free and easy life

美容,shopping,お取り寄せ,おいしいものを食べたりの気ままな生活を紹介。





<a href=
お友達のKEIちゃん
『DEN AQUAROOM AOYAMA 』
へ行ってきました
aq_01.jpg

『グータン』で女性3人がおしゃべりしてるのは
ココです

女の子同士でしたが水槽の前のカップルシートへ
p_top_l.jpg

色鮮やかなお魚さん達を眺めながらお食事が出来ます。
この青い空間がとっても癒される~~
IMG_2264.jpg

ムーディーなインテリアのせいかカップル率多し
ミント達も負けじとイチャイチャ(笑)


の内容は
【追記】でご紹介します

続きに行く前ポチッしてくれると嬉しいです


【DEN AQUAROOM AOYAMA 】の続きはコチラ


続きを読む
女友達4人で昨年の12月にOPENした
『マンダリンオリエンタル東京』に行ってきました

ホテルの2階【ヴェンタリオ】でランチ
IMG_2035.jpg

アトリウムになっているので開放感ある作りになっています
IMG_2032.jpg

4階まで吹き抜けになっているので明るい日差しが差し込んできて気持ちがイイ


今回は写真を大きくしたのでの内容は
【追記】でご紹介します

続きに行く前ポチッしてくれると嬉しいです


【ヴェンタリオ】の続きはコチラ

続きを読む
PCの調子が悪くて、お友達のところへの訪問&
更新が遅れておりましたが復活でございます~


銀座
『プラムガーデン梅椿』
に行ってきました
ココは100種以上焼酎・日本酒・などをベース
にした
梅酒が勢ぞろいしています
IMG_0780.jpg

メニューを見ると飲んだことがない梅酒ばかりで、
どれを飲もうか選ぶのに時間がかかっちゃいました

IMG_0789.jpgIMG_0791.jpg

ハチミツ梅酒
想像通り、けっこう甘いのですが飲み口はサラサラしていました。
百年梅酒
樹齢100年を超える「偕楽園」の古木梅を使い、ブランデー、蜂蜜をたっぷりと使って仕込んでいます。
ハチミツ梅酒より、こっちの方が甘くてトロミがある!


IMG_0812.jpg

九州紅茶梅酒クレハ
アールグレイ紅茶と梅酒の甘みの組み合わせに癒されちゃう味です。
にごり梅酒
果肉がたっぷり!!この口当たりはクセになりました。

お料理梅酒に合うような和風創作料理が揃っています

鮪とアボカドのタルタル&湯で豚と白長ネギのサラダ
IMG_0797.jpgIMG_0794.jpg

干しエビとXOジャンの焼きそば&里芋のモッツアレラチーズ
IMG_0801.jpgIMG_0792.jpg

梅酒のジュレとフルーツ杏仁豆腐&焼きたてスフレと冷たいバニラ
スフレはフニフニしていておいしい~~
もう一回頼んでしまいました
IMG_0821.jpgIMG_0813.jpg


梅酒にはクエン酸・ミネラル・整腸作用・
アロマテラピー
と良い事づくめ
カロリーがあるので、飲みすぎは厳禁だけど
(どのお酒でもネ健康と美容に気を使って
飲むなら梅酒が良いかも~

他にも店舗あります
『プラムガーデン梅椿』H.P



いつもありがとうございます
コチラもぜひ、ポチッをお願します

↑ミントの現在のランキング・チェックはコチラ

 コメントも気軽に残してくださいね
今日でお休みは終わりです~
みなさんはいつまでかな

コンラッドにお泊りしたときのお食事は外のレストランに行ってきました

 GARB pintino
(ガーブピンティーノ)


ここのカフェレストランはテラス席・カウンター・テーブル・奥にはシガーサロンなるものまで多種多様な席が揃っています
20060505130934.jpg

写真はテーブル席で、前の明るいほうがテラス席になってます。
ワンちゃん連れでも大丈夫みたいですヨ

ここのメインはテラス席に座ったときのコレ

どどどどど~~ん
IMG_1504.jpg

とそびえ立つ東京タワー
コレは、自分が座ってる席から撮影したものです。
そうなんです、ココのレストランは東京タワーの真下にあるんです
あいにく雨だったのですが、それでも間近だからキレイに見える
なんてロマンチックなの~~


続きはお食事

続きに行く前ポチッしてくれると嬉しいです



デートで行きたいレストラン
続きはコチラ
続きを読む
今日(昨日})の東京はあいにくの雨でしたが、
ミントママちゃんミント父ランチの予約をして
しまっていたので行ってきました

の名所文京区にある播磨坂のレストランへ
雨ですが、さすがキレイです
何気にママちゃん写っております
IMG_0737.jpg

播磨坂には何件かのオシャレなレストランがあります
その中の一つで桜並木の並びにある
『TAVERNETTA L'AGRESTO』
タベルネッタアグレスト
を予約しました
IMG_0744.jpgIMG_0745.jpg

予約するとコースのみ
前菜・パスタ・メイン・デザート(パン・コーヒー付)
2800円
IMG_0752.jpgIMG_0751.jpg

パン&前菜
IMG_0753.jpgIMG_0754.jpg

20060405234430.jpg
 ナス・ピーマン・ズッキーニオリーブのトマトソースフジッリ
ママちゃんタリエリーニ スモークサーモンと春野菜の
クリームソース
ミント生ハムとベーコン・ルッコラのペペロンチーニ
IMG_0755.jpg20060405235313.jpg

ミント仔牛のうす切りグリルカンパニョーラソース
父・ママちゃんスズキとホタテのソテーバルサミコソース・カリフラワーのピュレ
IMG_0756.jpg

かぼちゃのプリン・桜のアイス

IMG_0750.jpg

席から見える桜も、とっても素敵でした
来年の桜の季節、またリピしたいお店です。
ミント父は会社のお昼休みを利用して合流したのですが、
楽しい会話とお食事が出来ました

途中、デジカメの電池が切れたりして携帯の画像も入っていて見にくくてスミマセン

=余談ですが=
ミントはこの夜、パパちゃんのご両親に誘われしゃぶしゃぶ&すき焼きを食べに行ってしまいました
どこまで食べるんだ



いつもありがとうございます
コチラもぜひ、ポチッをお願します

↑ミントの現在のランキングはコチラ

 コメントも気軽に残してくださいね
