free and easy life

美容,shopping,お取り寄せ,おいしいものを食べたりの気ままな生活を紹介。





<a href=
ずっと飲みたかったものを今日発見
食後頂きました~~

チョーヤ

『とろける黒糖梅酒』

IMG_0510.jpg

720ml 1050円
小さいサイズもあるみたいです
とろけちゃうんですよーコレは飲むしかないでしょ

まずはロック
IMG_0514.jpg

先日、チョットしたお祝いYU-たんから頂いた
ボヘミアングラスで飲んでみました
黒糖の香りも味もコクがあっておいしい~です

瓶の裏には色んな飲み方の提案が
IMG_0512.jpg

今日は『黒糖ミルク』で飲んでみることに。
ラムレーズン
アイスのラムレーズンを食べてるみたいでした
他は紅茶で割るなんて飲み方もHPには載ってました
チョーヤのHPはコチラから 

梅酒のおつまみが思いつかなかったので冷蔵庫にあったチーズ
IMG_0518.jpg

黒糖はカルシウム、鉄分、カリウムなど、ミネラルが入ってるから
飲みながらお肌に良いかも
他にも黒ラム(ラムの味がしたのはこれかー、でも黒ラムって
黒酢なんていうのも入ってます
健康酒ってとこかな

4月4日には『黒糖梅酒炭酸缶』も出るみたいです

飲みたくなったらポチッ

いつもありがとうございます
コチラもぜひ、ポチッをお願します


↑ミントの現在のランキングはコチラ

 コメントも気軽に残してくださいね
コメント
とろける黒酢梅酒!!
ミントさん!こんばんは!!これ美味しそう^^
私も・・・去年6月に会社の同僚の子が漬けたのをお裾分けしてもらってロックで飲んでいます!!
今年は自分でつけてみたいと思っています^^
2006/03/20(月) 00:30:16 | | らぶぴ♪ #-[ 編集]

ふふふ・・私の家にもいますよ同じ「黒糖梅酒」が・・気が合いますなぁe-12
『黒糖梅酒炭酸缶』っていうのがでるんだ!知らなかったよ~楽しみだe-243
2006/03/20(月) 01:23:18 | | ako #-[ 編集]

でた!!!!
これです!!
毎晩私がのんでるはまってるもの!!!!
マグでこれを飲むのが楽しみなりましたおいしいでしょ!!!!!
2006/03/20(月) 10:37:14 | | ruri #-[ 編集]
黒糖梅酒って
初めて知りましたよ~e-465おいしそうですねe-461チーズ大好きなんで、チーズにも参りましたe-251チーズをおつまみにお酒・・・最高~e-319
2006/03/20(月) 11:42:09 | | のん #-[ 編集]
健康!!
ミントさんはホント体にやさしいモノばかりをお知りで
私にも素敵な情報となっていますv-25
これからも素敵なお話しを
楽しみに待っています(*´∇`*)

P.s
昨日はアバターの件で
お世話になりましたv-237とても丁寧なご説明で嬉しかったですv-254ありがとうございましたv-237
2006/03/20(月) 12:41:03 | | なほ #-[ 編集]

なんじゃー、こりゃー。
初めて見ましたよ!
私は黒糖バニラに挑戦したいですねー。

炭酸で割ったものもおいしそうですね!
2006/03/20(月) 13:10:46 | | みの #-[ 編集]

黒糖梅酒美味そうだねー。林さんは黒糖焼酎大好きで良く飲むよぉ。
梅酒の方も美味そうだし、今度、酒屋さん行って探して来ようっと。
ってか、グラス、可愛くてオシャレだね~お酒が更に美味しくなりそう♪
2006/03/20(月) 15:38:14 | | 林 #-[ 編集]

最近、黒糖とか黒酢、黒豆といった黒のつくものに弱い私。よさそうですね・・・。ロックで飲みたいです☆
2006/03/20(月) 15:55:27 | | hattori #-[ 編集]

こんばんわv-280
初めて見ましたよぉぉぉーv-356

黒糖梅酒…しかもとろけるとキタv-345
お酒の弱い私なんだけれどv-355
黒糖バニラが、かなりv-353気になりますv-343
味見してみたいなぁ~っv-363

そしてチーズが気になってしまう私はv-360
食い意地はってるかもv-404

あ、いよいよ明後日から関東へ出没しますv-441
上着に迷ってるのですが…v-388
今頃って、やっぱりスプリングコートですかねv-361
     
2006/03/20(月) 19:19:59 | | Misty #c7krEvKY[ 編集]

私の友達に黒酢好きな人がいて毎日飲み続けているそうなんですけど、やっぱり体の調子がいいそうです。
私は以前りんご酢をのんでいましたけど、黒酢は未体験。
1度試してみたいです(*´▽`*)
2006/03/20(月) 20:15:55 | | 奈央 #-[ 編集]

ミントちゃん v-238

黒酢の梅酒、美味しそう((((o゚▽゚)o))) ドキドキ♪
初耳デスv-22
いろんな飲み方があるみたいだし、体にもよさそう♪それに、とろけるって言葉に飲みたい意欲を駆られましたv-238
私の方の地域にも売ってるかなぁ.。o○探してみますねv-10
ボヘミナングラス、素敵v-272
2006/03/20(月) 21:19:17 | | みゆみゆ #-[ 編集]

こんなのあるんだ~
美味しそう☆
黒糖焼酎好きだから
これもすきだろうな~v-344
最近、芋焼酎のお湯割りにスルメとゆうのが私の
楽しみe-12
黒糖梅酒。身体に優しそう。とろけるっていい響き!
明日探してみるぞー!
2006/03/20(月) 21:47:08 | | こにゃん #-[ 編集]

ウフフ♪こんなのもあるのね^^私 梅酒大好きなのでたまりません♪
体にもいいもんね^^
2006/03/20(月) 22:44:41 | | nanako-m #-[ 編集]
え~!?
何かイメージつきにくいよねv-405。濃厚な感じがしそう…。でも、裏の提案を見たらかなりおいしそ~v-344。どこででも手軽に手に入るのかな??
2006/03/20(月) 23:44:34 | | yoppii #-[ 編集]

v-318らぶぴ♪さん
わぁv-237自分で付けた梅酒なんて
大事に飲んじゃいそうですe-343
今年はらぶぴ♪さんも挑戦されるんですねe-266
またその時は紹介してくださいねe-319
楽しみです~e-420
2006/03/20(月) 23:45:06 | | ミント #-[ 編集]

v-318akoちゃん
ふふふ・・i-278
akoちゃん家にも、この子がいるのですねーv-221
おいしくてビックリしちゃったi-233
炭酸の方出るのが楽しみでしょうがないv-356
飲もうねぇv-344
2006/03/20(月) 23:47:43 | | ミント #-[ 編集]

v-318ruriさん
おいしかったーーv-10
コレだったんですねe-343
ruriさんが大好きなバニラがけにも
挑戦してみようと思いますe-328
毎晩の楽しみが出来ちゃいましたe-420
2006/03/20(月) 23:49:55 | | ミント #-[ 編集]

v-318のんさん
梅酒のおつまみ・・思い浮かばなくてチーズe-347
しちゃったのですが何が合いますかねえi-198
チーズもおいしかったけど、さっぱり系も
良かったかなぁーと思いましたv-354
2006/03/20(月) 23:52:23 | | ミント #-[ 編集]

v-318なほちゃん
体に良い物でおいしいものが一番ですよねv-344
でもジャンクv-368なものも大好きv-237
なほちゃんも何かあったら教えてくださいねv-221
アバター残念だったけど、今のままでも
なほちゃんに似ててすごく可愛いですe-343
2006/03/20(月) 23:55:17 | | ミント #-[ 編集]

v-318みのさん
黒糖バニラv-367もおいしいみたいですよv-237
今、一番挑戦したい食べ方ですi-236
紅茶でも割ったりおいしいみたいなので
毎晩色々試すのが楽しみですe-415
2006/03/20(月) 23:59:00 | | ミント #-[ 編集]

v-318林さん
黒糖焼酎i-270もあるんですねーe-343
コレも体に良さそうだねv-237
林さんも黒糖梅酒で色んな飲み方を
してみてねv-221
おいしいくてハマっちゃいますv-10
2006/03/21(火) 00:03:32 | | ミント #-[ 編集]

v-318hattoriちゃん
ミントも黒っていうのに敏感に反応しちゃうよv-344
おいしくてビックリv-237
ロックもおいしかったよv-238
いろんな飲み方が出来るので当分
飽きなさそうですi-236
2006/03/21(火) 00:05:53 | | ミント #-[ 編集]

梅酒は俺の家が俺が生まれた頃から漬けた物があって小学校2年の頃から飲んでたよ^^;おかげで酒が強くなりました。
でもある日それを蓋開けたままにしてたら虫が湧いて捨てる羽目に。。v-12梅酒は一度作る事をお勧めするよ。長年漬け込んだら市販より美味いはず!!黒糖でやってみれば?てか俺がやってみよっかな~
2006/03/21(火) 00:08:05 | | JUN #-[ 編集]

v-318Mistyちゃん
実はミントもお酒はあんまりなんだけど
カクテルi-52とか甘いのは好きなのv-238
黒糖バニラおいしそうだよねi-237
黒糖ミルクもおいしかったので試して見てねv-221
旅行v-235楽しみだねe-343
お返事はMistyちゃんの方にi-220書いたので読んでねe-266
2006/03/21(火) 00:09:56 | | ミント #-[ 編集]
エラーが発生しました。
追伸。。ランキング一気に2位じゃんv-221凄い凄い!!トップは目前だね^^応援してるぞ~~
2006/03/21(火) 00:10:31 | | JUN #-[ 編集]

v-318 奈央 さん
この黒糖梅酒は黒酢の味はまったくしないので
飲みやすいですv-290
でも、今は甘くておいしい黒酢も出てるので
ぜひ挑戦してみてくださいe-343
飲むと体がポカポカしてきますe-415
2006/03/21(火) 00:12:58 | | ミント #-[ 編集]

v-318みゆみゆちゃん
スーパーで見つけたので、みゆみゆちゃんv-258
方にもあると思うよv-237
色んな飲み方が楽しそうですよねe-343
紅茶で割ったりv-367バニラにかけたり
毎日色んなの試すのが楽しみになっちゃうv-344
2006/03/21(火) 00:15:58 | | ミント #-[ 編集]

v-318 こにゃん ちゃん
こにゃんちゃんは黒糖焼酎なんだぁv-237
こちらも何かで割ったりするのかなi-198
スルメも大好きです~v-238
食べ過ぎてアゴが痛くなるけどねe-263
黒糖梅酒もぜひぜひ飲んで欲しいなe-343
2006/03/21(火) 00:18:20 | | ミント #-[ 編集]

v-318 nanakoさん
梅酒お好きなんですねv-344
ぜひぜひ飲んで欲しいですv-237
大きい方を買ってしまって飲めるかなi-198
って思ったのですが色んな飲み方があって
当分は飽きなさそうですi-237i-178
2006/03/21(火) 00:21:29 | | ミント #-[ 編集]

v-318yoppii さん
スーパーで買いましたよv-344
ぜひ、見に行ってみてくださいねv-363
色んな飲み方が出来るんだなぁ~
ってビックリしちゃいましたv-354
ミルク割りもi-198って思ったのですが、
以外においしかったですi-185
2006/03/21(火) 00:23:47 | | ミント #-[ 編集]

v-318 JUN さん
ミントの小さい頃もママさんが漬けててくれたなぁv-353
飲みすぎて真っ赤な顔で塾に行って
怒られたのを覚えてますv-397
梅酒漬け頑張ろうかなぁi-198
2位なんだけど、今まで1位だった人が辞めて
しまったみたいなの・・e-263
だから繰上げで上がっただけなんだぁe-277
いつも応援ありがとうございますe-266
ミントも JUN さんのランキングに
一喜一憂してますi-277
2006/03/21(火) 00:27:55 | | ミント #-[ 編集]

この間、カレシと梅酒を買った時、
コレともう1個で迷って、結局コレじゃないほう買ったの。
(期間限定って書いてあったから・・・)
梅酒なのに黒糖で、イロイロ割って楽しめるって、
なんだか想像もつかなくて、ちょっと恐かったりもすww
買ったのは飲みきっちゃったから、
次回はコレ、買ってみますね♪
2006/03/22(水) 18:24:24 | | もみじ #kFaEg3/E[ 編集]

v-318もみじちゃん
その限定の方も気になるなぁv-344
ちゃんと梅酒の味だから違和感無く
飲めると思うよe-343
色々割れるから甘さ的にカクテルi-52
近いのかもね~i-175
2006/03/22(水) 19:28:43 | | ミント #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://rosefan.blog44.fc2.com/tb.php/37-39c904e9
トラックバック
