free and easy life

美容,shopping,お取り寄せ,おいしいものを食べたりの気ままな生活を紹介。





<a href=
くみんの好きなこと♪くみんちゃんからバトンをいただきました~

■■■ [指定型★バトン]のルール ■■■

◆廻してくれた人から貰った『指定』を『』の中に入れて答える事。
◆また、廻す時、その人に指定する事。


くみんちゃんからいただいた指定は『スイーツ』です。


最近思う『スイーツ』

次々食べたいスイーツが出てくるので追いつきません
お取り寄せしたいのもたくさんあるので~


この『スイーツ』には感動!!

たくさんあるのですが、一部を紹介します

『mash』
京都にあるお店なのですが、お友達から【ココのスイートポテトはメチャメチャおいしい】と聞いて、そのときはお取り寄せをやっていなかったのですが、ムリヤリ送ってもらいました(笑)
20060507192455.jpg

添加物不使用で、さつまいもの甘みが引き立ちなめらかでクリーミィーなんです
とっても感動しました
大きさがどれもマチマチなので軽量販売をしています。
それがまた手作り感倍増でイイ


『ふるやの古賀音庵』【黒胡麻和三盆団子】
デパ地下にお店が出てるので食べたことがある方もたくさんいるんじゃないかな~
20060507195626.jpg

箱を開けると、すごい量の胡麻でお団子が見えません(笑)
お団子の中は何も入ってないのですが、モチモチしていてすごく美味なのです
残った和三盆入りの胡麻ごま和え・アイスにかけたり・トーストに乗せたりと余すことなく使えちゃうのです


トロイカのチーズケーキ
濃厚チーズケーキマニアは虜になっちゃうと思います(笑)
04020315.DSCF0028.jpg

ミントは2回お取り寄せしましたが、全然飽きません
中のみっちりチーズには一度食べるとクセになりますよ


お土産でいただいて以来忘れられない
『カフェもっち』(残念ながらHPがありません
宮崎県にある【壽康庵】というお店の商品なんですが、スッチーの間で話題だそうです
カフェオレ抹茶と色んな味があるのですが、ミントが食べた【スイートポテト】スイートポテトクリーム(?)とカスタードチーズが溶け合ったものがお餅に包まれています

『カフェもっち』を含め、他のお勧めスイーツはまたお取り寄せしたときにUPしたいと思います
楽しみにしててね~~


続きも読んでくれると嬉しいな

続きに行く前ポチッしてくれると嬉しいです


スイーツバトンの続きはコチラ
直感的『スイーツ』
直感的スイーツって何だろう・・・
見た目で選んでみるっていうのはあるかも


好きな『スイーツ』
バームにアップルパイ、チョコ系やアイスには目がないかも
20060507213935.jpgIMG_0292.jpgIMG_0394.jpg

IMG_0636.jpgIMG_0443.jpgIMG_0045.jpg



こんな『スイーツ』は嫌だ!
アンコがダメなので、お饅頭やお汁粉などは食べれません


この世に『スイーツ』がなかったら・・・
なかったら・・・今頃、何を楽しみに生きてるでしょうかねぇ・・
もう自分のライフワーク)と言っても過言ではありませんね
でも、なかったら体重の心配はしてなかったかも


次に回す人(『指定』付きで)

素敵な3人へ

『nahosource』なほちゃん
『ななこのドキドキ生活』nanako-m さん
『よっぴいのMy ふぇぼりっと☆』yoppiiさん

お題は【旦那様】 でいかがでしょうか

改めてブログの方にバトンを持ってお邪魔しますが、お忙しかったり・・・の場合はスルーしてくださいね

バトンを回してくれたくみんちゃん
楽しいバトンをありがとうございました

みなさんも長いこと読んでいただいてありがとうございます
いかがでしたか~



いつもありがとうございます
コチラもぜひ、ポチッをお願します

↑ミントの現在のランキング・チェックはコチラ

 コメントも気軽に残してくださいね
コメント

こんばんは!ふるや古賀音庵はお友達の先輩の家だと最近知りました!!
ここの桜餅とか美味しいです^^
楽しかったGWも終わりまた明日からいつもと同じです^^;
2006/05/08(月) 00:23:51 | | らぶぴ♪ #-[ 編集]
ヾ(*´∀`*)ノ゛キャパキャパ
ミントさんから初のバトンだぁ~♪
ウレチィーよォ♪♪(*´▽`*)ノ゛
ハリキって書かせてもらいます!!
しかもスィーツバトンって超楽しみに☆ミ
ミントさんのバトンも素敵ですね!
とっても参考になります♪
それでは喜んでお持ち帰りしますね!!
ありがとうUo・ェ-oU/^☆
2006/05/08(月) 00:38:19 | | なほ #-[ 編集]

美味しそうなシスイーツがいっぱいだ~e-266
大好きなTopsのチョコケーキもある~
ほんともしスイーツがなかったら悲しいよね。
何てったって趣味「スイーツ」ですからe-461
2006/05/08(月) 00:38:51 | | ako #-[ 編集]

ミントちゃんはグルメさんだからミントちゃんが薦めるスイーツはどれも美味しそう!
ミントちゃんもあんこ駄目なんだ~林さんもどちらかと言うと苦手なの。洋菓子が断然好きです。あんこより生クリーム派だよ! 
2006/05/08(月) 01:12:28 | | 林 #-[ 編集]
あっ・・・
何度もゴメンネ(*´ェ`*)
お題が旦那ですね!
かしこまり~デス( '∀`)ゝ”
2006/05/08(月) 01:27:19 | | なほ #-[ 編集]

おはよう!
旦那様バトンになるのね^^ちょっと恥ずかしいけど
お受けします!
すぐ出来ないかもしれないけど 待っててね♪
スイーツは私もやめられません^^
ポテトも美味しそうね!
でも全部美味しそう☆
2006/05/08(月) 07:11:34 | | nanako-m #-[ 編集]

おひさしぶりです!
なかなか挨拶にこれなくてすいませんでした。。
今日からまたよろしくお願いします!!
おいしそうですね。。
食べたいな。。
2006/05/08(月) 08:23:48 | | ruri #-[ 編集]

どれもこれもおいしそう(≧∀≦)
食べたことナイものばっかりなので
全部試してみたい☆
特にチーズケーキがおいしそう(≧∀≦)
2006/05/08(月) 10:04:52 | | おまゆ☆ #-[ 編集]

ミントさん、こんにちは☆
よ、よだれが・・・(笑)
今ちょうどお昼ご飯前なので、すごくハラペコなのです!
黒胡麻団子は食べたことあるかもしれないです~♪
ミントさん、濃厚なチーズケーキ好きなんですね☆
もしかして、北海道小樽にある『ルタオ』(http://www.letao.jp/)の『ドゥーブルフロマージュ』食べたことあるかな?
すっごくおいしいので、まだ食べたことなければ、ぜひお取り寄せしてみてね~(*ノ∀`*)
2006/05/08(月) 11:05:34 | | REI #-[ 編集]
スイーツゥゥゥ
スイートポテト、かなり美味しそうです。
こういう形のは初めて見ました☆
お芋のそのままの形かな?
もうすぐ3時!
おやつに欲しいです(^-^)
2006/05/08(月) 14:10:28 | | kurihime #-[ 編集]
おいしそう~
ミントさん、どれもとってもおいしそう!!
スイーツって本当、たくさん食べちゃいますよねv-238
いつもお使い物に、決めていたりするのですが、お取り寄せもとっても新鮮でいいですね!!
スイートポテトもチーズケーキも本当今すぐ食べたいv-207
今度、お取り寄せしてみよ~っとv-25
2006/05/08(月) 14:27:20 | | ローズ☆ #-[ 編集]

ミントちゃんのとこに来ると、甘いものが食べたくて仕方なくなるわ~。
おいしそうなものがたくさん!
お取り寄せするのって楽しいよね!
2006/05/08(月) 14:56:22 | | hattori #-[ 編集]

お~い~し~そ~i-237i-178
ミントさんのブログに出てくる、お菓子e-239って、絶品e-420な物がいっぱいですよね♪
デパ地下にある、胡麻のお団子e-427e-423食べたいe-266
おっ、3時のオヤツの時間だぁe-415
会社にいると、妙に甘い物が食べたくなるんですよおe-263
2006/05/08(月) 14:59:23 | | りりか #-[ 編集]
mash
の住所教えて下さ~い
食べたた~い!
から直接行くっっ!
2006/05/08(月) 16:42:29 | | orivea #-[ 編集]
私は
黒胡麻和三盆団子が気になりました。
ゴマの多さにもびっくり。
くりっく
2006/05/08(月) 17:33:31 | | 圭 #-[ 編集]

スイートポテトとチーズケーキが凄く気になる。。
さすがミントさん。。グルメだけあって色んなの知ってるねv-407
食べ物の趣味が俺と結構似てる。。アップルパイが好きなところとか、餡がダメなところとか。。それだけに、俺の好きそうなのを紹介してくれるから最高~~
ポチポチ!!
あ。。そうそう。。前回の記事。。あれの最後の写真が鉛筆削り?ちょっと最後の方は見てはいたんだけどよくわからなかったんです~^^;
2006/05/08(月) 18:36:14 | | JUN #-[ 編集]
おいしそうです
トロイカのチーズケーキの『濃厚』の言葉に反応しておりますv-10食べたい…v-274v-271
っと~ところでバトンが回ってきたと言う事で、お題は…な!だ・だ・旦那様v-237v-236う~ん恥かしいお題だけどtryしてみるわv-91
2006/05/08(月) 21:24:53 | | yoppii #-[ 編集]
お礼
e-466うわぁ~~~v-291
すごいv-352すごいv-352すごいv-353
画像i-68付きでUPi-189してくれたんですねぇi-184i-184
保存版にしたいデスーーe-266
ミントさんにバトンお願いしてよかったe-465
読んでいてとても楽しんじゃいましたe-461
ありがとうございました
くみんも・・・焼酎e-400ならミントさんに負けなかったかも?
うっそでーすe-268(爆)
2006/05/08(月) 21:52:19 | | くみん #DnXvkfU6[ 編集]

ミントちゃん!かなりのスイーツ好きね★私もスイーツ大好きだけど、かなり太りやすい体質で、かなりの注意が必要なのがさみしいわ★でも、このGWでかなりウエストまわりが危険に・・・。最近スタバのレモンケーキばかり食べてるの・・・。
2006/05/08(月) 22:18:25 | | まっきー #-[ 編集]

美味しそうv-238
スイーツ食べてる時って
幸せよね。
っていうより、美味しいもの食べてる時が幸せなのか・・・
ミントちゃんの所に遊びに来ると、いつも美味しそうな食べ物が紹介されてて食べたくなっちゃうv-238
2006/05/09(火) 09:50:20 | | あき #-[ 編集]

v-318らぶぴ♪さん
GW終わってしまいましたね~v-356
長く休んでると休み明けはスグにシャキっと出来ない
ですよねi-229
ふるや古賀音庵には桜餅もあるんですねv-237
餡子だとミントは食べれないのでお友達のv-258お家に
行く時のお土産にしてみようと思います~v-238
2006/05/09(火) 20:05:51 | | ミント #-[ 編集]

v-318なほちゃん
バトン受け取ってくれてありがとうございますv-363
チョット照れくさいお題だけど、とっても楽しみにしてますv-344
ラブラブv-434の答えが返ってくるかな~i-179
お時間があるときで良いのでやってみてね~v-221
2006/05/09(火) 20:16:05 | | ミント #-[ 編集]

v-318 ako ちゃん
トップスのチョコレートケーキおいしいよねぇv-353
中に入ってるナッツがまたおいしくってv-344
スイーツなくちゃ生きていけないワv-356
ブログに載せる以外でも近所のケーキv-274屋さん
とかで週2回ぐらい買って食べちゃってるかもe-343
2006/05/09(火) 20:19:33 | | ミント #-[ 編集]

v-318 林さん
このお勧めスイーツv-274達はどれも『おいしい!』
って言ってもらえる自信があるスイーツ達なのv-238
ミントのお友達たちで実証済みなので、林さんも
機会があったら食べてみてネv-10
林さんも餡子苦手i-198
食べれるのもあるんだけど、やっぱり自分からは
選ばないの、餡子はv-12
2006/05/09(火) 20:25:12 | | ミント #-[ 編集]

v-318nanakoさん
バトン受け取っていただいてありがとうございますv-363
いつでも良いのでi-236
ななこさん家のv-434ラブラブの秘訣など
聞けたらいいなぁ~なんてv-344
どれを食べてもおいしいv-10って言ってもらえる自信
のあるスイーツv-274を揃えてみましたe-343
2006/05/09(火) 20:28:55 | | ミント #-[ 編集]

v-318ruri ちゃん
こちらこそいつもありがとう~v-344
今週も頑張って乗り切りましょうねーv-91
ruriちゃんが好きそうなスイーツv-274ばかりでしょi-184
ぜひ、カレと一緒に食べて欲しいなぁv-434e-420
2006/05/09(火) 20:31:57 | | ミント #-[ 編集]

v-318おまゆ☆ちゃん
濃厚なチーズケーキは好きかな~i-198
このチーズケーキv-274はホントにお勧めv-237
一回目頼んだらメチャメチャおいしかったので、
2回目はお友達が集まる時に頼んだら、大好評v-238
でしたv-353
2006/05/09(火) 20:35:09 | | ミント #-[ 編集]

v-318REI ちゃん
エッヘヘ~v-363
もちルタオv-274食べたことあります~e-343
すごくおいしかったe-420
お友達にも勧めたら、すごくおいしいって言ってたi-179
REI ちゃんも濃厚チーズケーキ好きなんだねe-266
これからも色んなスイーツを食べたりお取り寄せしたいなv-221
2006/05/09(火) 20:40:44 | | ミント #-[ 編集]

v-318 kurihime さん
コレを初めて食べた時は衝撃的e-329でしたv-237
スイートポテトは色んな所のを食べましたが、ホント
BEST2に入るぐらいのおいしさe-328
前はムリヤリe-144送ってもらったのですが、
また送ってもらえるかしらi-198
迷惑なお客ですよね(笑)
2006/05/09(火) 20:45:29 | | ミント #-[ 編集]

v-318ローズ☆さん
お家v-258にお邪魔したりするときの
手土産v-25は大体デパ地下で選んじゃうのですが
お友達が来る時は、みんなで楽しむためにお取り寄せ
したりしちゃいますe-343
普段食べれない地方物を食べるのは楽しいですねe-420
2006/05/09(火) 20:50:28 | | ミント #-[ 編集]

v-318hattori ちゃん
またダイエットのお邪魔しちゃったかなi-235
もう、ホントお取り寄せが大好きでe-328
不思議とそんなにハズレが今ままでないのv-363
今度、hattoriちゃんのお勧めv-274スイーツ
も教えてねv-353
2006/05/09(火) 20:54:07 | | ミント #-[ 編集]

v-318りりかちゃん
りりかちゃんはどんなスイーツv-274が好きかなi-198
かなりお気に入りのスイーツ達の中から選び抜きましたv-10
ホントお勧めなので機会があったら食べてもらいたいなぁv-237
お仕事してると疲れるから甘いものe-243
食べたくなっちゃうんじゃないi-184
ミントも出来れば常に食べながらお仕事したいワ(笑)e-343
2006/05/09(火) 21:12:58 | | ミント #-[ 編集]

v-318 orivea ちゃん
コメントのお返事i-218がが遅くなっちゃうと思った
から orivea ちゃんのブログにお返事を残しましたe-420
見てくれたかなぁi-198
割とご近所なのかなi-184
こんなにおいしいものがスグ食べれるなんてうらやましいv-10
2006/05/09(火) 21:16:42 | | ミント #-[ 編集]

v-318圭さん
和三盆団子おいしいですよ~v-363
ぜひデパ地下v-353でゲットしてくださいv-344
もうクセになるし、残りのゴマも和三盆が混ざって
いるので何でも使えて
v-367アイスなんて、とっても美味になるんですよv-290
2006/05/09(火) 21:30:04 | | ミント #-[ 編集]

v-318JUNさん
あの鉛筆削りじゃ、わかりにくいですよねv-356
特に男の人だと、ああいう小物は使わないですもんねe-266
JUNさんも餡子はダメなんですかi-184
すごくスイーツ好きで甘いものもたくさんv-274食べるのに
餡子が好きじゃないって言うとビックリされますi-229
そしてv-16太るものの方が好きなんだね・・・
とも(笑)
困った体質ですv-237
JUNさんのお勧めも今度教えてくださいねv-238
2006/05/09(火) 21:34:45 | | ミント #-[ 編集]

v-318 yoppii さん
バトン受け取ってくださってありがとうございますv-363
yoppii ご夫婦のお話も聞いてみたくなりましたv-290
ご家族がとっても仲良しさんなので、楽しみに
してますv-353
でも、お時間があるときで大丈夫ですよv-344
色んなチーズケーキe-239を堪能しましたが、トロイカは絶品ですe-281
ぜひ、食べてみてくださいね~~e-69
2006/05/09(火) 21:38:18 | | ミント #-[ 編集]

v-318くみんちゃん
とっても楽しくバトンをやることが出来ましたv-424
このバトン、かなり時間がかかったので『保存版
だなんて言ってくれるとスゴク嬉しいなi-237e-415
厳選されたミントセレクトなので、今度食べてみて
くださいe-343
フフフ焼酎バトンも面白そうね~e-282
詳しくないから色々聞いてみたいワe-420
2006/05/09(火) 21:42:44 | | ミント #-[ 編集]

v-318まっきーちゃん
スタバのレモンケーキv-274食べたことがないのv-237
いつもフラペチーノとかを飲んで満足しちゃうから
今度行く時はチェックしなくちゃv-10
でも、けっこう売れ筋商品なのかなi-198
昨日、スタバに行ったんだけど、スコーンやドーナツ
しか知らなかったv-356
けっこう見落としてるのかもねv-344
次に行く楽しみが出来ちゃったv-353
2006/05/09(火) 21:45:47 | | ミント #-[ 編集]

v-318あきちゃん
美味しいもの食べてる時とshoppingv-337している
時がミントの一番の幸せv-344
目が輝いてるv-353って言われるもん(笑)
ホントどれもあきちゃんも気に入ってくれるような
v-274スイーツ達ばかりだから
ぜひ食べてみて欲しいなぁv-238
2006/05/09(火) 21:55:00 | | ミント #-[ 編集]
壽康庵のお菓子
ここで紹介されたいた「壽康庵」のホームページですけど、最近UPしたみたいですよ~。美味しそうなお菓子がたくさんあって私は、地元ですのでよく買っています。

壽康庵のホームページ→http://www.jyukoan.com/
2006/07/14(金) 08:56:36 | | 壽康庵 #mQop/nM.[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://rosefan.blog44.fc2.com/tb.php/72-e50bfe15
トラックバック
