free and easy life

美容,shopping,お取り寄せ,おいしいものを食べたりの気ままな生活を紹介。





<a href=
チョット久しぶりに読書しました

 嫌われ松子の一生

IMG_1153.jpg

【東京で大学生活を満喫していた川尻笙は、突然の父の訪問で三十年以上前に失踪した伯母・松子の存在と、彼女が最近東京で何者かに殺されたことを知る。部屋の後始末を頼まれた笙は興味本位から松子の生涯を調べ始める。それは彼にとって凄まじい人生との遭遇だった……。惨殺された女性の生涯を通じて炙り出される人生の光と影を描く傑作巨編。】

一気に読んでしまいました
松子の不幸っぷりといったら想像を絶するのですが《コレは物語なのよね》とわかっていながらも、松子という女性はもしかしたら実在するかもとさえ思えて来るから不思議です
要領の悪さって誰にでもあると思うんです。
松子のような事が起こらないっていう保証はどこにもないわけで
でも、周りに流されすぎて自ら不幸に飛び込んでいく松子には同情しきれないところもあって、つい《しっかりしてっと声をかけたくなってしまいます。
読み終えた後のせつないカンジがたまりません
もしかして自分が救ってあげられなかったからという錯覚まで起きてしまいました
心が痛い

5月27日に公開される『嫌われ松子の一生』
kiraware_matsuko.jpg

CMでは中谷美紀さん主演でとってもファンタジー
ミュージカル調
なカンジで小説とはイメージが違いますが、コレはこれで楽しそうです

5月20日に全世界同時公開『ダ・ヴィンチ・コード』
小説を読んでないのでコチラ
《『ダ・ヴィンチ・コード』の謎と真実》予習
IMG_1710.jpg

ミステリーなカンジがプンプンで、すごく面白いですヨ
映画も楽しみです


【嫌われ松子の一生】サイト

『ダ・ヴィンチ・コード』サイト





いつもありがとうございます
コチラもぜひ、ポチッをお願します

↑ミントの現在のランキング・チェックはコチラ

 コメントも気軽に残してくださいね
