free and easy life

美容,shopping,お取り寄せ,おいしいものを食べたりの気ままな生活を紹介。





<a href=
元BAKEIちゃんに鼻とアゴ(口の下)あたりの
ザラつきがとれない~と相談したところ、
鼻パック(剥がすタイプの)は当分禁止
言い渡されてしまいました
KEIちゃんの分析によると鼻パックで健康な角質
まで取りすぎてガサガサ
してるんじゃないって。
そんなに頻繁ではないものの、あのツンツンした
角栓見たさ
についついやっちゃうんです
言われたからにはどうしよぉ~ってことでDS

CMを見てから気になっていたコレ
見つけちゃいました
IMG_2235.jpg

小林製薬  『ホットクリア』
発熱効果で毛穴を開いて小鼻の黒ずみ汚れをキレイにするというものです。
良さそう~~~

IMG_2239.jpg

洗浄ジェル発熱ジェルの2つが
6回分入っています


   『使い方・使用感』
①洗浄ジェルを小鼻全体に塗り広げます。
(ミントはアゴにも)
②発熱ジェルを①のジェルの上に重ねて塗り広げます。
③発熱し始めるので60秒間クルクル軽くマッサージ
④ぬるま湯で洗い流す


たったコレだけ
発熱ジェルは書いてあるとおり発熱するのですが、
けっこう『熱っ』というカンジなので
チョットびっくりしました
剥がすタイプよりスッキリはしないけど、ザラつきは
少し取れたかなといったカンジ。
次の日メイクするときも、触った感触ではザラつきは
そんなに感じなかったので、後5回分あるし様子を
見ようと思います
お肌を傷めずに汚れが取れるなら少し物足りなくても
断然こういう方がイイんじゃないかな
毛穴の汚れは取ってもまた出来るし、根気良く
頑張らないといけないですね
荒れるのは簡単だけど、元のお肌に戻すのは
大変ですもの~~

太るのも簡単・・・・デス・・・

みなさんは毛穴の汚れ対策はどうしてますか
ちなみにパパちゃん『OXY(オキシー)』
でゴシゴシしております
男の人はお肌が丈夫なのかな~~



いつもありがとうございます
コチラもぜひ、ポチッをお願します

↑ミントの現在のランキング・チェックはコチラ
コメント
毛穴
毛穴ってきになりますよね~。
私はあのはがすタイプ使っちゃってます(><)
でも肌に悪いんだろうなぁ~と気になっていたりします。
ん~これ、とっても気になるわぁ!
熱いといのがちょっと気になるけれど、ミントさんの結果によっては買ってみようかな(^-^)
2006/06/14(水) 23:51:36 | | kurihime #-[ 編集]
気になるなるぅ!
なほもペタって貼り付けるタイプのモノを
使っているんだケド確かにザラつきゎ前から気になってたよぉ=3

男の人ってぉ肌が強いよねぇ~!
ウチの旦那もとくにお手入れしてるヮヶぢゃないのに
何故かツルっとしていたり!!
なほもこのジェルタイプを使ってみようかなぁ(*´∇`*)
2006/06/15(木) 00:14:33 | | なほ #-[ 編集]

俺は無添加石鹸でよ~く顔を洗う。。それしかしてないよ。洗顔フォームとかは使ってないかな~

あ。。そういえば昔洗顔パフを使って凄く毛穴の汚れが取れた事があった。特に小鼻の毛穴汚れは超落ちたよ。

【ボタン】ю┐(⌒ー⌒;) ポチッ
2006/06/15(木) 00:20:01 | | JUN #-[ 編集]
お手入れ!
毛穴って気になりだすと、もう!気になる!ってなっちゃいますよね。
私は時々、パックをしています。
ほーんとに、時々すぎて効果あるのかしら!?ってくらいです。
もう少しマメにしないと…ですね(^-^;
2006/06/15(木) 00:22:10 | | Blue sky #-[ 編集]

ミントちゃん、こんばんわー。
これ、良いねぇ。前に話したけど林さん、鼻の毛穴の黒ずみが酷くて・・・
これなら毛穴パックとかより簡単に出来そうだし、林さんも試してみようかなぁ?
お値段はいくらくらいなのだろう?やっぱり高いのかな?
2006/06/15(木) 00:52:20 | | 林 #-[ 編集]

こんばんは~^^私も昔は、ビオレのとか使ったことあったのですが・・・あんまり使いすぎるとダメと聞きましたよ^^;
これ昨日見かけました☆美肌一族を探しに行った時に見ましたよ^^美肌一族なかなか見つかりません!!似たシリーズのは有ったのですが・・・
カンクーン、パパちゃんと行けたら良いですね^^
2006/06/15(木) 00:58:30 | | らぶぴ♪ #-[ 編集]

これ!最近良く見かけます♪
気になりますね^^
ホットなんて興味深々です。前にはがすタイプを使ってたけど 今はたまにやるだけです。
これは スーパーでも手に入るし早速見に行ってきます♪
2006/06/15(木) 09:19:52 | | nanako-m #-[ 編集]

アタシもビオレの鼻パックしてるよ♪
あんまり汚れが詰まってないのか
全然取れないんだけど・・・。
でもスッキリするからやっちゃう♪
2006/06/15(木) 10:22:36 | | おまゆ☆ #-[ 編集]
ザラ付き対策★
ミントちゃんはパック派?

たびっこはゴマージュだよ。

ナチュラルアクアジェル Cure
東洋ライフサービス

コレはね~!!
ザラ付きも取れるし、つるつるなるし、刺激も無いし、オススメだよっ♪

2006/06/15(木) 10:24:12 | | たびこ #ZSMsLKJI[ 編集]

うんうん!!
絶対に男性って女性より
面の皮が厚いと思う!(笑)
(↑聞こえが悪いかな)

私も毛穴のポツポツが気になります~~(ーー;)
毛も毛穴もいらない~~!!
(ムダ毛に限る)
私は普段は拭き取り化粧水でざらつきを
取っているけど
思い余って毛抜きで角栓を引っこ抜くことも
しばしば・・・・^_^;
2006/06/15(木) 10:35:16 | | みみバニー #-[ 編集]

私の毛穴対策は最近買った、キャシーズチョイスですよん。
使ったその日から鼻とアゴのざらつきはなくなりました。

あとは週に1回ぐらいスクラブをしています。

旦那様もゴシゴシ洗ってますよ。(笑)
2006/06/15(木) 10:40:48 | | みの #-[ 編集]

あきはいろんな角質ジェルでお掃除してます。
ポロポロカスが出てくるタイプが好きなの。
剥がすタイプは怖くて使えません。
なんか痛そうでさぁ。
2006/06/15(木) 11:20:28 | | あき #-[ 編集]

私も毛穴やざらつき気になる~。特に夏になるとねっv-22
毛穴は洗顔で泡泡をしばらくのせて対応したりしています。でもなかなかキュッと出したいですよね~v-10
それに、うちの主人もお肌が丈夫なのはほとんどお手入れしないの。こっちが心配になるよ~。将来v-42
2006/06/15(木) 11:37:04 | | ローズ☆ #-[ 編集]
物足りなくても
お肌に優しいのが1番ですよねv-237。刺激ありすぎて違う意味でダメージが出てきたら困りますもんv-356
発熱ジェルはそんなに熱!!って程あるんですか!?。ジェルなのに凄いですね~v-405。でもそのおかげで毛穴が開いて奥の汚れまで取ってくれるんでしょうねv-407
私も剥がすタイプじゃなく洗い流すタイプをつかってま=すv-433
2006/06/15(木) 12:23:02 | | yoppii #-[ 編集]

お久しぶりです!

なかなか更新できずにすみません。

また遊びに来ます。

応援ポチッとして帰ります。
2006/06/15(木) 12:59:42 | | stayup #-[ 編集]

うわーー
これよさそう!!
夏には必要ですよね!!
でも私の場合あまり取りすぎると最悪な事になります。。。
なんせ乾燥肌すぎるので、、、
2006/06/15(木) 14:23:23 | | ruri #-[ 編集]

e-278ほぉ~e-267
熱で毛穴を開いて、汚れを出すというわけなんですねe-420
ずっと前に、毛穴パックって流行ったけど(ビオレのやつ)、その当時は珍しくて、じゃんじゃんやってたけど、しばらくたって誰かに、毛穴が目立つようになるかもよ~と言われ、それからというもの、2度とやらなくなったんですが、
この熱で毛穴を開くのは、
絶対に、いいですよね~e-278
私も買ってみよe-266
2006/06/15(木) 15:21:15 | | りりか #-[ 編集]
スープカレー
先日の記事の件ですが、
鶏一匹ではなく、鶏の足二本まるごとです。
勘違いされるような書き方でした。
すみません。

くりっくしていきます。
2006/06/15(木) 18:56:08 | | #-[ 編集]
CM
CM見ているとやりたくなりますね、角質とり。
ホントにあんな風に取れる人っているのかなぁv-206
私は1度やってみて、鼻がカサカサになっちゃったので、それっきりv-16ぽちっ
2006/06/15(木) 20:11:13 | | 松竹梅子 #-[ 編集]
角質!!
すごくリアルタイムv-291
実はくみんも昨日基礎化粧品を買いに行って・・・
「角質がたっぷりこびりついてますね。e-277しかも、あれていますよ。v-37」ってv-399
買いに行くひまがなくて・・・お家にあるサンプルとか使っていたらボロボロに。e-286
普段の角質ケアは
①アユーラの拭取り用化粧水を使う。
②週に1度の割合で「詩麗雅 マーベルジェル」を使っています~
くみんもやっと角質とバイバイe-463できそうです☆

明日外食なので(青山のイタリアン)画像撮ってきますねe-271
2006/06/15(木) 23:24:20 | | くみん #O1WVAOxk[ 編集]
*^^*
小林製薬の商品ってコマーシャルとか見てるとなんか良さそうなんですよねv-290v-353
シミ予防のビタミンC配合のとか買っちゃってます
つけるようにしてますけど、予防できてるのかは・・わからなぃですけどi-229

ホットクリアは剥がすタイプではないから良さそうi-190
剥がすタイプの鼻パックは角質傷つけるとのことで・・絶対もうやりませーんi-183
週1回くらいのピーリングがお勧めですv-410v-352
2006/06/16(金) 06:57:39 | | なこ #-[ 編集]

うんうん!鼻パック楽しいのわかるけど、絶対禁止と思う!!
あれまさに余計悪くなるヽ(`ω´)ノ
まずは丁寧なクレンジングと丁寧な洗顔からかなv-218

ランキングずっと2位でスゴーイ☆
2006/06/16(金) 11:13:02 | | 愛犬家ヨッチャン #-[ 編集]

鼻パックはダメなんですかぁi-198あんまりやらないけどデート前とかにやってたんだよねi-229
でもあんまりにもくっつきすぎて剥がすとき皮膚まではがれて血が出たこともありましたi-238
熱で落とすってのも効果ありそうだねi-189肌に優しそうだし
ただ汗かいてるだけぢゃ毛穴キレイになるってものでもないんですねi-198汗と一緒に汚れも出そうな気もするんですけど…
2006/06/17(土) 01:55:09 | | みつお #-[ 編集]

v-318kurihimeさん
剥がすタイプって気持ちイイんですよね~v-352
ツルツルになるし、手早くてこの間も2箱まとめ買い
してしまったばかりだったんですけど、禁止令がv-356
たま~~にだったら問題ないわよ~なんていうBAさん
もいたんですが、とりあえずKEIちゃんとの約束を
守ってみますv-344
コレはお肌には優しい気がしましたe-343
2006/06/18(日) 09:39:07 | | ミント #-[ 編集]

v-318なほちゃん
剥がすタイプって、取れたv-237って気がして
ついついやっちゃうんだよねe-266
でも、お肌がガサガサするばかり・・・e-263
少しの間、ガマンしてみようと思うヨe-319
男の人のコスメの方が汚れとか取れそうな気が
しちゃって、たまにパパちゃん
の洗顔フォームとか拝借しちゃうんだけど、これも
やめた方がいいかなi-198
かなりスッキリするんだけどe-420
2006/06/18(日) 09:43:44 | | ミント #-[ 編集]

v-318JUNさん
洗顔フォームを使わずに、無添加石鹸v-354
お肌に良さそうな気がする~v-237
泡立つなら汚れは落ちますもんねe-266
洗顔パフってもうないのかな~i-198
ツルツルになるなら使ってみたいナv-352
2006/06/18(日) 09:53:57 | | ミント #-[ 編集]

v-318Blue sky さん
毛穴に汚れが溜まりやすいのか、常にザラついていて
気になってしょうがないv-388
取ってもスグ出来るし、イタチごっこみたいv-237
マメに根気欲お手入れしていくしかないですよねe-420
毛穴も小さくしたいしe-343
頑張ろう~~e-281
2006/06/18(日) 09:57:03 | | ミント #-[ 編集]

v-318林 さん
前に流行ったメガネi-93クロス洗顔、まだ
たまにやるときがあるよv-237男の人にはこの方法
けっこう良さそうだと思うなe-266
かなりツルツルになるんですよ~~e-319
コレも600円前後で、どこのDSにも置いてあるから
見つけたら林さんもぜひぜひ使ってみてくださいe-420
2006/06/18(日) 10:01:09 | | ミント #-[ 編集]

v-318らぶぴ♪さん
やっぱり剥がすタイプは良くないようですね~v-356
気をつけなくちゃv-356
美肌一族、似たようなのはあるんですけど置いてない
DSもあるので、見つかるとイイですねv-354
カンクンv-233行きたいし、オーストラリアとかも
まだまだたくさん旅行したいところがありますv-238
2006/06/18(日) 10:04:05 | | ミント #-[ 編集]

v-318nanakoさん
ホントに熱くてv-41ビックリしたんですが、
この熱40℃もあるそうなんです~v-356
でも、なんとなく汚れを溶かしてくれてる気が・・i-198
剥がすパックより、スッキリ感はあまりないですが
それでも翌日はツルっとしてますe-328
2006/06/18(日) 10:06:46 | | ミント #-[ 編集]

v-318おまゆ☆ちゃん
あんまり取れないって事は、汚れがそんなに
なにのかもしれないねv-354
それでも、あのツンツン見ると嬉しくなっちゃうんだけどv-344
でも、最近毛穴が広がってきた気がしてきてv-388
2006/06/18(日) 10:08:47 | | ミント #-[ 編集]

v-318たびちゃん
以前、DHCでアプリコットスクラブっていうのを買った
んだけど、粒子が大きくて堅くてツルツルv-352にはなる
けど痛かったのv-356
たびちゃんお勧めはDSでも売ってるかな~i-198
お肌に優しそうで良さげだよねんe-319
今日、探しに行ってみるねv-237
ありがとう~~~e-328
2006/06/18(日) 10:11:48 | | ミント #-[ 編集]

v-318みみバニー ちゃん
わおv-405
毛抜きで角栓引っこ抜くなんてワイルド(笑)v-425
毛穴は広がったりしないi-198
拭き取り化粧水、ミントも使ってるんだけど、もの
足りないのよね~v-355
毛も悩まされてる一つv-356
一部除いて全身脱毛しちゃいたいよ~~v-411
2006/06/18(日) 10:15:58 | | ミント #-[ 編集]

v-318 みの さん
お友達も勧めていたキャシーズチョイスを見に行ったら
8000円もしてビックリv-237
でも、すごく使いたいので買いだめした化粧水を
使い終えたら買ってみますe-343
使うのが楽しみ~~e-415
男子達はゴシゴシ丈夫でうらやましいですねi-236
2006/06/18(日) 10:21:42 | | ミント #-[ 編集]

v-318あきちゃん
ポロポロカスタイプも、けっこうツルツルになるよねv-352
ビューティーラボのポロポロタイプがすごく良くて、
お肌も白くなって良かったv-344
ニキビも一晩で消えちゃってビックリだったのv-405
これもまた使ってみようかな~e-420
2006/06/18(日) 10:24:38 | | ミント #-[ 編集]

v-318 ローズ☆ちゃん
旦那様の心配までしてローズ☆ちゃんは優しいねv-344
ホント、キュッってすぐしたくなっちゃうんだよねv-352
泡を乗せるっていう方法もけっこう良いかもv-237
汚れもけっこう落ちそうだよねv-254
2006/06/18(日) 10:27:48 | | ミント #-[ 編集]

v-318 yoppii さん
スッキリ感を求めて剥がすタイプを使って、お肌は
ガサガサv-404
お肌に優しいのが一番だなぁ~って実感しましたv-344
汚れが溜まりやすいのかすごく気になるんですv-356
根気欲付き合っていかないといけないですねe-266
頑張ります~~e-281
2006/06/18(日) 10:31:08 | | ミント #-[ 編集]

v-318stayupさん
お久しぶりですv-237
復活したんですね~v-354
また、いつでも遊びに来てくださいねe-266
応援ありがとうございますe-420
2006/06/18(日) 10:34:06 | | ミント #-[ 編集]

v-318ruri ちゃん
乾燥肌さんなんだねv-352
剥がすタイプをやりすぎるとお肌には悪いかもねv-356
でも、スッキリするからついついやっちゃいたくなるv-393
これから当分、やりたくなる衝動と戦わねば(笑)v-354
2006/06/18(日) 10:37:56 | | ミント #-[ 編集]

v-318 りりか ちゃん
2度とやらなくなったってスゴイよ~~エライv-424
角栓みたさについ手が伸びちゃう(笑)
でも、当分は禁止だしミントも頑張るよ~e-281
やっぱりお肌は毛穴レスなのが卵肌に見えるよねe-328
2006/06/18(日) 10:40:57 | | ミント #-[ 編集]

v-318 圭さん
大丈夫ですよ~v-237
ちゃんと鶏さんv-532の足だと思ってたのでv-352
鶏丸ごとだったらチョット怖いですもんねv-356
わざわざありがとうございますv-374e-266
2006/06/18(日) 10:43:07 | | ミント #-[ 編集]

v-318松竹梅子さん
きっと乾燥肌なのかもしれないですねv-237
あのスッキリ感は何物にも変えられないのですが
お肌の為に当分ガマン
しようと思います~v-238
耐えられるかしらi-198
2006/06/18(日) 10:48:34 | | ミント #-[ 編集]

v-318くみんちゃん
マーベルジェルって初めて聞いたんだけど気になるv-344
DSとかで売ってるかなi-198
ミントもこの間のお肌診断で、サイクルが正常化し
てないから角質が溜まってるってショックな診断がv-388
どうりでガサガサすると思ったよ~v-356
チョット対策を考えますe-281
青山のレストランv-271レポ楽しみe-266
2006/06/18(日) 10:56:08 | | ミント #-[ 編集]

v-318なこちゃん
ちょうど悩んでるところだったので、あっv-237
絶対買う~e-281ってDSに走ってたv-355(笑)
スッキリ感は物足りないけど、次の日はツルンv-352
っていうカンジが実感出来たので、けっこうコレ
良かったかもv-344
お肌が弱いのでピーリングも低刺激ならいいよねv-354
2006/06/18(日) 11:11:31 | | ミント #-[ 編集]

v-318ヨッチャン
そうなの~v-356
鼻パックってあのツンツン見たさにやっちゃうのよね~v-344
楽しすぎるv-237
だ・け・ど、お肌には良くないんだよねv-356
基本的な洗顔も大事だねe-266
いつも応援ありがとうe-420
2006/06/18(日) 12:56:01 | | ミント #-[ 編集]

v-318みつおくん
鼻パック、スッキリするから使いたいんですけどねv-356
みつおくんなら今CMでやってる『オキシー』なんか
どうですかi-198一回拝借しましたが、ビックリするぐらい
ツルツルv-352これなら鼻パックと同じぐらい
納得出来ちゃうかもv-237
こういうので女の人用も出ればいいのにナe-266
2006/06/18(日) 13:10:11 | | ミント #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://rosefan.blog44.fc2.com/tb.php/101-a6116ace
トラックバック
温めて、開く
毛穴が、気になる季節ですねぇ~前に、紹介した「重曹」(過去log参照)を週1くらいのペースで洗顔クリームに、マゼマゼして、ひたすら小鼻を洗っていますその効果もあってか、今年は小鼻の黒ずみも、そんなに気にならないんですが、この前、いつも仲良くしてもら...
2006/06/27(火) 10:45:36 | 平凡OL☆なんでも日記
