free and easy life

美容,shopping,お取り寄せ,おいしいものを食べたりの気ままな生活を紹介。





<a href=
お友達のAちゃんと上野公園のお花見散策と映画を観にいってきました

少し葉桜になっているのがあるものの、まだまだ
キレイです
週末もまだ見れるでしょうか~
IMG_0723.jpg

不忍池近くで売っていた桜ジェラートを食べました
桜の花びらが入っています。桜餅のように
チョットしょっぱくておいしい
IMG_0732.jpg


その後、話題になったコワ~イ怖い映画を観てきました

続きに行く前ポチッしてくれると嬉しいです


映画レビュー 続きはコチラから

Aちゃんと共通の趣味でもあるホラー映画を観ちゃいました

『エミリー・ローズ』
imgb4315f7den8hc0.jpg

ある日、エミリー・ローズというごく普通の女子大生が突然、激しい痙攣を起こした。何かが取り憑いているのではないかと思った彼女は、ムーア神父に悪魔祓いを頼むのだが、その甲斐なくエミリーは命を落としてしまう。果たして彼女には悪魔が取り憑いていたのか、それとも単なる病気だったのか。過失致死で起訴されたムーア神父の裁判が始まる。やがて彼は、女性弁護士・エリンにエミリーの身に起こったことを語り始めた…。

ドイツで実際に起きた悪魔祓い(エクソシスト)をめぐる死亡事件をベースにした作品。
ホラーというより、法廷サスペンスのようなカンジ。
裁判をベースに物語が進んでいくので、ホラー的場面はところどころしかないです。
悪魔がいるのか・いないのか、非科学的な論争が始まるのですが
いつのまにか自分が陪審員になりきって、すごく考え込んでしまう・・。
最後の『判決』には割りと納得が出来たのでスッキリ
ホラーが苦手な人も楽しめる内容だと思います

img20060320.jpg

CMに対して抗議が来たという『悪魔のイナバウアー』
うううっ怖いよぉ~
映画で午前3時に悪魔にとりつかれてしまうのですが、午前3時っていうのは万国共通なのかしら
日本では『丑三つ時』っていうのがありますよね。

ミントが家に帰ってパパちゃんに映画の話をしたんですが、その夜中パパちゃんは『金縛り』にあってしまったそうです
パパちゃんは以外に怖がりさん
それとも・・・・



いつもありがとうございます
コチラもぜひ、ポチッをお願します

↑ミントの現在のランキングはコチラ

 コメントも気軽に残してくださいね
コメント

こんばんは!!
私もエミリー見たいと思っていたのです!!
怖いの大好き~!!
上野も綺麗な桜ですね♪
さくらのジェラートも美味しそう^^
今日は暖かかったからお花見日和でしたね!!
2006/04/07(金) 00:58:31 | | らぶぴ♪ #-[ 編集]

『エミリーローズ』ついに観たのですね!
パパちゃんが金縛りにあったってとこ読んで、思わず吹き出してしまいました。ごめんなさいe-465きっとミントさんに聞いたお話が心に強く残りすぎたのでは・・e-257
2006/04/07(金) 01:10:13 | | ako #-[ 編集]

こんばんわ~
ヤプログが全然ログインできないv-12
ていうかヤプログ1月前にメンテナンスしてからかえって悪くなったよ~俺もFC2に引っ越そうかな~^^;ていうことで全然記事が更新出来ません。
ブログを見ることは出来ても書き込むこと出来ないし。。マジ切れます!

すいません。。勝手にぐちっちゃって^^;

金縛り。。それはきっと。。。だと思うよv-12

あ~こんなイライラする日は↑のアイス食いたいね~~

2006/04/07(金) 01:17:58 | | JUN #-[ 編集]
(*/∇\*)キャーー
恐そう~~でもなほは小心者のクセに
恐いもの大好きなんですょ!!
『エミリーローズ』のCMを何度も観てて
観に行きたいなぁ~って思ってるんだケド
パパさんのように金縛りにあっちゃうカモ(汗)
でも益々気になっちゃった(*'ー'*)ふふっ♪

P.s
ジェラート美味ちそう・・・!!
こんな時間に食べたくなってしまった(*ノ∀`)ノ゛))アヒャヒャ
2006/04/07(金) 01:30:34 | | なほ #-[ 編集]

ええ~!恐いけど観たいね♪
私も恐がりだけど 何だか興味津々です。
最近3時頃目がさめるんだけど 私も・・・!!恐!

桜ジェラート美味しそう。
昨日はホント いいお天気でした^^
2006/04/07(金) 08:09:25 | | nanako-m #-[ 編集]

アタシもこの映画観たよ~☆
メチャメチャ怖かった!!!
3時に起きちゃったら
怖くてもう寝れないかも(笑)
2006/04/07(金) 08:51:53 | | おまゆ☆ #-[ 編集]

上野公園も桜が綺麗ですよね~!
仕事で時々車で近くをとおります♪
ジェラート食べながら、お花見、春だな~って感じです☆
2006/04/07(金) 10:01:34 | | kurihime #-[ 編集]

綺麗な桜ですね!!
いいな
週末はまだ見頃ですかね。
ジェラートもおいしそう!!
もう大好きです!!
怖い映画は。。
無理ーーー
2006/04/07(金) 10:40:00 | | ruri #-[ 編集]

桜ジェラードおいしそうですねー。
ミントさんのブログは毎日おいしそうなものばかり。。。
私なんて忍者になってるし!(笑)

ホラー映画は苦手です。
今まで観たことがありません。
気分が悪くなってしまうんですよ。
実際に起きた事件がベースとなると余計に怖いですよーーーーv-12
2006/04/07(金) 11:44:46 | | みの #-[ 編集]

こんにちは^^
桜、見事に咲いていますね~本当に綺麗です♪桜ジェラードも美味しそう☆でも~怖い映画はとっても苦手なので、絶対に観れないです><。観ると一人でお風呂にも入れません^^;(幾つやねん~って言われますが^^;)
2006/04/07(金) 11:54:22 | | ayayan #-[ 編集]
こっちにすれば良かったかなぁ
先週映画を観に行ったんですが、有頂天ホテルかエミリーで迷って、
結局有頂天を選択したんです。
なぜなら、ホラーが苦手だから…v-40
もちろん、有頂天は爆笑の連続で面白かったんですが、裁判物ならエミリーにすれば良かったかな?
って激しく後悔ですv-239
2006/04/07(金) 13:10:14 | | ゆう #-[ 編集]
桜のジェラート☆
美味しそうですね♪
春はあっという間に終わっちゃうから楽しまなくっちゃ~ですねv-252

この映画、とーっても怖がりな私ですが気になります。
実話なのに、非科学的な話を法廷でというのが興味をそそりますよね。
2006/04/07(金) 13:50:38 | | ゆら #-[ 編集]

ミントちゃんv-238
お花見いっぱい行ってていいなぁ。
上野は毎日通ってるのにさぁ。

あきもこの映画気になってるのよぉ。
近々観てくるわぁ。
2006/04/07(金) 14:41:44 | | あき #-[ 編集]

私、けっこう怖い映画好きなんですv-39
エミリーローズ見ようと思ってました!
これ、ホラーっぽいけど、裁判とかが絡んでておもしろそ~。裁判物も好きなんです。
いつも、映画に行く時、1人で見るのが好きなので、平日、会社の帰りに行ったりするんだけど、
でも、これは1人じゃ行けなさそうv-12
夢に出てきたら怖いし(笑)なんだかんだ言って、怖がりかも。
2006/04/07(金) 15:45:24 | | りりか #-[ 編集]

やーん、みたいわー、エミリー・ローズ!
私怖いもの大好きなんです。
でも、うちの相方は怖いの大の苦手で・・・。さすがに妙齢の私がひとりでホラー映画はちょっと問題なので(笑)、ホラー好きな友達と行ってこよっと☆
2006/04/07(金) 15:54:30 | | hattori #-[ 編集]

エミリーローズ見て来たんだぁ。これって法廷映画だったのだねー。俺、この映画の題名を聞いた時は「恋愛映画」だと思ってたの。エミリーって女性が情熱的な恋をするみたいな・・・でも、CM見てホラーかと思って・・・結果は法廷映画だったのだねー。怖いの苦手だけど、これなら見れるかも・・・
2006/04/07(金) 21:12:04 | | 林 #-[ 編集]
いや~んミントさん!
しっかり癒された後に怖~い映画見られたんですかv-399。私も怖いの苦手なんだけど、おもしろそうですね~^^。でもやっぱDVDにしとくか^^;。
2006/04/07(金) 21:20:12 | | yoppii #-[ 編集]
さくら・さくら
おぉ、桜三昧していますね~v-352v-353
くみんは「桜餅」しか楽しんでいませんv-403
お花見も今年はしなかったしーv-390
でも、ミントさんのブログを見て楽しめましたよんe-68v-344
さくらぁ~v-252、さくらぁ~v-252
2006/04/07(金) 22:37:01 | | くみん #y4KJT.xY[ 編集]

だめだめ、この手の映画は絶対見られません!!間違いなく、夢に登場してくれます。そして、パパちゃんのように金縛りよーーー。
それに反して「さくらのジェラード」はいいわー。あましょっぱい感覚、意外と好みかも☆
2006/04/07(金) 23:49:28 | | まっきー #-[ 編集]
ホラーは・・・
めちゃくちゃ苦手なんですけど、これは一味違いそうですね☆
ミントさんの説明読んだら観たくなってきました!!
2006/04/08(土) 00:36:50 | | blogvanillaice #-[ 編集]
桜~
散ってきましたよね~
緑の葉が出てきてるもんねi-238
でも、いろんな所に緑が増えて、春を感じるねi-184
映画、結末が気になるけど、楽しかった?!
私も、映画見に行きたいな~i-236最近見てないからさ~i-230
2006/04/08(土) 01:24:29 | | のん #-[ 編集]

おはようございまっすv-278

今、桜スイーツもいっぱい出てますよね~v-345
家でも、注文していた桜ドラ焼きが届いてv-353
ついついほおばってしまいましたv-343
さくらジェラートも食べてみたいなぁ…v-360

私、コワイの苦手でv-388
好きな女優さんが主演だった映画(JUON)も、
結局怖くて見に行けずv-356(笑)
でも、霊感とかゼロなんでv-516
そんな事言いつつコワイモノはコワイですがv-404
↑の法廷サスペンスならみれるかもv-363
内容読んで、気になってるし(またしても影響を…笑)

けど・・・・やっぱコワイなv-355(笑)
    
2006/04/08(土) 05:46:13 | | Misty #c7krEvKY[ 編集]
花びら~♪
名古屋は今が桜の見ごろです。
でも今日は風が強いので桜が散ってしまうか心配だわ~
しかし桜ジェラードおいしそう♪
それに花びらまで入っているなんてすごいですね。
2006/04/08(土) 11:25:57 | | erika #-[ 編集]

ひえ~><。恐い!
金縛りは体験ありますが本当に恐怖です、、、
でも恐いものみたさで少し惹かれる映画。笑
桜のジェラート美味しそう♪
2006/04/09(日) 11:38:14 | | bluesky #-[ 編集]

v-318らぶぴ♪さん
エミリー面白かったですよ~v-363
v-252を見るのが先で良かったかも・・・
後で見ていたら、何となく桜i-267が怖くなったようなe-263(桜は出てきませんがi-229
2006/04/09(日) 11:57:49 | | ミント #-[ 編集]

v-318akoちゃん
金縛りの話を聞いて、ミントも思わず(*≧m≦*)ププッ
ってv-363
でも、人づてに聞いても結構印象に残るぐらい
怖いかもi-198
観てなかったら、ぜひ観にいって見てねe-415
2006/04/09(日) 12:00:24 | | ミント #-[ 編集]

v-318 JUN さん
グチのお返事は JUN さんの方にお返事しちゃったv-344
JUN さんは話題が豊富で書きたいことが
たくさんだから、更新できないとツライですよねv-356
パパちゃん、あれから言動がおかしいの・・・
な~んてねっv-397
2006/04/09(日) 12:03:00 | | ミント #-[ 編集]

v-318 なほ ちゃん
ミントもビクビクしながら観てるんだけど
実話って言われると『観なくちゃv-363』に
なっちゃう~v-290
コレはDVDより映画の方が迫力あってイイかもv-344
旦那様にしがみつきながら観てi-236
2006/04/09(日) 12:06:55 | | ミント #-[ 編集]

v-318nanakoさん
うわっv-3633時に目が覚めるんですかi-198
怖っっv-12
ミントは夜更かしさんですが、余計3時を気にして
眠いときも眠れません~e-263
でも、すごく面白いのでぜひ観てみてくださいe-343
2006/04/09(日) 12:09:18 | | ミント #-[ 編集]

v-318おまゆ☆ちゃん
おまゆ☆ちゃん観たんだね~i-278
3時が怖いよねっv-356
スゴイ強調してたし・・v-12
でも、実話っていうのですごくドキドキだったねe-329
2006/04/09(日) 12:11:07 | | ミント #-[ 編集]

v-318 kurihime さん
上野の桜v-252v-448車から見ても
キレイv-353ですよね~v-290
最近、お散歩をしていなかったので上野公園は
良い散歩になって良かったデスv-344
2006/04/09(日) 12:13:10 | | ミント #-[ 編集]

v-318 ruri ちゃん
怖いのはところどころだから大丈夫よ~v-221
カレにしっかりしがみついてればネi-237
今日でv-252ギリギリかな~i-198散ると寂しくなるね・・・
2006/04/09(日) 12:15:21 | | ミント #-[ 編集]

v-318みのさん
忍者になったりサーファーv-227になったり(笑)
次はなんだろうi-198
実話ベースだと、見た後も怖いカンジが残るの
だけど、興味の方が勝ってつい観ちゃいますv-363
みのさんは怖がりさんなんですねv-344
女の子らしいです~v-353
2006/04/09(日) 12:17:56 | | ミント #-[ 編集]

v-318 ayayan さん
ジェラートは塩っぽいところがおいしかったですv-344
怖いのを見た後はv-78お風呂怖い
ですね~v-237
特に頭を洗ってるときとかv-356
あと、洗面所で顔を洗っているとき・・・v-12
2006/04/09(日) 12:22:48 | | ミント #-[ 編集]

v-318ゆうさん
有頂天も観たかったのでうらやましいです~v-353
たまには大爆笑も必要v-363
エミリーも実話で裁判ベースなので、けっこう
観れちゃうかもv-290
でも、怖い場面が強烈なのですが~~v-356
2006/04/09(日) 12:26:00 | | ミント #-[ 編集]

v-318ゆらさん
v-252の季節は桜を観るっていう理由
v-271食べまくりでしたv-356
裁判のシーンがほとんどなので、すごく陪審員に
自分がなりきって考えちゃいましたv-290
お勧めですv-363
2006/04/09(日) 12:28:28 | | ミント #-[ 編集]

v-318あきちゃん
あきちゃんは毎日上野に行ってるんだねv-344
お仕事帰りにv-252夜桜とか見れましたか~i-198
あきちゃんは映画たくさん観てるから、エミリー
もぜひ観て、あきちゃんの感想を聞かせてねe-415
2006/04/09(日) 12:30:56 | | ミント #-[ 編集]

v-318りりかちゃん
イヤ~~v-356
一人では行っちゃダメよv-363(ってビビらせちゃったり・・i-278
でも、怖い場面ところどころだけど、その少しが
ケッコー印象に残るので誰かと一緒に観た方が
良いかもe-343
お勧めだよ~v-221
2006/04/09(日) 12:33:31 | | ミント #-[ 編集]

v-318hattoriちゃん
もうすぐ終わっちゃうかもだから、ぜひ観に行ってv-344
観ないと損するかもi-236i-198
ミントが心臓発作を起こさなかったので、hattoriちゃん
は大丈夫だと思うワe-420
面白かったよ~e-266
2006/04/09(日) 12:35:50 | | ミント #-[ 編集]

v-318 林さん
(笑)確かにーv-290
題名だけだと、恋愛映画っぽいかもv-363
ローズe-339とか付いてるしi-198
恋愛映画だと思って観に行った人はビックリe-329
して腰を抜かしちゃうかもデスi-235
2006/04/09(日) 12:38:15 | | ミント #-[ 編集]

v-318yoppiiさん
v-252を先に見て来て良かったです~v-237
映画の後じゃ、チョット夜桜なんて怖いかもv-12
DVDも良いけど、ホラーはやっぱり映画がお勧めデスv-238
2006/04/09(日) 12:48:42 | | ミント #-[ 編集]

v-318 くみん ちゃん
桜餅もv-252季節物だから十分春を感じられるねv-363
お花見を理由に色んなところでv-271食べまくりでしたe-266
これから夏v-278へのダイエットがキツイ~~e-263
2006/04/09(日) 12:51:39 | | ミント #-[ 編集]

v-318 まっきーちゃん
v-367甘しょっぱいのミントも好きv-344
飽きずに完食出来ちゃうのよねv-353
カレをホラー映画にお誘いして、しがみついちゃう
のも可愛らしいかもv-344(古典的かしら・・・i-278i-198
2006/04/09(日) 12:54:42 | | ミント #-[ 編集]

v-318blogvanillaiceさん
そうv-363
ただのホラー映画じゃないんですe-420
法廷物が好きな人にもお勧めだし、ホラー好きな人も
大満足しちゃうと思いますe-343
もうすぐ終わっちゃうと思うので、お早めにネv-77v-355
2006/04/09(日) 12:56:52 | | ミント #-[ 編集]

v-318のんちゃん
v-252ってどうして散るのが早いのかしらi-198
でも、このまま咲き続けてたらミントの食欲も
お花見i-267に便乗して止まらなかったかもi-237v-356
映画、とっても面白かったよv-344
ぜひ、観て欲しいな~v-344
2006/04/09(日) 12:59:50 | | ミント #-[ 編集]

v-318Mistyちゃん
何何i-198
桜ドラなるおいしそうなものを頂いたのねi-198
いいなぁ~e-415
おいしかったかなi-198
映画、普通のホラーよりは全然場面が少し
だから、多分平気よe-266
その少しが強烈だけどv-356
2006/04/09(日) 13:09:01 | | ミント #-[ 編集]

v-318erikaさん
東京も今日でi-267お花見は終わりです~e-263
散るのが早くて残念ですよねi-229
短い間にたくさん楽しんでおきたいですねe-343
2006/04/09(日) 13:23:42 | | ミント #-[ 編集]

v-318blueskyさん
ミントも疲れていたのかわからないけど、
金縛りあります~v-356
何かホントに声が出なくて怖かったですv-356
でも、この映画はお勧めですよv-344
2006/04/09(日) 13:25:40 | | ミント #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://rosefan.blog44.fc2.com/tb.php/52-59b5d7d9
トラックバック
