 23:18:35 | | yufuin #-[ 編集]

最近映画館に行くと、必ず嫌われ松子の予告編が流れるのでとっても気になってます☆私も本を読んでみようかな♪
「ダ・ヴィンチ・コード展」も是非行ってみてください♪お茶ができるスペースがあるのですが、そこがなかなか良いですよ(笑)
2006/05/12(金) 23:58:10 | | blogvanillaice #-[ 編集]
松子☆
映画面白そうですよねぇ~
映画見てから本を購入しようと思って(^^)
心が痛いお話しなのかぁ~
本を読んだらレポしまーす。

例の舞台・・・一緒に観てくれる友達が見つかりましたぁv-221
2006/05/13(土) 00:42:53 | | くみん #Z1qsjAtI[ 編集]

映画はあまり見ないけどダビンチ~は面白そうですね!
難しい話は苦手なんですけど、映画ってメッセージ性が強い感じがします
松子~もミントさんのあらすじ見ちゃうと気になります
不器用な人って愛着が湧きますよね
2006/05/13(土) 00:48:43 | | みつお #-[ 編集]

v-318らぶぴ♪ さん
わぁ~i-179
絵文字たくさん使ってくださいe-343
読書e-102ってチビチビ読むタイプではない
ので時間がないとやっぱり出来ないですよねv-356
ミントも久々の読書でした~v-344
2006/05/13(土) 08:28:08 | | ミント #-[ 編集]

v-318林さん
監督さんはクドカンじゃなくて、深田恭子ちゃんが
出てた『下妻物語』の監督さんだよv-290
今回の松子も似てるけど、CMを見るカンジでは
パワーアップv-91してるっぽいね(笑)
『ダ・ヴィンチ』はe-102原作を読んでないとわからなさそう
だったので、一応予習e-328
2006/05/13(土) 08:34:29 | | ミント #-[ 編集]

v-318 ako ちゃん
『ダ・ヴィンチ』e-102今、頑張ってるんだねe-281
かなり分厚いよねーe-263
でも、何となくだけど『ダ・ヴィンチ』の場合は、何か
原作を読んだり、チョット知識がないと楽しめなさそう
だったから、原作も読んでなかったし慌てて予習v-363
この、謎の本もミステリーっぽくって面白いよv-344
2006/05/13(土) 08:39:19 | | ミント #-[ 編集]

v-318faye さん
映像化するときの配役ってe-102原作読んだりするときに
思い浮かべてしまうから重要ですよね~e-263
後、映画によって、読んでからか映画からかって、
けっこう変えたりしますe-420
『ダ・ヴィンチ』みたいに少し難しそうだと、映画を見てから
の方が原作をすんなり理解出来るかもって思って
予習だけにしちゃいましたe-415
2006/05/13(土) 08:47:10 | | ミント #-[ 編集]

v-318なほちゃん
松子、すんなり読めちゃうから大丈夫だと思うよv-290
でも、暗いのがイヤだったら映画の方がお勧めかなi-198
e-122読書ってホント時間がないとなかなか
出来ないよねv-356
もっと読み漁りたいなぁ~v-354
2006/05/13(土) 08:50:13 | | ミント #-[ 編集]

v-318nanakoさん
松子の監督は深田恭子ちゃんと土屋アンナちゃんが
出てた『下妻物語』の監督なんですヨv-290
クドカンv-361ってなるカンジわかります~(笑)
松子は原作の雰囲気と映画は違うカンジだから
原作も読むのをお勧めしますe-328
2006/05/13(土) 08:53:04 | | ミント #-[ 編集]

v-318ruriちゃん
観たいのいっぱいだよね~v-356
どれから観ようか迷っちゃうけど、とりあえず『ダ・ヴィンチ』は初日に行きたいなぁv-344
すごい並びそうだよね~v-12
ruriちゃんが観た、Vもまだ観てないのe-263
2006/05/13(土) 08:55:39 | | ミント #-[ 編集]

v-318JUNさん
ミントはWOWOWに入ってる程の映画好きなので
上映される映画の本e-102を読んだりは
けっこう好きかもe-415
漫画とかもけっこう好きですヨv-290
JUNさんは最近、映画を何か観ましたか~v-353
『ダ・ヴィンチ』楽しみですe-319
2006/05/13(土) 08:59:57 | | ミント #-[ 編集]

v-318あきちゃん
あきちゃんは映画評論家になれるぐらい映画観るもんねv-290
松子やダ・ヴィンチも当然チェックしてるだろうなぁ~って
思ってたよe-319
松子の原作は、映画みたいにファンタジー調じゃないので
原作チェックもお勧めですe-343
2006/05/13(土) 09:02:27 | | ミント #-[ 編集]

v-318りりかちゃん
おっv-363
りりかちゃんは完全、予習派なんだね~v-344
それで映画観たりすると『こんなんじゃない~v-356』って
ガッカリすることもあるよね~v-292
ミントは基準はないんだけど、そのときによって変えてるかもv-353
ドラマで放送された『白夜行』は原作はかってあるけど
未だなぜか、もったいぶって読んでないのi-229
2006/05/13(土) 09:06:19 | | ミント #-[ 編集]

v-318hattoriちゃん
同じよ~~v-363
映画に寄って、どちらか入るか変えてるv-354
でも、基準はあんまりないんだけど何となくかなi-184
でも、『ダ・ヴィンチ』みたいに複雑っぽいと、先に
映画を観た方がe-102原作を読みながら
あ~コレはこうね~なんて読めるかもねe-266
ノンフィクション、ミントも好きe-281
今度、お勧め紹介してネe-420
東電OLとかも読んだかなi-198
2006/05/13(土) 09:10:33 | | ミント #-[ 編集]

v-318 圭さん
原作が手元にあるんですね~v-353
圭さんはどちら派かなi-198
原作を最初に読むか、先に映画か・・・。
『ダ・ヴィンチ』はホントに楽しみでしょうがないですe-343
初日に観に行きたいなe-281
2006/05/13(土) 09:12:47 | | ミント #-[ 編集]

v-318yoppiiさん
物語で良かった~って読み終わった後ホッv-355
しちゃいました(笑)
原作もすごくお勧めですよ~v-363
中谷美紀さん、すごいハジケテそうですよねv-344
でも、自分が読んだ松子のイメージは中谷さんっぽくは
ないかなぁ~v-12
2006/05/13(土) 09:15:58 | | ミント #-[ 編集]

v-318Mistyちゃん
『ダ・ヴィンチ』早く読まないと始まっちゃうよ~(笑)v-344
映画観るのがすごく楽しみでしょうがないのv-363
トム・ハンクスが出る映画はみんな好きかもv-290
いつも面白い映画に出演してる~e-420
松子は読み終わった後、チョット考えちゃう映画でしたv-353
2006/05/13(土) 09:18:59 | | ミント #-[ 編集]

v-318Blue sky さん
e-102読書って一回読むと止まらないんだけど、
読まなくなると全然なんですよねv-356
でも、読む時間がない時も足がv-325本屋さんに
向かって、気づくと買ってるんです(笑)
だから、読んでない本がたくさん溜まってますv-356
2006/05/13(土) 09:21:12 | | ミント #-[ 編集]

v-318 yufuin さん
フフフv-290似てるかもです~v-221
ミントは読書はご無沙汰なんですが、その間も本屋さん
には通って買いあさってました(笑)
もったいぶってなぜか読まない本もありますv-12
だんだん古くなってくよ~v-356
白夜行や、家族狩りとかもそんな一部ですe-328
2006/05/13(土) 09:23:56 | | ミント #-[ 編集]

v-318blogvanillaiceちゃん
ミントの理想のコースとしてはね『映画を観に行った足で、
そのまま(or次の日)ダ・ヴィンチ・コード展へ』
が理想かなv-344
まだ余韻があるうちに行きたいなv-363
v-273お茶もしてくるね~e-266
松子は原作も読むのをお勧めしますv-353
一日あれば読めちゃうかもe-420
2006/05/13(土) 09:27:12 | | ミント #-[ 編集]

v-318 くみん ちゃん
松子は時間があまりなくてもスグ読めちゃうからいいかもv-363
読んだらぜひレポi-220してしてv-290
くみんちゃんの感想も聞いてみたいなぁv-344
わぁ、舞台一緒に行ってくれるお友達がいて
良かったねv-363
ミントも8月、ママちゃんが四季のオペラ座の怪人を
予約してくれたので楽しみが出来たヨv-354
2006/05/13(土) 09:39:43 | | ミント #-[ 編集]

v-318みつおさん
『ダ・ヴィンチ』ホント楽しみなんです~v-344
でも、絵やキリストの事などがわかってた方が良いかなi-198
って思ったのでチョット知識を付けて行こうと思いますe-281
原作e-102ぶ厚いから公開まで間に合わなさそうだしi-229
松子もお勧めです~v-363
男の人には松子の様な女性はどううつるんだろうな~v-353
2006/05/13(土) 09:43:40 | | ミント #-[ 編集]

v-116はじめまして。

v-116ダヴィンチ・コードもうすぐですね。

v-116楽しみです。

v-116見に行く前に予習します。。。
2006/05/15(月) 19:07:44 | | けんけん #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://rosefan.blog44.fc2.com/tb.php/75-f3febdde
トラックバック
