free and easy life

美容,shopping,お取り寄せ,おいしいものを食べたりの気ままな生活を紹介。





<a href=
昨日、韓流大好きなミントのママちゃんがチェ・ジウの『連理の枝』試写会が当たったので
行って来ました

その前に少し腹ごしらえ~ということで、試写会場の近くの

『Meal MUJI』

無印良品のデリです
IMG_0635.jpg

アボカドとツナ
ほうれん草と南部鶏のハンバーグ
赤米のポテトサラダ
好きなのを3品選んでパンが一個付いて680円
ヘルシーでとってもお値段

なのですが・・・
IMG_0637.jpgIMG_0638.jpg

ベリーパフェ 450円ぐらい
黒糖きな粉シフォン 450円
アイス豆乳キャラメル(左上)420円と足していくと普通のランチ
と変わらないお値段になってしまいました
食べすぎにはご注意を~

Meal MUJI  他店舗載ってます


続きに行く前ポチッしてくれると嬉しいです


『連理の枝』映画レビュー 続きはコチラから
続きを読む
キハチでランチ(昨日の日記)をした後、
shoppingへ

JILLSTUARTでお買い物しました
IMG_0656.jpg

IMG_0657.jpg

リボンお花大好きな物が2つも一緒に
カーディガンもありましたが、まったく同じ柄だったので
アンサンブル買いはしませんでした
肩もふんわりお姫様デザインで、とっても可愛いの
です
ウエストのリブもホッソリ見せてくれそうです

そう、いつもと変わらずお買い物をしているとソコに現れたのは・・
引っ張りすぎ

続きに行く前ポチッしてくれると嬉しいです


続きはコチラから

続きを読む
KEIちゃんと新宿伊勢丹

『キハチ カフェ』

のランチ行ってきました
本館の4階にあります。
ln2003070401c.jpg

インテリアダークブラウン基調でモダンな装い。
カフェと名が付くけど、シック高級感があります。
IMG_0089.jpg

長野北アルプスのリンゴジュース
生柚子のハニーヨーグルトドリンク

IMG_0091.jpgIMG_0092.jpg

カレー風味リゾット アスパラの豚バラ巻きフリット
菜の花と小エビの生スパゲティ 水菜のジェノバソース

もう、どれもおいしくて感激でした
2階のAfternoon Teaの方は混んでるのでコチラの方が穴場かも
早くお買い物がしたかったのでココではデザートを断念
やっぱり食べれば良かったぁ

でも、急いだおかげであるご夫婦と会えてしまったのです
あ~嬉しくて眠れませんっ

明日に続いちゃいます



いつもありがとうございます
コチラもぜひ、ポチッをお願します

↑ミントの現在のランキングはコチラ

 コメントも気軽に残してくださいね
ネイルサロンに行ってきました

前回のネイル  から、ちょうど一ヶ月ぐらい
爪は伸びたものの浮いたりしてこない
さすが、カルジェルです
IMG_0297.jpg

IMG_0306.jpg

春を意識してエアーブラシで吹き付けてもらいました。
もう少しピンクが多くても良かったかな

カルジェルは一ヶ月ぐらいは全然持つし、トップコートをたまに塗ればツヤツヤのままです。
忙しくてネイルにマメに通えない人や、水仕事を良くやる主婦にもピッタリネイルだと思います
爪の弱い人にはお勧めだそうですよ

お次はプルルンものを発見

続きに行く前ポチッしてくれると嬉しいです


続きはコチラから
続きを読む
『ボディショップ』

ボディローションを買ってきました
025546.jpg

ずっとリピしてるもので、しかもずっとこのマンゴーです
ほのかに続く香りに癒されるー
ボディバターより軽めのコチラを愛用中
ボディバターローションより香りが残って好きなんだけど、ミントの長い爪にクリームが入ってしまうのが難点
ポンプ式のコチラの方が使いやすいです
すこ~しアトピー気味なんですが、全然ピリピリしないところも手放せない理由

通常1890円ですが、3月31日まで1500円
になってます
イチゴちゃん以外のマンゴーグレープシードシアバターでした
ローションは初めての方も試すには
良いお値段かも~


お気に入りのボディクリームがあったら
教えてくださいネ



いつもありがとうございます
コチラもぜひ、ポチッをお願します


↑ミントの現在のランキングはコチラ

 コメントも気軽に残してくださいね
最近スゴク気になる毛穴・・・
パックしたりしてもそんなに効果が出なくて・・
TVを見てスグに使いたくなったのはコレ


『メンソレータム ポーア

バスター』

IMG_0575.jpg

新発売です
ドラッグストアで1600円チョット(?)だったかな

昨日、夜寝る前にヌリヌリ・・・
次の朝、鏡を見るといつもならアクビをしたように開いている毛穴しまってる

メイクの前に塗って、今日出かけたんですが夕方になっても毛穴がパックリしない
今は乾燥気味なので、毛穴の開きも夏ほどではナイにしても、コレはチョット驚きでした

メイクの前に塗ってもよれることはなかったです

配合されている成分は
角質を柔らかくするAHABHA
古い角質をやわらかくし、毛穴のまわりに溜まったメラニンを含む古い角質をはがれやすくしてくれ、毛穴の開きや黒ずみにも効く成分です。
引き締め効果がある海藻からから抽出したアルゲエキス
保湿効果ビタミンA(レチノール誘導体)
が入っています
メントールでスースーするので苦手な人もいるかな
(ずっとスースーはしてません)

小鼻の黒ずみを取ってくれるだけでなく、頬の毛穴の開きにも働いてくれる、こんなチープなコスメは試してみるしかない
ミントも頑張って使い続けてみます



いつもありがとうございます
コチラもぜひ、ポチッをお願します


↑ミントの現在のランキングはコチラ

 コメントも気軽に残してくださいね
昨日は火曜・水曜限定
Afternoon Tea

『スイーツ・

     ビュッフェ』


にパパちゃんと行ってきました
昨日は祝日だったけど、関係なく火・水ならやっているみたいです
IMG_0528.jpg

IMG_0541.jpg

見てるだけでも幸せな気分に浸れます~~

続きに行く前ポチッしてくれると嬉しいです


続きはコチラから
続きを読む
いつも素敵なものを紹介してくださる
『ななこのドキドキ生活』nanako-m さん
に触発され『ユニクロ』に寄ってみました
IMG_0543.jpg

ソフトティアードスカート
1290円 激安です
黒と白のイロチ買いをしました
ななこさんとお揃いです
柔らか素材で履き心地はバッチリそうです
IMG_0547.jpg

1990円
キャミソールを着てのスカートと合わせて、ご近所着に
良いなぁ~と思って買った、マスタード色のリブカーディガン。
IMG_0548.jpgIMG_0549.jpg

パジャマ  1990円
室内シューズ790円
PJ注文中にも関わらず、またパジャマを買ってしまいました
ピンクグリーン水色のボーダーが可愛いです
室内シューズはしょっちゅう取り替えるので何個あっても良いです
昨日、今日ととってもお得なお買い物が出来ちゃいました



いつもありがとうございます
コチラもぜひ、ポチッをお願します


↑ミントの現在のランキングはコチラ

 コメントも気軽に残してくださいね
『GAP』

で春らしい爽やかなコートを見つけました
IMG_0522.jpg

13000円ぐらいが9900円になっていて
即レジへ・・・お買い上げなり~~
今日は祝日晴れたら着たいなぁ
みなさんはどこへお出かけしますか

このコートを買ったモザイク銀座阪急
g2002110707yuki.jpg

内田有紀さんに会ってしまいました
可愛いし細い~~~
51108010118.jpg
ショートコートにデニムコチラの
バッグを持っていました。
芸能界復帰はまだかなぁなんて主婦的発想をしてしまう・・・

良く芸能人の方に会うんです
お友達にも『ミントちゃんといると良く遭遇するわぁー』と言われます。
今年に入ってからは、山田まりあちゃん・オセロの中島さん・ピーコさん・モデルの森泉さん・
深夜のアンミラではkinkiの剛クンと、お隣の席でした
中でも印象的なのが君島十和子さん
握手をしていただいたのですが、あまりの美しさ
クラクラしてしまいました
芸能人の方はプライベートでも、洋服の着こなしが素敵です



いつもありがとうございます
コチラもぜひ、ポチッをお願します


↑ミントの現在のランキングはコチラ

 コメントも気軽に残してくださいね
ずっと飲みたかったものを今日発見
食後頂きました~~

チョーヤ

『とろける黒糖梅酒』

IMG_0510.jpg

720ml 1050円
小さいサイズもあるみたいです
とろけちゃうんですよーコレは飲むしかないでしょ

まずはロック
IMG_0514.jpg

先日、チョットしたお祝いYU-たんから頂いた
ボヘミアングラスで飲んでみました
黒糖の香りも味もコクがあっておいしい~です

瓶の裏には色んな飲み方の提案が
IMG_0512.jpg

今日は『黒糖ミルク』で飲んでみることに。
ラムレーズン
アイスのラムレーズンを食べてるみたいでした
他は紅茶で割るなんて飲み方もHPには載ってました
チョーヤのHPはコチラから 

梅酒のおつまみが思いつかなかったので冷蔵庫にあったチーズ
IMG_0518.jpg

黒糖はカルシウム、鉄分、カリウムなど、ミネラルが入ってるから
飲みながらお肌に良いかも
他にも黒ラム(ラムの味がしたのはこれかー、でも黒ラムって
黒酢なんていうのも入ってます
健康酒ってとこかな

4月4日には『黒糖梅酒炭酸缶』も出るみたいです

飲みたくなったらポチッ

いつもありがとうございます
コチラもぜひ、ポチッをお願します


↑ミントの現在のランキングはコチラ

 コメントも気軽に残してくださいね
突風の中←関東だけ
花粉で荒れてしまったお肌を何とかするべく
ドラッグストアへ向かいました
そこで発見
『アミノコラーゲン』からami_colla_l.jpg

『アミノコラーゲン ドリン

ク』


が出てました
IMG_0487.jpgIMG_0494.jpg

6本998円
バラだと1本210円ぐらいらしいのでお得ですね~
成分は
コラーゲン5000mg
グルコサミン60mg
アミノ酸(アルギニン)450mg
しかも1本あたり28kcalカロリーオフ
安心の低カロリーダワ

実はミント『アミコラ』チョット苦手
でもドリンクなら大丈夫
味は・・・何だろ
マスカットのような、こういうコラーゲンドリンクにあるような味・・
とっとにかく全然おいしく飲めます

普段コーヒーお茶に混ぜて飲んでいるのは
H110010H_M2.jpg

華舞さんのコラーゲンにお世話になってます
アミコラより臭いはないです
コラーゲンはビタミンCと一緒に摂取してくださいね



いつもありがとうございます
コチラもぜひ、ポチッをお願します


↑ミントの現在のランキングはコチラ

 コメントも気軽に残してくださいね
今日は久々に一日に・・・
本も読みたいし、部屋も片付けたいって思ってたのに
結局ダラダラともうこんな時間
一日って早いなぁ

でも、待ってたものが届きました~
IMG_0476.jpg

このお花が有名な『marimekko』
このコースターを注文してたんです
コースターってイッパイあっても良いですよね。
変えると同じ食器でも雰囲気が違って見えるし
シンプルな食器も多いし春だからか、
お花柄が欲しくなりました
今月、表参道に路面店が出来たらしいので覗いてみたいな

続きは今日ミントがお家で飲んだもの~~


読む前にポチッしてくれると嬉しいです
続きを読む
昨日の続きです

Aちゃんとショッピングしたときに
買ったお洋服をご紹介

『Barbie』  shoplistはコチラ

バービで買ってしまいました
チョット恥ずかしかったぁ
IMG_0463.jpg

11500円
でも、ふんわりした肩や今年の流行りなクロシェ(かぎ針編み)
風なサマーセターに一目惚れ

そしてナント言っても
IMG_0464.jpg

このリボンちゃんがポイント
しかもパールが付いてる
白やネイビーのゆらりんスカートorデニムに合わせて着たいな



いつもありがとうございます
コチラもぜひ、ポチッをお願します


↑ミントの現在のランキングはコチラ

 コメントも気軽に残してくださいね
仲の良い主婦友Aちゃん
ショッピング&ランチ


『news DELI』 見てね

IMG_0339.jpg

ランチしてきました
北は北海道から南は鹿児島まで店舗があるので
行った事がある人も多いのでは
表参道が閉店してしまって残念
健康をキーワードにバランスの摂れた
食事を出してくれます
IMG_0335.jpg

若鶏の竜田揚げ 温泉卵のスタミナ丼
ドリンク付きで950円←やすーい
野菜もたっぷりです

ブラ~っとショッピングした後はcafeへ

『パステル』

IMG_0341.jpg

大好きなパステルのチョコレートケーキ
口に入れるとなめらかで溶けちゃう
STRAWBERRY PARADISEフェアの
なめらかイチゴカスタード
イチゴがたっぷり入っていてアングレーズソースが、かかってます

長時間のガールズ(?)トーク炸裂でした
でも女同士のおしゃべりって話が尽きないんですよね
しかも、この後かる~く夕飯まで食べて帰っちゃいました
↑食べすぎっ


飽きっぽいミントの励みになります
コチラもぜひ、ポチッをお願します


↑ミントの現在のランキングはコチラ

 コメントも気軽に残してくださいね

『セリーヌ』『バナナ・リパ

ブリック』


ファミリーセールに行ってきました

がっ

全然なーーーいっ
両方とも売れちゃったのか、最初から品薄なのか全然ない・・
20060312205044.jpg

・・・わざわざセールで買わなくても

そしてバナリパでは
20060312205411.jpg

・・・もう半分ヤケです
家に同じ黒で同じような形が2枚ほどあるのに、
何か買わなくちゃというアセリから
ジャケットコートまた買いました
もう春だし、1、2回しか着れない
帰ってから反省です・・・

さっき買ってきたおやつ←立ち直り早い?
20060312210613.jpg

『GABANポテトチップス』

あらびきブラックペッパー味
パッケージもGABANコショウをそのまんま大きくしただけで
面白いです
湿気らないように2パックに小分けになってるところは親切
味も後を引くおいしさ
お酒のおつまみにも最適ですヨ



コチラもぜひ、ポチッをお願します


↑ミントの現在のランキングはコチラ

 コメントも気軽に残してくださいね

ながら美容って言っても運動や半身浴
しながらじゃありません
よく、『サプリメント何飲んでるって聞かれるのですが
あんまり飲まないんです
めんどくさがりさんなので持ち歩いたり出来ないし
一番の理由は忘れちゃうんです
思い出したらたま~~に飲む程度。そんなんじゃダメですよね
なのでミントは食事 しながら摂るようにしてます

『小麦胚芽』

20060309222317.jpg

ミネラル(葉酸など)たっぷりでビタミンB1・B2・B6・E、パントテン酸、
ナイアシン
が補えるんです
食物繊維もたっぷりでダイエット・美容に最適

お味は・・お世辞にもおいしいっていうカンジではないので
何に入れるかというと、カレー・シチュー・ハンバーグ・
ヨーグルト
に混ぜ混ぜしてます
こういうのがキライなパパちゃんですが、カレーや
ハンバーグに入れても、まったく気付きません
知らないうちに健康体

お友達のJちゃんは野菜ジュースに入れて
飲んでるみたいで香ばしくなってイケルって
パンにしたら小麦胚芽パンの出来上がりですねー


いつも遊びに来てくれてありがとうございます


コチラもぜひ、ポチッをお願します


↑ミントの現在のランキングはコチラ

 コメントも気軽に残してくださいね
最近、お疲れでスキンケアをおこたりがち・・・
ココ4~5日アイクリームすらサボっていました
そのうえ花粉で痒くてこすっちゃうからこれまた
ヒドイー←もとから
また、気を取り直してしっかりやろうと思います
先週の日記にも書いた
『パーフェクトアシスト24』詳しくはコチラ
の前に塗る愛用アイクリームを紹介

クラランス

『アイコント アーバーム 

スペシャル』

IMG_0133.jpg

スペシャルと付く方は付いてないのより
『ドライスキン用』になってます
かさつきを防ぎ、みずみずしくハリのある目元を保ちます。
使用感は・・ドライスキン用の割にはサラッとした
付け心地なのでメイクの下地には最適なんです
主に朝用に使ってます


コチラはマリークヮント

『リバイタライズ アイクリ

ーム』

IMG_0140.jpg

クマを内側から整えて、長く使用する事でハリとうるおいのある
目元を演出します。

使用感は・・けっこうしっとりなのに、肌にスグ馴染みます。
主に夜使ってますが、メイクの上からも
使えるので
リピして2本目です

みなさんは、どんなアイクリームがお勧めですか


いつも遊びに来てくれてありがとうございます

参加してます!ぜひポチッお願します(*'ー'*)

↑ミントの現在のランキングはコチラ

 コメントも気軽に残してくださいね

今日は美容院に行く前にパパちゃんと
ブランチデートすることにしました
六本木ヒルズウエストウォーク5階

『ロイズ東京バー&グリ

ル』


ハワイ&グアムに行ったときも必ず
食事しに行くほどお気に入りレストランです

ブランチのコースは2つ

A,3,670円
フレッシュフルーツ、マフィン
アペタイザーとアントレ
ミルク又はジュースデザートとコーヒー又は紅茶が付きます。


B,5,770円
Aのコースにワインorスパークリングワイン飲み放題です。


ミントはAコース
パパちゃんはBコースを選択しました。


お食事はコチラ
続きを読む
春物のお洋服イッパイ買いた~い
でも、たくさん買うにはたまにはお財布に優しいプリプラな物を買わなくちゃ

プリプラお値段も(お洋服も)カワイイ(安い)プリティプライスのことです。

プリプラといえば

『ZARA』ですよね
今回はカジュアルご近所服を探しに

フード付きチビパーカー
袖のフリルに一目惚れ
3500円
IMG_0355.jpg

どんなインナーにも合わせられるから
何枚も持っていたい白キャミソール
2500円
IMG_0358.jpg

ミリタリー風フード付きコート
最近のカジュアルにはかかせないミリタリーものも
7600円
IMG_0345.jpg

とってもお得気分なshoppingが出来ました
『ZARA』はイイなって思っても型が大きくて
断念するのも多いけど、安くてカワイイので大好き

IMG_0356.jpg

色んな組み合わせを楽しみたいナ


いつも遊びに来てくれてありがとうございます

参加してます!ぜひポチッお願します(*'ー'*)

↑ミントの現在のランキングはコチラ

 コメントも気軽に残してくださいね
雨なのに目が痒いミントです・・

最近、コーヒー&紅茶を飲むときに
コレばっかりです

スタバの『ラブメッセージマグ

カップ』

IMG_0312.jpg

バレンタインの時に限定だったコチラのマグカップ。
ゲットした人も多かったのでは

取っ手がハートでとってもラブリー
ピンクの3色がありました
迷ったけど食器は割りと白が好きなので白を4つ買いました
IMG_0315.jpg

後ろには愛のメッセージが。
白は『私の宝物』だったっけな~
↑店員さんに聞いたけど忘れちゃった
誰か教えてください
今年ゲット出来なかった人は来年ぜひ手に入れて


アクセサリーSHOPもOPENしている
『Misty Style』Mistyちゃんから教えてもらった

『第11番/黒すぐりとダー

クショコラ(ココアクレープ

添え)』

20060301225255.jpg

↑長い名前だなぁ~

今日のおやつに頂きました
チョコの中にドライカシス(黒すぐり)が入って、甘酸っぱくておいしいよ
カップの上に乗っているココアクレープもサクサクして食感がイイ
ピコラに似てるなぁ~
ピコラ知ってます
去年かなんかリニューアルしてたけど、また最近見ないかも
見つけたらミントまでご一報をくださーい


いつも遊びに来てくれてありがとうございます

参加してます!ぜひポチッお願します(*'ー'*)

↑ミントの現在のランキングはコチラ

 コメントも気軽に残してくださいね
