free and easy life

美容,shopping,お取り寄せ,おいしいものを食べたりの気ままな生活を紹介。





<a href=
ビューティバトン(ヘア編)が、
『魅力☆』『こにゃんちゃん』から回ってきました。
こにゃんちゃん、UPするの遅くなりました~

Q今の髪型はどんな感じですか?

毎日巻いてます
美容院でセットすると、のように
ゆる巻きになるんですが、自分で巻いたのが
ギュッって巻いちゃうので髪が短いカンジになってしまいます
左右、同じ髪の長さなんですよ~
なかなか美容院でやってもらうようにはいかないですね
IMG_0411_1.jpgIMG_0618.jpg

Qどんなヘアアレンジをしますか?

コチラのヘアアクセハーフアップや、横に一つに束ねたりします
キラキラハートモチーフ大好きデス

IMG_0951.jpgIMG_0954.jpg

Q髪型のお手本にしている芸能人は誰ですか?

えみりちゃんや、君島十和子さん
ミントの髪はパサつきがちなので、髪を目指したい

Q次に挑戦したい髪型は何ですか?

今のまま、もう少し伸ばしたいです。

Q一年に何回くらい美容院に行きますか?

ほぼキッチリ(笑)2ヶ月に一回
染めているのでプリンになるのがイヤなのです~。

Q行きつけの美容院、美容師さんはいますか?

いま~す
青山の美容院4年ぐらい通っています
パパちゃんと一緒の美容院で担当も同じ人です。
たまに雑誌で見かけるイケメンさんです

Q今までのヘア失敗談

小学生の時のショートヘア。
ウォーズマン(知ってる)と、からかわれた悪夢がぁぁ

Qバトンを渡す5人

みなさん、けっこう回っているようなので(自分が遅いだけ)ココに置きますネ

バトンを回してくれたこにゃんちゃんどうもありがとう~
とっても楽しかったです

ちなみに巻くときはコチラを使ってます
IMG_0957.jpg

上が ヴィダルサスーン32mm
カールの強さが変えられる15段階の温度調節が付いています。
下が細かいところを巻きたくて最近、購入した
クレイツ イオンカールアイロン26mm
遠赤外線効果のあるイオンセラミック加工が施されているので
髪を傷めずにツヤのある巻き髪になります。


色々調べてココのshopが一番安かったのでコチラで購入しました

 美々shop 


下がってしまいました

いつもありがとうございます
コチラもぜひポチッをお願します

↑ミントの現在のランキング・チェックはコチラ

 コメントも気軽に残してくださいね
コメント

こんばんは^^
ローズさん巻き髪とっても可愛い♪
十和子さん風ですよ!!
ヘアアクセサリーもとっても素敵なものばかり!!
可愛いですね♪
2006/04/11(火) 23:19:28 | | らぶぴ♪ #-[ 編集]

バトンやってくれたんですね~v-238
ありがとうございますv-254
ミントさんと~ってもステキですぅv-10
この髪いい感じ(私好み☆)
最近、長めが続いていたんでそろそろ、ミントさんくらいにしたいな~
ヘアアクセもかわいいのいーっぱいv-238私も探しに行ってみようかな♪
2006/04/12(水) 01:48:48 | | こにゃ #-[ 編集]

ミントちゃんの髪型可愛い~とっても上品な感じだし!それに青山の美容院に通ってるってオシャレだなぁ。憧れちゃうよー。林さんも青山とかでカットしてみたいなぁ…浮いちゃうかもだけど。
2006/04/12(水) 05:55:45 | | 林 #-[ 編集]
あっ!
ミントさんだぁ~(*´∇`*)
きゃゎゅ~ぃ♪
髪型もすごく素敵デスぅ☆
大人の女性って感じで益々憧れちゃいます!!
今度は美しさの秘訣をコッソリ
聞かなきゃ!!(笑)
なほもヴィダルサスーンご愛用だよん!
結構くるんって簡単になるし
海外にも持って行く必需品デス!
でもぉ火傷注意ですよね(汗)
2006/04/12(水) 07:11:03 | | なほ #-[ 編集]
エラーが発生しました。
ミントさんって凄くお洒落な髪型ですね~
結構その髪型するのって難しいんじゃない??
美容院のセットって美容師は簡単にパッパッてやるけど、あれって自分だと絶対に出来ない。。
美容師にそれ言ったら「それが出来たら美容師の立場がないですからね~」って笑われましたv-7
2006/04/12(水) 07:11:33 | | JUN #-[ 編集]

ミントさんの顔が、少し見れて嬉しい~v-10ミントさん、ちょ~キレイv-238
ヴィダルサスーンのコテ、私もおそろです!毎日これで、クルクルしてます。
イオンカールアイロン、気になるなぁ。。美容院にあるのみたい!チェックしとこ~。
2006/04/12(水) 08:16:42 | | りりか #-[ 編集]

うわおv-238
ミントさんってアバターのまんまだったんですねぇ!!!
なんか美人オーラが~
巻き髪素敵です!

私もキラキラヘアアクセ好きです。
なんか同じような髪型&ヘアアクセ好き、えみりちゃん好きでうれしいですーーー!!!

私も旦那様と同じ美容師さんです。これも同じ!(笑)

私の髪型はミントさんの左側と同じ感じ。
私は巻かなくても癖毛でクルリンなんです。
私もつやつや髪になりたいですーーー
2006/04/12(水) 09:08:35 | | みの #-[ 編集]

わ~!
ミントさん、お顔は見えないけれど、想像よりずっと大人な女性ですね~♪
クルクル巻髪が素敵☆
ヴィダルサスーンの32mm、私も使ってます♪
温度調節が出来るのに、つねに最強で使っていますが(^-^ゞ
2006/04/12(水) 10:31:22 | | kurihime #-[ 編集]
カールがステキ♪
こんにちは(^^)
ミントさんの髪型ステキですね~♪
カールがとても良く決まってますねっ(o^0^o)
私もカールしたいんですけど、朝ギリギリ派なので今は縮毛矯正してまーす(^-^;
朝が楽ちんなのでやめられません(笑)

ヘアアクセも色んな種類があって、選ぶのが楽しいでしょうねっ♪
2006/04/12(水) 12:18:47 | | Blue sky #-[ 編集]
素敵☆
ミントさんて巻き髪が似合う素敵な方なんですねっ(*^▽^)
お顔が見えないけどオーラが出てますょ。
最近巻き巻きしてなかったけど、またやってみようかなぁ♪

私のコテはヴィダルのもう一回り細いものなんですけど
やっぱり太い方が自然な感じに仕上がってよさそうですよね。
ちょっと後悔しています。
2006/04/12(水) 13:08:42 | | ゆら #-[ 編集]

ミントさん、器用そうでうらやましいです!
私、ヘアアレンジが苦手なんですよねー。
でも、コテがミントさんと同じでちょっとうれしい☆

今日はお腹が空かないネタでよかったです(笑)
2006/04/12(水) 14:35:56 | | hattori #-[ 編集]

うわーー
とてもかわいい髪形。。
私きったばっかり。。
なんだかこういうのみると
まきまきしたいな。。
頑張ってのばします!!
2006/04/12(水) 15:22:35 | | ruri #-[ 編集]

キレイに巻けていぃなぁ~
(#・▽・#)♪♪
髪もキレイですねo(^-^)o☆
巻くとぱさぱさして傷んじゃうのが目立って、あまり巻かないよぅにしてるけど、なんでそんなにキレイにできるんですかぁ~??
コテも良さそうですよね(゚▽゚)♪
でも、巻くと髪がまだ短いせいか、あごとか首にあたってかゆぃんです^▽^;
2006/04/12(水) 20:14:54 | | なこ #-[ 編集]

ミントちゃん素敵よ!
巻き髪、可愛いですね。
私も最近 巻いてるんですが雨の日は爆発しちゃうの(>_<)
だから今週は全然だめです・・
髪のお手入れも行き届いてて艶髪でいいな~
2006/04/12(水) 21:13:25 | | nanako-m #-[ 編集]

こんばんは^^
ミントちゃん、めちゃくちゃ可愛い&綺麗でございます~♪感動~☆髪の、巻き髪も綺麗に巻けてますよね♪私はミントちゃんみたいに綺麗に巻けないんですよ~コツはないかな?上手に巻けるコツを教えてくださいませ^^
2006/04/12(水) 22:09:22 | | ayayan #-[ 編集]

ミントちゃん v-22

ミントちゃんのヘアースタイル、可愛いねぇv-10巻き加減が上品で、ミントちゃんの上品な雰囲気が漂ってきます♪
美容院には、切り抜きとか持っていく?
私、よく切り抜いて持っていくんだけど、なかなか思うような美容師さんに巡りあえなくて、ジプシーしています・・・v-19
ミントちゃんのご近所だったら、紹介してもらいたかったなぁ.。o○
クレイツのコテ、私も欲しいv-221
2006/04/12(水) 22:27:20 | | みゆみゆ #-[ 編集]

ヘアアクセかわいいーーー。なんかまとめ髪教えてほしいなー。そして、お手本のの髪型・・・君島十和子さんにえみりちゃん!わかるわかる!やっぱり二人の髪型は私にとってもあこがれだなー。あーーなりたいって思うもん!
2006/04/12(水) 22:44:20 | | まっきー #-[ 編集]

v-318らぶぴ♪さん
十和子さんには、まだまだ~ほど遠いです~e-263
ヘアケアを頑張らねばなりませんねe-281
ヘアアクセe-420はついつい、たくさん
買ってしまうんですよねe-266
でも、みんな似たり寄ったりなので色んなのが
欲しいですv-237
2006/04/12(水) 23:06:15 | | ミント #-[ 編集]

v-318こにゃちゃん
バトンUP遅くなってゴメンねv-356
でも、とっても楽しかったデスv-344
こにゃちゃんは、髪の毛ケッコー長いi-198
ミントは以外にも胸下まであるんですよーv-356
ギュッe-329って巻いちゃうので、すごく
短くなっちゃうv-12
こにゃちゃんも、ロングだから色んなアレンジ出来るねv-353
2006/04/12(水) 23:09:31 | | ミント #-[ 編集]

v-318林さん
林さんもv-316青山でカットしても平気よーv-344
だって林さんオシャレi-209さんだし、都内も
良くお散歩するじゃないi-184
その、延長みたいなカンジで今度、入ってみてはi-198
新しい自分が発見できるかもネv-238
2006/04/12(水) 23:12:58 | | ミント #-[ 編集]

v-318なほちゃん
いやいや~v-356
ミントはなほちゃんに可愛さの秘訣を聞きたいデスv-363
昔は(10年チョイ前)、コテってほとんどなくて
業務用を取り寄せたんだけど、慣れなくてオデコ
ジューe-269とか良くやっちゃいましたe-263
日の丸に、オデコの皮が剥けたりしてヒサンだったワv-12
2006/04/12(水) 23:17:18 | | ミント #-[ 編集]

v-318JUN さん
またエラーになっちゃったi-198
昨日なんてホント大変だったんですよーv-356
v-331美容師さんがセットしてくれるようには
出来ませんねぇv-292
ミントは髪がものすごっ~く多いので一ヶ月半
ぐらいは、セット出来ますが後はボサボサですe-263
2ヶ月に一回行かないと
大変なことに~e-281e-266
2006/04/12(水) 23:22:06 | | ミント #-[ 編集]

v-318りりかちゃん
これ以上は、りりかちゃんが驚いちゃうので見せられ
ません~~v-356
ヴィダルは使いやすいものねe-266
クレイツのは、ヴィダルより断然髪が痛まないe-420
気がするので、今度は32mmの方もクレイツに
しようかな~と思ってますe-343
かなり、お勧めだよe-461
2006/04/12(水) 23:26:18 | | ミント #-[ 編集]

v-318 みの さん
キラキラe-420ヘアアクセ、えみりちゃん好きe-415なのが
一緒で嬉しいです~v-425
みのさんも、旦那様と同じ担当の方にカットv-316
してもらってるんですねv-353
でも、一緒だとパパちゃんの方が断然早くて
つまらなさそうです~(笑)
みのさんから教えていただいたシャンプー法を
頑張ろう~っとv-344
2006/04/12(水) 23:32:55 | | ミント #-[ 編集]

v-318kurihimeさん
え~、大人というよりおばさんでございます(笑)i-235
でも、可愛いものが止められませんv-356
ヴィダルのコテ、ミントもMAXですv-12
クレイツはヴィダルより温度が高いので短時間で
クルンe-278ってなるので、コッチの方が髪の痛みは
ないような気がしますe-343
2006/04/12(水) 23:37:32 | | ミント #-[ 編集]

v-318Blue sky さん
クセ毛なので、v-279梅雨時期はトップだけ、
矯正かけてたりしましたヨv-363
下を巻くだけなので、それでも、随分ラクe-343になりましたv-221
v-278は時間との戦いですものねっi-229
2006/04/12(水) 23:40:52 | | ミント #-[ 編集]

v-318 ゆら さん
とっても巻き髪歴が長いので定着しているカンジですv-353
ゆらさんも巻き巻きしましょ~v-344
コテは太いのと細いのがあると便利ですv-363
ミントはヴィダルで、後ろの髪を、クレイツでレイヤーを
巻いてますi-236
でも、太いのもクレイツに変えようと検討中デスe-343
2006/04/12(水) 23:44:14 | | ミント #-[ 編集]

v-318 hattori ちゃん
お花見v-252も終わっちゃったから、ランチv-271
食べまくる理由がなくなっちゃったワi-235
ヴィダルのコテは定番なんでしょうね~i-176
hattori ちゃんも器用そうだよe-319
e-295メイクしてあげたりもする時があるだろうから~
起用じゃないと人に出来ないものねe-415
2006/04/12(水) 23:48:13 | | ミント #-[ 編集]

v-318ruriちゃん
ruriちゃんの短いヘアスタイルに憧れちゃうよv-353
すごく似合ってたものv-363
ミントは小さい頃だけど、ショートで失敗してるので
余計に、挑戦したくなるんだけど、昔の悪夢がねぇ・・v-356
でも、いつかリベンジしてみるワe-281
2006/04/12(水) 23:51:12 | | ミント #-[ 編集]

v-318 なこ ちゃん
v-212写真で見ると痛んでなさそうだけど、ホントは
パサパサ水分なさすぎ~e-263ですv-363
でも、巻かないで外に出れないのよね、クセ毛でe-263
ブローしてもキレイv-353なストレートに
ならないので、ごまかしちゃってますv-344
2006/04/12(水) 23:54:01 | | ミント #-[ 編集]

v-318nanakoさん
実は、けっこうクセがあるんですよ~v-356
以前は梅雨時期は頭のトップの方だけ、矯正かけたり
してましたe-328
毎年憂鬱な時期です・・e-263
ななこさんこそ艶髪デスv-425
ななこさんの髪を拝見したときは、ホントに
キレイv-353でした~v-360
2006/04/12(水) 23:57:56 | | ミント #-[ 編集]

v-318ayayanさん
ayayanさんは毛先のクリンっe-343が可愛いですi-179
キレイに巻けてますかi-198嬉しいですi-176
ホントはかなり髪を酷使してますが~e-263
ポイントi-190っていうほどではないのですが、毛先から
巻かずに、途中から巻いてますe-420
2006/04/13(木) 00:02:36 | | ミント #-[ 編集]

v-318みゆみゆちゃん
ホントはもっと、ゆる巻きにしたいのだけど、なかなかv-356
ベースはいつも一緒なんだけど、レイヤーの入れ方を
変えたいときは切り抜きを持っていったりする~v-344
ヴィダルのコテもクレイツに変えようと思うぐらい
お気に入りですv-353
あまり痛まない気がするんだぁ~i-236
気が合う美容師さんと早く巡り合うと良いねe-415
2006/04/13(木) 00:08:11 | | ミント #-[ 編集]

v-318まっきーちゃん
バレッタe-420でハーフアップか、巻いた髪をゴムで横に
束ねたりっていうアレンジだけ~i-229
あんまり器用じゃないので、こんなんしか出来ないのe-263
まっきーちゃんは、どんなヘアアクセ使ってるのかな~e-343
えみりちゃんのようなゆる巻きや、十和子さんのような
ツヤ巻きに憧れちゃうねe-328
2006/04/13(木) 00:12:27 | | ミント #-[ 編集]

わわわぁ~★
とってもステキな巻き髪だぁ~っe-415
ミントちゃまの巻き髪お手本にしたいぐらいっe-420

私いつもまいても10分経てば、ただのうねりにe-330
そんな直毛でしかも太いなんて髪質e-282
モチのイイ、巻き髪の方法e-343
伝授していただきたいわぁぁーーe-267
もっと研究しなくっちゃe-281
   
2006/04/13(木) 06:08:47 | | Misty #c7krEvKY[ 編集]

ミントちゃん、キレイ☆☆☆
想像以上!!!
巻き髪も上手~☆
アタシもコテはヴィダル使ってるよ♪
2006/04/13(木) 10:11:59 | | おまゆ☆ #-[ 編集]

こんにちは(*´∇`*)
良かったらブログ見に来て下さい(*^o^*)
2006/04/13(木) 12:43:18 | | ryota #qxT2BCFY[ 編集]
お願い
ブログ紹介サイトが出来ました。
もし、あなた様がとろしければ・・・
当サイト「BlogStation69」にてあなた様のブログをご紹介させていただけないでしょうか?
ご登録はサイトよりお願い致します。
http://www.blog-station69.com
2006/04/13(木) 20:03:22 | | BlogStation69 #-[ 編集]

ミントさんの巻き髪女らしくって素敵~♪
自分で巻いてもお上手ですね^^ 
私は上手に負けなくって><。 同じヴィダルのコテを使ってるのになぜ~!笑
それからヘアアクセ、キラキラした物が多いですね☆可愛い
2006/04/14(金) 15:41:08 | | bluesky #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://rosefan.blog44.fc2.com/tb.php/55-72a0fd2e
トラックバック
