free and easy life

美容,shopping,お取り寄せ,おいしいものを食べたりの気ままな生活を紹介。





<a href=
| |ω・`)キタヨ| |´・ω・`)キタヨ| |(+・ω・´)キチャッタヨ

トワコ様がミント家にやって来ました
IMG_2069.jpg

トワラーなら絶対手にいれている
  
  『十和子塾』

IMG_2080.jpg

じっくり見すぎてUPが遅くなりました
今回はDVDも付いてます

この中ではトワコ様、スッピンを披露されていますが、
ホントに素肌がキレイ
しかもスッピンでも、あの美しさはメイク後と変わらず
ちなみにミントは大変身を遂げます(笑)

十和子塾 十和子塾
君島 十和子 (2006/05/30)
集英社

この商品の詳細を見る


続きに行く前ポチッしてくれると嬉しいです


十和子様の美の極意の続きはコチラ
続きを読む
20060518-00000006-flix-ent-thum-000.jpg

講演のためにパリ滞在中のアメリカ人の象徴学者
ラングドン教授が、ルーブル美術館に呼び出された。
そこにあったのはソニエール同館長の死体。
ダ・ヴィンチの素描「ウィトルウィウス的人体図」の格好
をした館長の腹部にはペンタクルが描かれ、体の横には暗号が残されていた。
館長殺害容疑をかけられたラングドンは、警察の追跡をかわしながら、館長の孫娘でフランス司法警察
暗号解読官のソフィーと共に暗号解読にとりかかる。
フィボナッチ数列、アナグラム、聖杯伝説…。
暗号を解き進む2人は、名画「最後の晩餐」に隠された
メッセージへたどり着くが…。


深夜1時だというのに館内はほぼ満員状態
パパちゃんはうつらうつら・・・(笑)
話題性の大きさが伺えました。
カンヌで散々だという話も聞いたけど、そこは
ベストセラー
賛否両論はありますよね。
本や解説書などで予習をしていないとわからなさそうな
箇所も出てくるけど、先入観がないのも楽しく観れるかも
小説を読んでないから、比べようがないけど小説は
けっこう分厚い上・下巻あるので、2時間チョット
の映画に要約するにはけっこう省いたところも
あるんだろうな~
映画を観てから小説を読むのも楽しそうです
この手のミステリー(謎解き)や時代背景が好きな人
には面白いんじゃないかな
ミントはけっこうワクワクしながら観てましたヨ


そして映画を観終わったのは朝方4時近く
小腹がすいたので、こんなものを食べちゃいました


続きに行く前ポチッしてくれると嬉しいです


明け方ののつまみ食いの続きはコチラ
続きを読む
チョット久しぶりに読書しました

 嫌われ松子の一生

IMG_1153.jpg

【東京で大学生活を満喫していた川尻笙は、突然の父の訪問で三十年以上前に失踪した伯母・松子の存在と、彼女が最近東京で何者かに殺されたことを知る。部屋の後始末を頼まれた笙は興味本位から松子の生涯を調べ始める。それは彼にとって凄まじい人生との遭遇だった……。惨殺された女性の生涯を通じて炙り出される人生の光と影を描く傑作巨編。】

一気に読んでしまいました
松子の不幸っぷりといったら想像を絶するのですが《コレは物語なのよね》とわかっていながらも、松子という女性はもしかしたら実在するかもとさえ思えて来るから不思議です
要領の悪さって誰にでもあると思うんです。
松子のような事が起こらないっていう保証はどこにもないわけで
でも、周りに流されすぎて自ら不幸に飛び込んでいく松子には同情しきれないところもあって、つい《しっかりしてっと声をかけたくなってしまいます。
読み終えた後のせつないカンジがたまりません
もしかして自分が救ってあげられなかったからという錯覚まで起きてしまいました
心が痛い

5月27日に公開される『嫌われ松子の一生』
kiraware_matsuko.jpg

CMでは中谷美紀さん主演でとってもファンタジー
ミュージカル調
なカンジで小説とはイメージが違いますが、コレはこれで楽しそうです

5月20日に全世界同時公開『ダ・ヴィンチ・コード』
小説を読んでないのでコチラ
《『ダ・ヴィンチ・コード』の謎と真実》予習
IMG_1710.jpg

ミステリーなカンジがプンプンで、すごく面白いですヨ
映画も楽しみです


【嫌われ松子の一生】サイト

『ダ・ヴィンチ・コード』サイト





いつもありがとうございます
コチラもぜひ、ポチッをお願します

↑ミントの現在のランキング・チェックはコチラ

 コメントも気軽に残してくださいね
今月の美容雑誌はこの2冊
IMG_1120.jpg

VOCEはだいたい買うのだけど、マキアはお友達ブロガーちゃんの何人かが参考にしてるって教えてくれたので今回購入してみました
このブログの右側にも貼ってあるサイトPrece(プレーチェ)のモデルでもある平子理沙ちゃんも載ってるし
IMG_1126.jpgIMG_1122.jpg

今回の付録
VOCE(左側)
アルビオンのエクサージュホワイトホワイトネスソリューションと、スキンコンディショナーエッセンシャルペーパーマスク
言わずと知れたロングセラースキコンパックがついていました
コレは以前使っていたのですが、スキコン香りは好きだしリラックス出来るのでこの付録は嬉しいなぁ
実際購入しても8枚で3000円なのでコストパフォーマンスも良し
難をあげるとすれば、マスクが大きいことかしら
髪に付くのがイヤなんですよね

マキア(右側)
クラランス ホームエステコットンマスクCA
100%天然コットンのシートマスク
クラランスのスプレー美容液を、このマスクの上からシューッとしてケアをするらしいです。(買えってこと
デコルテまでスッポリのマスクってなかなかないですよね
でもパジャマを肩まで降ろさないときっとダメかも
これ、持ってる化粧水を含ませてパックしてみようかな



いつもありがとうございます
コチラもぜひ、ポチッをお願します

↑ミントの現在のランキング・チェックはコチラ

 コメントも気軽に残してくださいね
IMG_1074.jpg

もう買いましたか~
@cosmeクチコミを一冊の本にまとまてあります
毎年出てますね~

IMG_1071.jpgIMG_1070.jpg

ランキングユーザーのコメントが載っていて、コスメを紹介しています
写真付きで掲載されているので、これからコスメを買う
時に参考になると思います
IMG_1077.jpgIMG_1080.jpgIMG_1076.jpg


IMG_1078.jpgIMG_1079.jpgIMG_0065.jpg

自分の使ってるものが上位にあると何となく嬉しい



いつもありがとうございます
コチラもぜひ、ポチッをお願します

↑ミントの現在のランキング・チェックはコチラ

 コメントも気軽に残してくださいね
