free and easy life

美容,shopping,お取り寄せ,おいしいものを食べたりの気ままな生活を紹介。





<a href=
ミントは料理苦手・・というよりは、ほとんどしない
っていう方が正しいような
週の半分作れば上出来です
そんなミントが珍しく自分から作りたいって思って実際
作ったゴハン

ななこのドキドキ生活nanako-m さん
が教えてくださった簡単ピラフ

材料

 →2合
あさりの水煮缶 →大サイズ175g(汁含む)
エリンギ →適当量を大きめのみじん切り。(たまたま冷蔵庫に入っていたので。あるもので良いと思います)
玉ねぎ→1個 みじん切り
ニンニク →1カケをみじん切り
白ワイン→少々
コンソメスープの素 →1個
塩コショウ

作り方

.お米をといでザルに上げておく。
.ニンニクを油で炒めて香りが出たら、玉ねぎを入れて炒める。  
 少し後でエリンギも投入。 塩コショウを振る。
.お米を投入。具と混ぜ合わせたらアサリを汁ごと投入。
.白ワインを振り入れてサッと混ぜたら、炊飯器に移す。
. お米と同量の水(もしくはちょっと少なめ)を入れて、
  コンソメの素を入れて →スイッチオン♪


そして出来たものは・・・

続きに行く前ポチッしてくれると嬉しいです


出来上がったピラフと簡単スープはコチラ
なんと普段作らないミントでも、こんなに上手に出来ちゃいました
お味の方もパパちゃんが『こんなにおいしいピラフは食べたことがナイっ』って言ったほど
アサリのお出汁がきいていてホントおいしいのです
しかもアサリ缶で作るので砂抜きがいらないのは
ミントにとって大きなポイントでした
こんなに簡単に出来ちゃうのに褒められちゃうなんて
何だか悪いわぁ~
IMG_1019.jpg

そしてかぼちゃスープも一緒に
IMG_1028.jpg

IMG_1026.jpgIMG_1017.jpg

野菜フレークの大望さんのかぼちゃフレークでスープを作りました
かぼちゃをそのまま無添加・無着色にて加工した食品です。
健康・栄養面でも野菜と変わらぬ成分を持ってる
便利な商品なんですヨ
ホットケーキにも混ぜたり、何でも
他にもじゃがいもとかあって、溶かすと
すぐポテトサラダになるんです
時間がナイ時や、ミントのような面倒くさがりさんには
重宝します



いつもありがとうございます
コチラもぜひ、ポチッをお願します

↑ミントの現在のランキング・チェックはコチラ

 コメントも気軽に残してくださいね
コメント

わぁ!!ななこさんのピラフ作られたのですね!!美味しそう^^
さっきのコメントを拝見するとお料理苦手なんて考えられないけどなぁ・・・^^グフフ♪
2006/04/16(日) 23:32:56 | | らぶぴ♪ #-[ 編集]

こんばんわぁ。
ミントちゃん、めっちゃ美味しそうじゃーん。上手に出来たねぇ。旦那さんも喜んでくれたみたいだし。良かったねぇ。
林さんも食べたいなぁ。

ミントちゃん、これを機にお料理に目覚めちゃったりしてー。
2006/04/16(日) 23:41:10 | | 林 #-[ 編集]
じゅるっ
とっっっっても美味しそうv-10
本当はお料理上手なのではv-236v-237
「料理もセンスだ」って言う人がいましたよぉ。
ミントさんはセンスがいいv-218からやっぱりお料理も上手なんじゃないかしらv-237v-236
2006/04/16(日) 23:45:18 | | くみん #2WPoS7HE[ 編集]

おいしそうなんですけどi-189寝る前においしい話題を目にすると小腹が減ってくるんだよなぁ~i-268何かつまみたくなってますi-201
僕は自炊好きなんでよくいろいろチャレンジしますが、とても人様に出せるようにはいきませんi-177 味はイイと思ってるんですがネi-235
2006/04/17(月) 00:03:57 | | みつお #-[ 編集]

確かに美味そうだ!!
ちょっとそのレシピはチェックだな~

また美味しい料理のレシピあったら紹介してください。
2006/04/17(月) 00:07:04 | | JUN #-[ 編集]

おいしそう~v-22
手軽で美味しいのが1番v-219
私も真似っこして作ってみます。
2006/04/17(月) 00:40:55 | | ako #-[ 編集]
おいチそう・・・♪
かぼちゃのスープもピラフも
食べたいよぉ~(ノ▽≦*)
ミントさんのダーリンもかなぁ~り満足されているんでゎ??
なほももっと料理のコツをつかんで
上手に簡単に作りたい!!
ッテサボりたい、丸出しデス(笑)
せっかくミントさんがレシピをのしてくれたので
早速作ってみますね(*´∇`*)
あさりは今が旬だしちょうど
いいですね♪
2006/04/17(月) 02:54:15 | | なほ #-[ 編集]

うわ!作ったのですね^^
美味しそう!また食べたくなっちゃった♪

カボチャのフレーク便利だね^^何処で売ってるのかな?
カボチャは手間がかかるからいいよね★

TBありがとう!承認してから 公開と言う形なので今 コメントいただいてから すぐ公開したのですがまだなってないので・・・ちょっとお待ちくださいね♪
おめざのときもTBしてくれたのですね・・・
また私 あわてて間違えちゃったのかな?
また見直してみるね^^
リンク&ご紹介ありがとうございました♪
2006/04/17(月) 08:42:42 | | nanako-m #-[ 編集]

わぁぁv-343
ホントにとっても簡単にできちゃうっv-363
私にも出来そうかもv-353
なんて思っちゃいましたv-356
でも、褒めてもらえるのって重要ですよねv-516
喜ぶ顔を見られたら、次も頑張ろうv-91
なんて思っちゃいますv-238

実は、とーーーっても簡単にできるv-341
本格的カレーの作り方を入手しましたのでv-360
今度はぜひ本格カレーをっv-441

へぇ~ポテトサラダまで簡単にv-361
こういうスープは、もう1品って時に、イイですよねv-345
私ももっと料理しなくっちゃぁv-355
   
2006/04/17(月) 08:47:54 | | Misty #R6Ghq17Y[ 編集]

私も TBさせていただきました♪
何回もごめんなさい!<m(__)m>
2006/04/17(月) 08:51:04 | | nanako-m #-[ 編集]

ピラフおいしそーーー!
私、エリンギ大好きなんですがオーストラリアにありません。(ショボーン)
でも、マッシュルームで代用してもおいしそう。
ぜひ作ってみますね!

(って、あさりの水煮缶あるのかしら・・・アメリカでは見たことあるんだけど)

アボカドを買ってきたのでアボカドツナも作れますぞーv-238
2006/04/17(月) 09:15:35 | | みの #-[ 編集]

へーー。簡単でおいしいなんて最高です☆
今度私も作ってみよーっと。
アサリって血液サラサラになるっていいますよね?私かなーりどろどろだと思うから、コレやってみます!
2006/04/17(月) 10:24:26 | | hattori #-[ 編集]
ピラフ♪
私も大好きで家で時々作りますよ~♪
私が作るのはエビピラフですが。。。
でもコレ美味しそう~!
次回はコレ、作ってみようかな♪
ピラフって本当、意外にも簡単に出来て美味しいよね~(^-^)♪
2006/04/17(月) 13:34:37 | | kurihime #-[ 編集]

ピラフって自分で作ったことなーい!
チャーハン止まりです。
これなら簡単でいいかも~v-238
是非とも作ってみます!
2006/04/17(月) 14:15:41 | | こにゃん #-[ 編集]

へ~。おいしそう!絶対つくろう。
炊飯器で作れるところが、洗い物が増えなくていいですね!!!!
2006/04/17(月) 14:52:57 | | ちょこ #-[ 編集]

こんにちは^^
ミントちゃん、一緒だ!ミントちゃんと考える事が一緒で嬉しいです♪本当にこのピラフは簡単な割りに凄く美味しかったよね~(*^^)v家族にも大好評だったので、また、作ります♪
2006/04/17(月) 17:31:43 | | ayayan #-[ 編集]
おいしそう(^^)
とっても美味しそうですね!
私も今は休職中で、夕飯の手伝いをしているので今度試してみまーす♪
かぼちゃフレークなんてのもあるんですね~!
2006/04/17(月) 17:45:35 | | Blue sky #-[ 編集]
いかに時間を短縮できるか!
って主婦にとっては重要ですよねv-217。このピラフ!私も試してみたいですv-271。ホント簡単そう~v-218。でも旦那様も絶賛されるとはお味の方もいけそうですねv-415。よし!エリンギとあさりの水煮缶買わないとv-355
2006/04/17(月) 20:12:43 | | yoppii #-[ 編集]

おいしそうです!
ワタシは結構料理するんですけど、どーいうわけかご飯モノが少なくて、麺類(パスタとか)が多くなってしまうので、参考になりました(^^)
2006/04/17(月) 21:58:05 | | yufuin #-[ 編集]

おいしそ~~♪
早速試してみたいです♪
私もお料理は好きなのですが、自宅なので滅多に作りません・・・(汗)
2006/04/17(月) 22:06:22 | | blogvanillaice #-[ 編集]

あっ、かぼちゃフレークだぁ~
北海道物産展で一度購入しました。これって意外とお高い物なんですよね。。。
あさりは今が美味しい時期なので、缶詰じゃなくって貝から炊くとさらに美味しいかも!って思いました♪
今度作ってみまーす。
2006/04/17(月) 22:09:05 | | noricon #-[ 編集]

このレシピよい!!おいしいそう♪私もいますぐ食べたい!!とどけてーー。私のお料理レシピの中にもいれていい??さっそく週末チャレンジしてみるね。ぱぱちゃんのお墨つきだもんねーー。褒められると、料理もっともっとしたくなってこない??うふふふ。
2006/04/17(月) 23:08:42 | | まっきー #-[ 編集]

んーー
おいしそうですね!いいな
私もつくりたいです!!
納豆たべれますか???
納豆チャーハンかなりおいしいですよ!
2006/04/18(火) 09:41:45 | | ruri #-[ 編集]
おいしそ~
簡単に作れるのかな?
かぼちゃのスープ、大好きなので、私も作ってみたいな!!
料理好きなんだけど、たいしてうまくないんですよ!!
なんでだろう~i-230
2006/04/18(火) 15:00:27 | | のん #-[ 編集]

簡単でおいしいは、主婦のつおい味方ですよね!
のりおもOLと二足のワラジなので、ぱぱっとできるものがありがたいです。
あと、洗い物ができるだけ出ないとか。
いかに楽できるかを日々模索中・・・。

ところで、書き遅れてしまったのですが↓のPJのこと。
のりおはどうも通販をうまく利用できなくて、なかなか手が出せないのですが、みなさん便利に上手に使われてますよね。
ミントちゃんの通販ぶりを拝見していたら、チャレンジしてみたくなってきました。ちょっと頑張ってみよ!
2006/04/18(火) 16:06:17 | | のりお #Knya96cQ[ 編集]

v-318 らぶぴ♪さん
ななこさんが教えてくださったv-271レシピで~すe-266
予想以上においしくてビックリしました~e-343
エヘヘi-278
以前はちゃ~んとv-372作ってたんですけど
なぜか今は作る気力がv-356
2006/04/18(火) 20:06:25 | | ミント #-[ 編集]

v-318林さん
すごくおいしいv-271ゴハンが簡単に
出来ちゃいました~v-238
そうねぇ~、またゴハンv-372作るの
頑張ろうかしらi-198
後片付けも好きじゃなくて・・・v-356
でも、パパちゃんが喜んでくれるなら頑張らなくちゃネv-344
2006/04/18(火) 20:12:50 | | ミント #-[ 編集]

v-318くみんちゃん
とっても美味しかったですよ~e-343
以前はちゃんと毎日のように作ってたんだけど、
忙しさを理由にサボり始めちゃったv-356
また美味しいゴハンを作るように頑張らなくちゃねv-363
2006/04/18(火) 20:16:42 | | ミント #-[ 編集]

v-318みつおさん
ミントは夜更かしv-280さんなので何かしらつまんでます~v-356
自炊しているみつおさんにはもってこいv-363
簡単ゴハンですv-424
ぜひ、作ってみてくださいね~v-353
2006/04/18(火) 20:19:09 | | ミント #-[ 編集]

v-318JUNさん
男の人でも簡単に出来ちゃうレシピv-271なんですよ~v-221
彼女に作ってあげたりなんかしたら、あまりの
美味しさに驚かれちゃうと思います~v-344
ぜひ、作ってみてくださいi-179
2006/04/18(火) 20:21:11 | | ミント #-[ 編集]

v-318 ako ちゃん
ホント簡単で、作るのがイヤなミントでも苦じゃないほどv-363
しかもおいしくて、スイッチオンで失敗もないので
お友達がv-258来た時にも出せちゃうところもイイなっv-238
2006/04/18(火) 20:24:13 | | ミント #-[ 編集]

v-318なほちゃん
そうなの~v-363
苦手というよりはサボってるだけなんだけどねv-356
こういう簡単なのに満足してもらえる裏技的
ゴハンv-372はかなり重宝しますv-344
なほちゃんもぜひ、作ってねv-353
2006/04/18(火) 20:26:37 | | ミント #-[ 編集]

v-318nanakoさん
TBの件、何度もご迷惑をおかけしちゃってスミマセンv-356
v-372ピラフ、ホント美味しくて大感激でした~v-344
フレークはママちゃんがリンクを貼っているところで
頼んでいたのをミントも真似して買うようになったのですv-354
他のブロガーさんの情報だと、北海道物産展でも
売ってるみたいですe-343
2006/04/18(火) 20:30:32 | | ミント #-[ 編集]

v-318Misty ちゃん
Misty ちゃんもぜひ、作ってみて~v-344
コレで大丈夫かな~って思うぐらい簡単な作り方だったのに
驚くほど美味しくてビックリでした~v-353
何度も作っちゃうこと間違いナシですe-420
簡単なv-374本格的カレーのレシピ、すっごく
楽しみにしてるね~~i-237i-176
2006/04/18(火) 20:34:36 | | ミント #-[ 編集]

v-318みの さん
オーストラリアにはエリンギはないんですね~v-356
でも、マッシュルームも美味しそうですヨv-344
ミントは買い物に行かなかったので、にんじんと
玉ねぎの質素なピラフになって
しまったのですが美味しくできました~e-328
アボカドツナもv-271作ってくださ~いv-221
2006/04/18(火) 20:41:15 | | ミント #-[ 編集]

v-318hattoriちゃん
わぁv-363
アサリって血液サラサラにi-198
ミントもドロドロ~なので少しは流れが良くなったかしらi-198
カレにv-271作ってあげたらきっと喜ばれるよv-254
2006/04/18(火) 20:43:41 | | ミント #-[ 編集]

v-318こにゃんちゃん
ホント、チャーハンなら作るけど、ピラフってなかなかv-356
しかも、炊飯器でピラフが出来ちゃうから驚きです~v-344
こにゃんちゃんはお料理上手だから物足りない
ぐらいi-198簡単かもv-238
2006/04/18(火) 20:47:41 | | ミント #-[ 編集]

v-318ちょこさん
フライパンと炊飯器で出来ちゃうので洗い物も
ラクチンe-343でしたよ~v-363
時間もゴハンを炊く時間と一緒なので忙しいときにもv-424v-344
2006/04/18(火) 20:51:58 | | ミント #-[ 編集]

v-318ayayanさん
ホント美味しかったですよね~v-344
ななこさんに感謝v-353
ayayanさんはピラフ以外にもキチッとv-271作っていて
さすがっv-237と思いました~i-176
ミントはスープも手抜きだしv-356
2006/04/18(火) 20:54:21 | | ミント #-[ 編集]

v-318Blue sky さん
お出かけして帰ってv-258時間がナイときも
アサリ缶があればサッとできちゃいますv-238
すごく美味しいのでぜひ、作ってみてくださいねe-420
2006/04/18(火) 20:56:02 | | ミント #-[ 編集]

v-318 kurihime さん
お返事の順番が変わってしまい失礼しました~i-229
エビピラフ美味しそうですね~e-415
お恥ずかしながらピラフって作らなかったんですよe-263
でも、コレを教わったのでまた挑戦してみたいデスv-254
2006/04/18(火) 20:58:31 | | ミント #-[ 編集]

v-318yoppii さん
ホント主婦は時間との勝負ですね~v-356
yoppii さんのように何役もこなされてる方はソンケーv-353
しちゃいますv-363
v-271ゴハンも見習って作らなくちゃ
いけませんね~v-290
2006/04/18(火) 21:00:47 | | ミント #-[ 編集]

v-318yufuinさん
v-271お料理けっこうされるんですねv-238
忙しくて時間がないときも
パスタと同じぐらい簡単に
出来ちゃうのでぜひ、v-271作ってみてくださいね~v-221
2006/04/18(火) 21:04:34 | | ミント #-[ 編集]

v-318 blogvanillaice さん
v-258自宅だと作らないですよね~v-356
お友達との外食v-271も多くなりますもんね~e-420
でも、このレシピは覚えていて損はナシですぞ~v-254
2006/04/18(火) 21:07:13 | | ミント #-[ 編集]

v-318 noricon さん
貝から作れば美味しさ倍増ですよね~v-344
アサリ缶は砂抜きの時間がない場合の緊急用に
良いかもですv-344
フレークは北海道の物産展で売ってるんですねv-363
情報ありがとうございます~v-424
2006/04/18(火) 21:10:42 | | ミント #-[ 編集]

v-318 まっきーちゃん
褒められちゃって、あんまりサボっちゃいけないなぁ~
って思ったよ~v-356
まっきーちゃんもぜひ、作って欲しいなv-363
まっきーちゃんリストに追加ねv-353
こんなに簡単なのにいいのi-198って驚きですv-238
2006/04/18(火) 21:14:08 | | ミント #-[ 編集]

v-318 ruri ちゃん
はいっv-363
納豆好きですーv-353
自分ではv-271作ったことないんだけど、
納豆チャーハンv-374食べた事ありますよ~v-220
美味しいですね~e-415
2006/04/18(火) 21:17:32 | | ミント #-[ 編集]

v-318のんちゃん
もう、フライパンで炒めてスイッチオンだけですv-344
簡単ですよ~v-363
ぜひ、作ってみてv-353
ミントは長年やりすぎて最近サボリ癖が出ちゃってるv-356
頑張らなくちゃ~v-354
2006/04/18(火) 21:21:06 | | ミント #-[ 編集]

v-318のりおちゃん
もう、まったく一緒ですv-363
v-258帰ると疲れちゃってボーッとしてたいv-356
最近、サボってばかりなので外食続きi-229
のりおちゃんは通販はあまり経験ナシi-198
ミントは通販ばっかり、スグv-216ポチッと押しちゃうv-238
気軽に欲しいものが買えて便利ですよe-420
2006/04/18(火) 21:25:36 | | ミント #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://rosefan.blog44.fc2.com/tb.php/58-51db76ac
トラックバック
シーフードピラフ☆
??いつも素敵なchicchiさんの記事 でお見かけしたピラフ!早速 作ってみました♪大雑把な盛り付けで 性格が出てます・・・(-_-;)とっても美味しくて あさりが苦手な 娘が美味しい^^と お代わりでした材料米 →2合あさりの水煮缶 →大サイズ
2006/04/17(月) 08:49:04 | ななこのドキドキ生活
