free and easy life

美容,shopping,お取り寄せ,おいしいものを食べたりの気ままな生活を紹介。





<a href=
昨日の続きです・・・
20060206235520.jpg 中華街にやってまいりました~


20060206235815.jpg ランチは行き当たりばったりのこんなコースを食べてみました


20060207000040.jpg 割と新しく出来た『横浜大世界』というテーマパーク
8階まであるのに所要時間は5分というところでしょうか・・
正直何だかわからないので一回行けばよろしいところ
入場料500円とられました


20060207000651.jpgでも一階にはスイーツコーナー
右上は『東方美人ゼリー』
のお茶と呼ばれているウーロン茶です。
以前、この『東方美人茶』というお茶をお土産で頂いて飲んだ事があるのですが、紅茶みたいでおいしぃぃ


とっても不思議なものを発見しました
20060207003732.jpg 白龍髭(パイロンシュー)です
くもの糸のように細い白い糸を束ねたもので、ゴマ・松の実・ナッツなどをくるんでるんです


20060207003609.jpg蜂蜜の固まりをコーンスターチにまぶしながら
伸ばしてひねってを繰り返すと、
たった数十回で糸がナント16,384になるんですって←実演販売のお兄さん
出来立ての糸を少し試食したら、ふわっふわっで、ウマ~イ
でも、凍らして食べるのがおいしいということだったので
凍らして食べると、今度はサックサクでした
不思議な食べものだぁ


↓参加してます!良かったら押してください(*'ー'*)

↑ミントの現在のランキングはコチラ

カワイイ☆ブログランキング
コチラのランキング見てね


 コメントも残してくださいね
コメント

白龍髭!!
私も食べたことあります~~v-237
店頭でおじさんが実演してて、ひゃーーv-12
って思ったんで、つい買ってしまいましたv-33
不思議な食感ですよね~~v-218

2006/02/07(火) 10:36:16 | | みみバニー #-[ 編集]
見た目…
蚕の様で…表現が悪くてすいません~v-356でもおいしいんですね!?何かいい位に甘そうでv-218v-207食べてみたいな~v-352
2006/02/07(火) 20:31:22 | | yoppii #-[ 編集]

ア!ここ入ろうとしたのですが やめちゃいました!凄く楽しそうですよね♪
今度入ってみます☆
美味しそうなスイーツですね!中華街大好きです♪
2006/02/07(火) 22:58:40 | | nanako-m #-[ 編集]

v-318みみバニーさん
不思議ですよね~v-344
あの実演を見たら買わずにはいられないですよねv-363
どうしてカチコチv-289にならないかも不思議ですv-356
2006/02/07(火) 23:11:40 | | ミント #-[ 編集]

v-318yoppiiさん
そう!蚕のようです・・・i-229
でも、そう思うと食べれなくなっちゃうので綿あめということでv-352
ご想像通りにイイカンジに甘くておいしいですよv-291
2006/02/07(火) 23:14:09 | | ミント #-[ 編集]

v-318 nanako-mさん
あまりお勧めしないですよ~v-356
でも、新しいところだから話のネタに一回入るのもアリですねv-221
おいしいものがたくさんあるし、中華街は飽きずに歩いてられますよねv-77
2006/02/07(火) 23:16:35 | | ミント #-[ 編集]

こんばんわv-354
また来ちゃいましたっv-345

神戸の中華街はよく行きますが、横浜の中華街、
行ったコトがないのでv-356
ぜひ行ってみたいです~~v-352

そうそうv-364コチラには、東方美人という、
スイーツのお店があるのですが、何か関係あるのかな…v-362

それにしても、パイロンシューv-346一度食べてみたいぃv-343
どんな味、食感が想像つかないケド、
食べたくてたまらないv-535(笑)
   
2006/02/08(水) 02:19:53 | | Misty #c7krEvKY[ 編集]

v-318Misty さん
機会があったら横浜の中華街も行ってみてくださいv-353
パイロンシューは不思議な食感でおいしいですv-343
Misty さんの方のスイーツのお店も気になりますv-290
2006/02/08(水) 02:25:53 | | ミント #-[ 編集]
遊びに来ちゃいました♪
早速遊びに来ました!Ricoです。
白龍髭美味しそうですね~♪16,384本の糸、すごいですね!
不思議な食べ物があるんですね^^
2006/02/09(木) 22:48:21 | | Rico #-[ 編集]

白龍髭なんて食べ物聞いた事もなかったです。むっちゃ魅力的なんですけど・・食べたいよ~関西にもあるのかなぁ・・
2006/02/10(金) 00:58:47 | | ako #-[ 編集]

v-318Ricoさん
ありがとうございますv-344
ホント不思議でおいしい食べ物でした~v-291
中身も身体に良さそうな気がして益々気に入ってしまいましたv-354
2006/02/10(金) 02:18:54 | | ミント #-[ 編集]

v-318akoちゃん
akoちゃんにもぜひ!食べて欲しいなぁv-274
関西でもデパートとかで中華街フェアみたいなの開催されるときは必ず出ると思うよv-10
もしゲットe-281出来たら凍らして食べてくださいねe-278
2006/02/10(金) 02:22:16 | | ミント #-[ 編集]

ミントさんへ

あそびにきましたv-354
び、美人ゼリー・・・気になります。とっても。
中華街大好きです!神戸の中華街も行ってみたいです。

またきまーす ポチッv-351
2006/02/16(木) 08:16:19 | | ともじ #-[ 編集]

v-318ともじさん
神戸には小さい頃に行ったっきりv-356
中華街、行ってみたいですよねv-363
横浜のとにてるのかしらi-198
ミントも遊びに行きますi-176
2006/02/16(木) 22:55:26 | | ミント #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://rosefan.blog44.fc2.com/tb.php/14-adc06e38
トラックバック
