free and easy life

美容,shopping,お取り寄せ,おいしいものを食べたりの気ままな生活を紹介。





<a href=
お友達のYちゃんからバレンタイン
チョコを頂きました
それが驚く事にミントが以前から
狙っていたものだったの
一言もそんな話をしたことないのにYちゃんとは色んな
偶然が重なる(ハワイ挙式の日とか同じ日だったし結婚指輪とかetc・・・)ぐらい縁のある仲良しさん
食べたかったものまで通じてしまうとは

とっても食べたかったもの、ソレは・・・
IMG_0201.jpg

ファーストセレブレーション『マミング』←ツヤツヤでしょ?

『マミング』は辛口アラレ(柿の種)にチョコをコーティングしたお菓子。
IMG_0205.jpg

三十余年のロングセラーという言葉と
HPでもわかるようにアラレの大きくてツヤツヤプックリ加減に惹かれていたんだけど、お店が八王子と、ミントからは少し遠かったので、近々お取り寄せしようと思ってたんデス

念願の『マミング』を食べた感想は
予想以上に美味しい
柿の種チョコは元々好きで、亀○製菓や無○良品などの類似品の柿の種チョコは食べてきたけど、ココのには負けるなぁー
もらったばかりなのに食べたら止まらず
アッという間に一袋終了です

Yちゃんの旦那様は柿の種チョコが苦手なのに『マミング』だけは食べれるそうです
おいしい・・違った嬉しいバレンタインでした



参加してます!ぜひポチッお願します(*'ー'*)

↑ミントの現在のランキングはコチラ

 コメントも気軽に残してくださいね

コメント

「マミング」それ、今、林さんちょうど食べてるとこだよぉ。家にあったから食べちゃってる。
煎餅食べる感じに、バリバリとどんどん食べちゃうよね?これ、おやつにも、おつまみにもなるかもー。
2006/02/16(木) 23:09:25 | | 林 #-[ 編集]

チョコおいしそう??
あいはマミングって知らなかった??
あいはチョコそのものはあんまり好きじゃないの?板チョコとか…
でもナッツが入ってたり、ちょっとおまけが入ってるのは大好き??
だから柿チョコも大好き??
今度挑戦してみよっと?

お友達と偶然の一致が多いとなんだか嬉しくなっちゃうよね?
あいもそういうお友達がいるんだ?
会ったら偶然同じよう組み合わせのお洋服着てたり(笑)?
2006/02/16(木) 23:32:10 | | あい #-[ 編集]

携帯からコメントして絵文字使ったら、全部「?」になっちゃった(^^;)
ほんとどじだなぁ…。。
わかりづらいコメントになっちゃってごめんね(>_<)
解読お願いします☆♪
2006/02/16(木) 23:34:48 | | あい #-[ 編集]

こんばんは^^
柿の種チョコ、無印でよく買います☆とても美味しいので、一袋、ぺろりと食べてしまいます^^☆
2006/02/16(木) 23:53:55 | | ayayan #-[ 編集]

こんばんわぁーv-280

マミングって言うんだねーーv-363
初めて知ったよぉv-343(私ってば無知・・・v-356
類似品v-353(笑)の柿の種チョコは、食べたコトありますv-345
結構、あれもクセになる味ですもんねe-343
本家本元e-420一度食べてみたいなぁ・・・e-266
     
2006/02/17(金) 03:15:17 | | Misty #c7krEvKY[ 編集]

ううーーー
おいしそうです!
チョコだ!!
もうチョコ全部食べてしまいました。。。はや・・・
2006/02/17(金) 12:58:07 | | ruri #-[ 編集]

柿の種が大好きなので思わず反応しちゃいました!
柿の種だけで十分おいしいのにチョコなんて邪道だ~!と思っていたのですが^^:
そんなにおいしいのなら・・・すごく気になってきました。
食べてみたいです。。。
2006/02/17(金) 13:06:54 | | ごましよ #s3jsq/Eo[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/02/17(金) 16:23:09 | | #[ 編集]

また応援&遊びにきましたー!
マミングおいしそうi-80
お取り寄せしてみようかしら♪
2006/02/17(金) 17:41:37 | | ともじ #-[ 編集]
*≧∀≦*
フファーストセレブレーション?・・マミング?
初めて聞いた名前ばかりですi-229
いかにも高級チックでおしゃれなお菓子e-420って感じだぁ~i-233カキの種と暖かいお茶i-239i-225のコンビは大好きなのでちょっと興味ありますv-411 i-176
2006/02/17(金) 17:44:43 | | なこ #-[ 編集]
ミラクルに
通じ合うお友達v-237いいですな~v-218
カキピーにチョコをコーテイングでピリ甘ってな感じでいけるんですねv-91
これってお手軽に作れそうでもありますが、それとはまたお味の方が全然違うんですねv-347
2006/02/17(金) 19:33:38 | | yoppii #-[ 編集]

v-318林さん
林さんも食べてるんだーv-291
おいしいよねぇv-344
でも、ミントが思い続けたマミングが
v-258家にあるなんて・・・v-356
うらやましいよぉv-363

2006/02/17(金) 21:30:09 | | ミント #-[ 編集]

v-318あいちゃんもそういう友達がいるんだねっe-343
嬉しくなっちゃうよねe-267
マミングおいしいよe-281
あいちゃんも食べれると思うなi-184
2006/02/17(金) 21:32:08 | | ミント #-[ 編集]

v-318ayayanさん
無印のもおいしいですよねv-344
マミング食べたらよりおいしくて
ビックリすると思いますv-353
ぜひ、食べてみてくださいねv-363
2006/02/17(金) 21:34:14 | | ミント #-[ 編集]

v-318Mistyちゃん
類似品も、もちろんおいしいのだけど
マミングは、柿ピーの質(?)も良いというか
他のより一粒が大きいカンジがしますe-68
チョコもやっぱり良いの使ってるんだろうなぁe-343
2006/02/17(金) 21:37:12 | | ミント #-[ 編集]

v-318 ruri さん
もう食べちゃったんですねーi-179
早いわっv-356
でもチョコってとまらないですよねv-347
特にナッツなど塩っけがあったりすると
なおさら・・・ですねv-221
2006/02/17(金) 21:39:55 | | ミント #-[ 編集]

v-318ごましよさん
柿の種が好きでしたら、ぜひ
新生柿の種をどうぞv-363ですv-290
マミングのは、他の類似品がダメだった人も気に入るほどなので初めてならマミングをv-238
2006/02/17(金) 21:42:45 | | ミント #-[ 編集]

v-318ともじさん
食べてみてほしいーーv-364
たぶんクセになりますよv-411
あられとチョコのハイカロリーな食べ物ですが、
一気に一袋いっちゃいましたv-356
2006/02/17(金) 21:45:15 | | ミント #-[ 編集]

v-318なこちゃん
もう、ずっと食べたかったんですよーv-407
コーヒー・紅茶・お茶、v-273何でも
合うので一休みv-369のお供には
マミングですよv-10
2006/02/17(金) 21:48:00 | | ミント #-[ 編集]

v-318 yoppii さん
ホント偶然が多くてv-364
ミントのv-448車とYちゃんの
旦那さんの車のナンバーが一緒だったり・・・
他もろもろ・・ですi-237
作れそうだけど、手作りだと味の深みは出ないかも
しれないですねi-175(なーんて)
2006/02/17(金) 21:50:47 | | ミント #-[ 編集]

こんばんは。
僕も以前お客さんから柿の種チョコを神奈川の土産でもらったことありますよv-360
名前は「コウノトリの落し物」という品名でした。
ほかにもいろいろあったんですね!
なかなかおいしかったよ~v-426
2006/02/17(金) 23:09:33 | | みつお #-[ 編集]

こんばんは♪
これ知ってます!
昔会社でお歳暮だかなんだかのおすそ分けで貰いました(`‐ω‐´)
最初聞いた時は、え~ってカンジだったけど…意外や意外に美味しくてハマッちゃいました!
私も時々無印で買いますよ☆
なんか…鼻血が出そうな感覚になります。
また食べたくなっちゃった゜+.ヽ(*゚∀゚*)ノ゜+.゜
2006/02/17(金) 23:45:34 | | tae-chama #-[ 編集]
みてみて!
こんにちは!sagamiです。
オススメサイトを紹介しますー。

「よめろぐ」 http://yome-log.jp/ha

お嫁さん専用のブログです。
僕は残念ながら男なので、登録はできませんが、最近よく見にいってます。

姑さんや旦那さんの悪口を言ったり・・
お嫁さんて大変なんだなぁーって勉強になります。
普段聞けないお嫁さんのホンネが覗けて面白いですよ!
人に言えないことがたくさんあるお嫁さんは、ぜひ参加してみては?


独身女性はこちらをどうぞ!⇒ http://femi-log.jp



次はこちら!

「大人のブログ」http://oto-log.jp/ha

18歳未満の方は見ちゃいけないようなので、ご注意を!!
大人の方のエッチな体験談などがいっぱいです!
他では言えない大人の話をしたい方にはオススメです
2006/02/18(土) 21:13:59 | | sagami #JalddpaA[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://rosefan.blog44.fc2.com/tb.php/20-70113994
トラックバック
