free and easy life

美容,shopping,お取り寄せ,おいしいものを食べたりの気ままな生活を紹介。





<a href=
行って参りました
Kちゃんの結婚式
挙式のしょっぱなから涙が出てきて
色んな思い出がよみがえりました・・・

Kちゃんとてもキレイ旦那様も素敵です
結婚式は何度出ても良いものですね
おめでとう
20060227153745.jpg

がチョット残念だったなぁ

ミント、緊張のしすぎでとってもおいしかったお料理
や、目が眩むような数々のデザートビュッフェ
写真を撮るのを忘れてしまいました←何やってんだ?

20060227155830.jpg

スピーチ
失敗がないよう、暗記するぐらい練習して行ったのですが
本番はガチガチブルブル
紙を見てるにもかかわらず、どこを読んでるかわからなくなったり
泣けてきたりでチョット散々
でも気持ちは伝わってるとイイなぁ~
20060227163002.jpg

終わってしまうのが惜しいぐらいの楽しい式でした
いつも励ましてくれたKちゃん
ずっと、ずっとあなたの幸せを祈ってます


頑張ったミントに

参加してます!ぜひポチッお願します(*'ー'*)

↑ミントの現在のランキングはコチラ

 コメントも気軽に残してくださいね
明日は13年来の大親友Kちゃん
結婚式なんですー
『パルティーレ東京ベイウエディングビレッジ』
コチラの『フランス館』で行われます

素敵なところなのでミントも
明日の為に爪をキレイにしてきました~
20060225230914.jpg

今年に入ってからずっと『カルジェル』にしてるんだけど
本当にモチが良くってカルジェル以外考えられない

『そしてそしてミント、
明日の結婚式の友人代表スピーチという大役を任されてるのです
今からブルブルなのですが、大親友のため
一生懸命頑張ってきます
でも緊張するだろうなぁ


ネイルの帰り『Echika表参道』に寄って
シュークリームでお馴染みHIROTA
Echika限定『CHOU PIGNON シューピニオン』
というカップケーキシューを買って帰りました
きゃおー
IMG_0292.jpg

左が北海道生クリーム、右はベルギーチョコを使った
シューです


明日の応援も兼ねて

参加してます!ぜひポチッお願します(*'ー'*)

↑ミントの現在のランキングはコチラ

 コメントも気軽に残してくださいね
お姫様になりたいですか
いえーーっすのあなたは、さぁココ

シンデレラと七人の小人達の食卓
「Princess Heart」

雰囲気はコチラ
なぜにシンデレラ
白雪姫はドコ行っちゃったのかしら


今日のYちゃんとのランチです
(林さん今日行っちゃったよー

入ると萌え系なウェイトレスさん登場
お店はロマロマな雰囲気
恥ずかしいかなって思ったけど、
普通のビジネスマンもいるのには驚いた
IMG_0186.jpg

IMG_0189.jpg

オムライス&エビフライが大きくて満腹です
デザートは抹茶ロール&ティラミス
p1213_01.jpg

後で知ったのですがコースを予約すると
こぉーんなお部屋(個室)に案内にしてくれるみたい
それと『バースデープラン』にするとナント
ティアラをかぶせてくれるんです
今度はお友達のお祝いに個室を予約して
お姫様になりきりたいなっ

上のランチサラダも付いて980円なり~
安いでしょ~


参加してます!ぜひポチッお願します(*'ー'*)

↑ミントの現在のランキングはコチラ

 コメントも気軽に残してくださいね
最近、夕方の目の周り、ほうれい線の
あたりが気になってきた
もう、そんな年かしら
ソニプラでコスメをあさろうと出発

入り口入ってスグ

『24時間乾かない肌』

というキャッチコピーのコスメに釘付けのミント
IMG_0130.jpg

ビューコス

『パーフェクトアシスト24』

トリートメント・パック・化粧下地の3つの機能を
兼ね備えてるし、メイクの上からも使える
ということでまずは、その場でお試し
違いがわかるように右だけ
目の下とほうれい線にヌリヌリして、馴染むまで
ソニプラを1周散策

10分後鏡を見てビックリ
左右の顔が違う
目元がプックリほおは少し上がってる
ショックのあまりに即レジへ・・・・

『従来のコラーゲンより分子を小さくした浸透型コラーゲンが角質層の奥まで浸透し、分子の大きな皮膜型コラーゲンがぴったりとフィットするヴェールを形成することで24時間乾かない肌を育みます。朝晩の1日2回の使用で24時間乾かないパーフェクトなクリームで、もちもちぷるぷるのアルデンテ肌を目指しましょう。』
だそうです

今、10日目ですが良いと実感中

防腐剤もフリーなので安心して使えそうです
モチプルを目指すぞー
IMG_0132.jpg



参加してます!ぜひポチッお願します(*'ー'*)

↑ミントの現在のランキングはコチラ

 コメントも気軽に残してくださいね


ただいまです~

義妹の旦那様を連れて温泉に
行ってきました
アメリカには温泉なるものはやはりないらしく
旦那様のJクン初体験です


『湯本富士屋ホテル』

へ行ってきました雰囲気はコチラ

旦那さんは初めてだから『部屋付き露天風呂』が
良いと思ったのですが、急遽の事だったので旅館が
全然とれず、ホテルになってしまいました

和食もそんなに好きではないということだったので
夕食はフレンチに
IMG_0266.jpg

IMG_0269.jpg

IMG_0273.jpg

IMG_0272.jpg

お料理は全部で8品
ハマチのマリネ バルサミコソース
牛フィレのポワレとフォアグラソテー
マンダリンオレンジのムース
チーズ盛り合わせ
などが出ました

Jクンも最初お風呂で何をしていいか
わからなかったみたいだけど、楽しんでくれた
みたいでホッとしたぁ
IMG_0284.jpg

箱根ビールをお土産に
コクがあって美味しい



参加してます!ぜひポチッお願します(*'ー'*)

↑ミントの現在のランキングはコチラ

 コメントも気軽に残してくださいね
チョコ中毒者第三弾でございます~
この時期は特にしょうがないわよねっ←言い訳?年中でしょ?

スターバックス

『ドリンキング チョコレー

ト』


店員さんに『試飲してみますか?』と言われ
飲んでみる事にしました
おいしいぃ~即、『買います』と横を見ると
店員さんも一緒になってゴクゴク
飲んでる←アンタ何回飲んでるの?
コレには驚いたー(笑)

IMG_0210.jpg

コレは粉末(ハーシーズは粉末だったよね)ではなく
削ったチョコなんです

『小さな手鍋に牛乳100ccを入れて沸騰直前まで
温め、ドリンキングチョコレートを25gを加えて
よくかき混ぜてください。
再び沸騰直前まで温めたら火を弱め、更にかき混ぜて
チョコレートを完全に溶かしてください』

と、この通りに作ってみたよ
IMG_0214.jpg

カカオの香りがスゴーイ
それもそのハズ、カカオ分が67%
『ポリフェノール』いっぱいでお肌にも良いかしら


今日(もう昨日か!)義妹ちゃんの旦那様が
初来日したのです
Welcome to Japanってことで
今日から一泊温泉に連れて行ってあげようと思います
喜んでくれるかなぁ



参加してます!ぜひポチッお願します(*'ー'*)

↑ミントの現在のランキングはコチラ

 コメントも気軽に残してくださいね
お友達のYちゃんからバレンタイン
チョコを頂きました
それが驚く事にミントが以前から
狙っていたものだったの
一言もそんな話をしたことないのにYちゃんとは色んな
偶然が重なる(ハワイ挙式の日とか同じ日だったし結婚指輪とかetc・・・)ぐらい縁のある仲良しさん
食べたかったものまで通じてしまうとは

とっても食べたかったもの、ソレは・・・
IMG_0201.jpg

ファーストセレブレーション『マミング』←ツヤツヤでしょ?

『マミング』は辛口アラレ(柿の種)にチョコをコーティングしたお菓子。
IMG_0205.jpg

三十余年のロングセラーという言葉と
HPでもわかるようにアラレの大きくてツヤツヤプックリ加減に惹かれていたんだけど、お店が八王子と、ミントからは少し遠かったので、近々お取り寄せしようと思ってたんデス

念願の『マミング』を食べた感想は
予想以上に美味しい
柿の種チョコは元々好きで、亀○製菓や無○良品などの類似品の柿の種チョコは食べてきたけど、ココのには負けるなぁー
もらったばかりなのに食べたら止まらず
アッという間に一袋終了です

Yちゃんの旦那様は柿の種チョコが苦手なのに『マミング』だけは食べれるそうです
おいしい・・違った嬉しいバレンタインでした



参加してます!ぜひポチッお願します(*'ー'*)

↑ミントの現在のランキングはコチラ

 コメントも気軽に残してくださいね

最初は手作りチョコをあげていたミントも
だんだん図太くなり←鬼嫁の始まり?バレンタイン
自分のためのような日になってしまってる←食べたいのがイッパイなんだもん

今年はお馴染み

『テオブロマ』のショコラン

ジュ


IMG_0191.jpg

IMG_0193.jpg

シロップに漬けたスライスオレンジ
ビターチョコでコーティング
オレンジの甘さとチョコのビター加減が絶妙
だと硬そうに見えるけど、やわらかくてジューシィーでしたよ
ミント流おいしい食べ方は【一口で食べる事】なの←さっき新発見

もう一つは
去年出遅れて完売だった

幻のチョコ『HEFTI ヘフティ』

↑ココは完売みたい

今年は何とか買えました
IMG_0196.jpg

見た目がカワイイだけで終わらず
口当たりなめらか~で、香りもサイコー
スイスより空輸してるんだそう
来年もヘフティは狙います 壁]_☆)キラーッ
その前にのネットで入荷するかも
なので、ちょくちょくチェックしなくちゃっ


参加してます!ぜひポチッお願します(*'ー'*)

↑ミントの現在のランキングはコチラ

 コメントも気軽に残してくださいね

今日のお昼ゴハンにパパちゃんが
『トリノ見るならコレでしょー』と
買ってきたものがコレ
IMG_0182.jpg

『シーフードヌードル・イタリアン』
『焼きそばイタリアンUFO』
日清もオリンピックイタリアンになっちゃったのね
IMG_0183.jpg

恐る恐る試食・・・
・・・んっ
けっこうイケる
左の焼きそばは『ナポリタン』味になっているのだけど、
普段のUFOより(ミントはアノうそ臭いソース味がイヤ
滅多に口にしない)全然おいしい
ヌードルトマト&チーズ』とラーメンで
と驚きたくなる味のようだけど、食べるとチーズ
入っているせいかスープがまろやかで、美味しい
珍しくスープまで完食してしまいました


食べた後、良く足を運ぶ家具やさん

『クラスティーナ』

お出かけ
ここの家具はシンプル&モダンな物が揃っていて
行けば必ずお気に入りのものが見つかります
しかも品質は確かなのにお値段もお手ごろなんです
今日はベッドカバーなどを購入しました
IMG_0185.jpg

はチョット見苦しいですが
デザインがホント素敵なんです~
今日行った目黒の方は、お店が狭いのですが
カタログを見て取り寄せも出来ます
目黒の他に広尾・三鷹・南町田・千葉・横浜
もありますので、お近くの方はぜひ
覗いて見てくださいネ

参加してます!ぜひポチッお願します(*'ー'*)

↑ミントの現在のランキングはコチラ

 コメントも気軽に残してくださいね
トリノオリンピック見てますか~

コスメ・ミリタリー趣味多彩
『ALLIANCE THEORY』isidro160さんから
《アクセバトン》を頂きました
ミントにとって初バトンです。
ありがとう

1 必ず身につけるアクセサリーは?

時計・ピアス(右3・左1の計4つ)・結婚指輪
IMG_0164.jpg

2 逆に全く身につけないアクセサリーは?

isidro160さんも書いてあったけど、ボディピアスとかはやらないですね~

3 プレゼントしたことがあるアクセサリーは?
IMG_0160.jpg

まだ付き合ってるときにパパちゃんにTIFFANYの
アトラスリングまっ黒だぁ

4 今までプレゼントされたもので一番心に残るアクセサリーは?
IMG_0166.jpg

1カラットの婚約指輪

5 今までプレゼントされたもので一番高価なアクセサリーは?

やはり婚約指輪でしょうか~

6 自分で自分に買ってあげたもの
一番気に入ってるアクセサリーは?


続きはコチラ

続きを読む
今日は天気も良かったので1人で銀座へ

ROPEでハーフパンツを買いました
ひざ少し下ぐらい
20060210011636.jpg

もっと春っぽいものを買おうと思ったけど、寒さに負けて今からもスグ使えるのを買っちゃった

阪急の1Fで買ったパールネックレス
20060210012134.jpg

チョット写真暗いけど横のリボンとキラキラボールに惹かれて即お買い上げの品
20060210013411.jpg

今だったらタートル、春になったらフリフリシャツとかに合わせて着たいなぁ


春物揃えちゃった




><br />align=
参加してます!ぜひポチッお願します(*'ー'*)

↑ミントの現在のランキングはコチラ

 コメントも気軽に残してくださいね
もうすぐバレンタイン

ですねぇ

ネイルサロンで爪もバレンタイン仕様にしてもらったよ
20060208010318.jpg

ピンクのフレンチってやってみたかったの
何となく『小悪魔ちっく』じゃないかなぁ

今日はココで買ったネイル達が届きました




20060208011324.jpg

OPI(オーピーアイ)・essie(エッシー)・TiNS(ティアイエヌエス)のネイル&ハートのラインストーンを買いました。
20060208011848.jpg

自分でやるのも大好きなので、とっても楽しみです



セール中です
でもイッパイありすぎて
かなり迷いましたヨ



↓参加してます!良かったら押してください(*'ー'*)

↑ミントの現在のランキングはコチラ


 コメントも残してくださいね

昨日の続きです・・・
20060206235520.jpg 中華街にやってまいりました~


20060206235815.jpg ランチは行き当たりばったりのこんなコースを食べてみました


20060207000040.jpg 割と新しく出来た『横浜大世界』というテーマパーク
8階まであるのに所要時間は5分というところでしょうか・・
正直何だかわからないので一回行けばよろしいところ
入場料500円とられました


20060207000651.jpgでも一階にはスイーツコーナー
右上は『東方美人ゼリー』
のお茶と呼ばれているウーロン茶です。
以前、この『東方美人茶』というお茶をお土産で頂いて飲んだ事があるのですが、紅茶みたいでおいしぃぃ


とっても不思議なものを発見しました
続きを読む
今年しょっぱなから、パパchanが風邪
引いてしまったので初詣に行ってないの

今日は友達のKちゃんとチョット遅い参拝
に行く事にしましたっ
ついでに厄払いもすることにしたので、
どこが良いかなぁ~って考えたんだけど
厄除けといえば近くにおいしいものがある小旅行気分が味わえる
ところといえばってことで行き先は

川崎大師中華街に決定しました

20060205232830.jpg

日曜日とはいえ、お正月をとっくに過ぎてるのに
すごいでした

厄払いの祈祷料お値段は3千円~3万円まで
ここはケチらずど~んっと厄を祓ってもらわなきゃいけないところだけど、
控えめ←何が?に3千円
祈祷時間は大体30分ぐらい
ざっと100人はいて、中はギュウ詰め状態
体勢も崩せず足がしびれたよ
来年は座布団でも用意してくれないかしら・・・←ブツブツ・・

とりあえず無事にお札を頂く事が出来ました
今年は良い年になりますように

食べまくりの中華街は
明日に続きまぁ~す


↓参加してます!良かったら押してください(*'ー'*)

↑ミントの現在のランキングはコチラ

カワイイ☆ブログランキング
コチラのランキング見てね


 コメントも残してくださいね

お化粧ポイントといえば
ヤッパ目でしょ
目ヂカラって大事だもんねっっ

ミントはマスカラが大好き・・・なんだけど、
それもたくさんっ
今あるのはコレだけ
20060202225923.jpg

コレ以上少なくなると不安になってしまう~

お出かけ用ランコムヘレナがお気に入り
お仕事用はメイベリンソニプラ系チープなものを愛用してます

仕上げはおなじみの『まつげ くるん』を使っていたのです

がっっ、

20060202231123.jpg

いやいや
20060202231430.jpg

コチラのエレガンス『パワーラッシュフィクサー カールステイ』
の方が断然スゴイです
下地なんですが使うだけで、ビューラを途中で使うこともなくほぼ一日中くるんっしてます

みなさんのおすすめマスカラ教えてください

IMG_0041.jpg
セブンイレブンで買った今日のおやつ
濃い~チョコと生クリームがホントおいしかったです

明日は少し遅い新年会なのですー
飲むぞーー


↓参加してます!良かったら押してください(*'ー'*)

↑ミントの現在のランキングはコチラ

カワイイ☆ブログランキング
コチラのランキング見てね


 コメントも残してくださいね

寒~い冬、お手てガサガサの季節・・・

ミントは、洗面所・キッチン・リビングの3ヵ所ハンドクリームを置いていて、顔を洗ったりお皿を洗ったりと、水を使った後はスグにヌリヌリ出来るようにしてあります

《リビング》
20060131225205.jpg


マリークワントのハンドクリーム
数量限定と聞いてスグ買ったもの
右のローションで不要な角質を取り除いてから、
左のクリームを塗るという2ステップ
拭き取るとコットンが少し黒い気が・・
汚れが取れてるのね~と実感
その後のクリームもドンドン入っていくカンジ

《洗面所》
IMG_0035.jpg


フロレナのハンドクリーム
コエンザイムQ10とプロビタミン5というのが入ってる
長いこと愛用してます
あまりベタつかず、保湿力もあると思う

《キッチン》
IMG_0036.jpg


コーセーのコエンザイムQ10配合クリーム
電車の広告を見て、降りた足でそのまま買いに行きました~
サラ~ッとしていてベタつかないけど、少し物足りない
でも、安いからリピートしちゃうかも
後、サラッとしてるのは外でサッと塗るときにはちょうど良いよね

スベスベお手てを目指すぞ~

お役たちコスメがいっぱい
しかもチョット安く買えます





↓参加してます!良かったら押してください(*'ー'*)

↑ミントの現在のランキングはコチラ

カワイイ☆ブログランキング
コチラも見てね


 コメントもくださいね
