free and easy life

美容,shopping,お取り寄せ,おいしいものを食べたりの気ままな生活を紹介。





<a href=
今日は朝から曇り
5月~8月紫外線量が多くなりますが紫外線は一年中降り注いでいるので日焼け止めはかかせません
曇りでもけっこう紫外線はあるんだろうな~と知りつつ
チョットやってみました
IMG_1964.jpgIMG_1965.jpg

紫外線で色が変わるゴルフ用のサンバイザー
左が室内右がベランダなのですが数秒
色が変わりました(わかるかな

太陽紫外線には、太陽から直接届く直達光と、大気中の微粒子などによって散乱された光(散乱光)と、
そして地面などからの反射光3つがあって、紫外線はその半分以上が散乱光であることが測定により明らかになっているそうです
数年後、シミがこれ以上増えたりお肌がボロボロに
ならないように、しっかり頑張らなくちゃ



お洋服の趣味などがとっても合う
『亜砂利のきままに日記♪』亜砂利ちゃん
から頂いた【夢バトン】を追記で・・・

続きに行く前ポチッしてくれると嬉しいです


夢バトン
の続きはコチラ

続きを読む
くみんの好きなこと♪くみんちゃんからバトンをいただきました~

■■■ [指定型★バトン]のルール ■■■

◆廻してくれた人から貰った『指定』を『』の中に入れて答える事。
◆また、廻す時、その人に指定する事。


くみんちゃんからいただいた指定は『スイーツ』です。


最近思う『スイーツ』

次々食べたいスイーツが出てくるので追いつきません
お取り寄せしたいのもたくさんあるので~


この『スイーツ』には感動!!

たくさんあるのですが、一部を紹介します

『mash』
京都にあるお店なのですが、お友達から【ココのスイートポテトはメチャメチャおいしい】と聞いて、そのときはお取り寄せをやっていなかったのですが、ムリヤリ送ってもらいました(笑)
20060507192455.jpg

添加物不使用で、さつまいもの甘みが引き立ちなめらかでクリーミィーなんです
とっても感動しました
大きさがどれもマチマチなので軽量販売をしています。
それがまた手作り感倍増でイイ


『ふるやの古賀音庵』【黒胡麻和三盆団子】
デパ地下にお店が出てるので食べたことがある方もたくさんいるんじゃないかな~
20060507195626.jpg

箱を開けると、すごい量の胡麻でお団子が見えません(笑)
お団子の中は何も入ってないのですが、モチモチしていてすごく美味なのです
残った和三盆入りの胡麻ごま和え・アイスにかけたり・トーストに乗せたりと余すことなく使えちゃうのです


トロイカのチーズケーキ
濃厚チーズケーキマニアは虜になっちゃうと思います(笑)
04020315.DSCF0028.jpg

ミントは2回お取り寄せしましたが、全然飽きません
中のみっちりチーズには一度食べるとクセになりますよ


お土産でいただいて以来忘れられない
『カフェもっち』(残念ながらHPがありません
宮崎県にある【壽康庵】というお店の商品なんですが、スッチーの間で話題だそうです
カフェオレ抹茶と色んな味があるのですが、ミントが食べた【スイートポテト】スイートポテトクリーム(?)とカスタードチーズが溶け合ったものがお餅に包まれています

『カフェもっち』を含め、他のお勧めスイーツはまたお取り寄せしたときにUPしたいと思います
楽しみにしててね~~


続きも読んでくれると嬉しいな

続きに行く前ポチッしてくれると嬉しいです


スイーツバトンの続きはコチラ
続きを読む
魅力☆こにゃんちゃんから『恋愛バトン』
をいただきました~
遠い昔の事過ぎて妄想も入るかも知れませんがお許しください(笑)

Q1.かっこいいね、かわいいね、きれいだね、と異性に褒められました。なんて返す? 

女友達には『いやいや
年上の人には『ホントですか~
仲の良い男友達には『やっぱり~
この3点は口癖でもあります~
ありがと~って素直に言えないのは自分に自身がないので、上の『やっぱり~を覗いてはコレが素直な気持ちなんです

Q2.夜中、相手から今から会いに来てと言われました。明日も仕事。どうする? 

そんなこと言わずに相手が『今、ミント家の下にいるんだけどっ』っていうのがいいなぁ~きゃぁ~
でも、次の日の予定が無ければ車を飛ばして相手のところに行っちゃうタイプです←情熱的?

Q3.同棲することになるルールを決めることになりました。5つあげて。
 
う~ん特にルールは決めたことが無かったですね~
外泊だけはイヤなので、それ以外なら割と自由に
自分が縛られるのや決め事が好きじゃないので、お互いに常識をもってお付き合いしたいですね

Q4.相手は髪が長めが好き。でも髪をばっさり切りたい。切る?切らない? 
切っちゃいますね~
それで、ほらぁ似合うでしょって言って『うん』って言わせる(笑)

Q5.予定が決まってないけど遊ぶことになりました。行き先は自分の行きたいとこ? 

お互い話し合って決めます

Q6.くだらないことで大喧嘩。謝る?謝らない? 

気まずい空気はイヤなので謝るかも・・・
でも、明らかに向こうが悪い場合は謝りませんよ~

Q7.自分の誕生日にTDLに行く予定だったけど、相手は微妙に体調不良。
相手はとりあえず行こうよと言ってくれます。行く?行かない?


TDLは思いっきり楽しみたいので、行こうよって言ってくれても断ります
お誕生日の日にはこだわりません。
お祝いしてくれる気持ちが大切

Q8.一緒にいるとき相手の携帯がガンガンなっているのに携帯を見ようとしません。
問い詰める?放置?


『どうして出ないの』って聞いて、それ以上は問い詰めません
真実を知るのが怖いのであえて聞きたくないのです
↑おバカさん?
でも(浮気なら)そういう人は後でシッポを出すハズ

Q9.飲み会にて。自分が気に入った人にケーバン聞かれているときに友達から、
「今あなたと話している人気に入っちゃった」とメールがきました。どうする?


『カッコよかったよね~』なんて話しつつ、どれぐらい本気か聞くかな
でも、友達と同じ人を好きになるのは苦手なので譲る方向で
後はそのカレにお任せ。

Q10.紹介された人とあうことになり、実際会ったら親友の彼氏・彼女!親友に言う?言わない? 

一応、そのカレの言い分は聞きます。
そしてお説教します
親友にも、そのカレの言い分と共に打ち明けます
そんな場面イヤでしょうね~

Q11.待ち合わせ場所に行ったら相手がやくざ思いっきりからまれてます。どうでる? 

警察に連絡します

Q12.これを5人にまわしてください♪

カレを彼女に置き換えてたまには男性陣もやってみませんか~
コココロみつおさん
林の言霊清Z林さん
美悩空間JUNさん
お忙しかったり、もう回ってきたよ~っていう時はスルー
してくださいね
後でブログの方に渡しに行きますので

ミントの恋愛感はどうでしたか~
こにゃんちゃん
こういうのって自分の事があらわになるようでドキドキでした~
楽しいバトンをありがとうございます



いつもありがとうございます
コチラもぜひ、ポチッをお願します

↑ミントの現在のランキング・チェックはコチラ

 コメントも気軽に残してくださいね
ビューティバトン(ヘア編)が、
『魅力☆』『こにゃんちゃん』から回ってきました。
こにゃんちゃん、UPするの遅くなりました~

Q今の髪型はどんな感じですか?

毎日巻いてます
美容院でセットすると、のように
ゆる巻きになるんですが、自分で巻いたのが
ギュッって巻いちゃうので髪が短いカンジになってしまいます
左右、同じ髪の長さなんですよ~
なかなか美容院でやってもらうようにはいかないですね
IMG_0411_1.jpgIMG_0618.jpg

Qどんなヘアアレンジをしますか?

コチラのヘアアクセハーフアップや、横に一つに束ねたりします
キラキラハートモチーフ大好きデス

IMG_0951.jpgIMG_0954.jpg

Q髪型のお手本にしている芸能人は誰ですか?

えみりちゃんや、君島十和子さん
ミントの髪はパサつきがちなので、髪を目指したい

Q次に挑戦したい髪型は何ですか?

今のまま、もう少し伸ばしたいです。

Q一年に何回くらい美容院に行きますか?

ほぼキッチリ(笑)2ヶ月に一回
染めているのでプリンになるのがイヤなのです~。

Q行きつけの美容院、美容師さんはいますか?

いま~す
青山の美容院4年ぐらい通っています
パパちゃんと一緒の美容院で担当も同じ人です。
たまに雑誌で見かけるイケメンさんです

Q今までのヘア失敗談

小学生の時のショートヘア。
ウォーズマン(知ってる)と、からかわれた悪夢がぁぁ

Qバトンを渡す5人

みなさん、けっこう回っているようなので(自分が遅いだけ)ココに置きますネ

バトンを回してくれたこにゃんちゃんどうもありがとう~
とっても楽しかったです

ちなみに巻くときはコチラを使ってます
IMG_0957.jpg

上が ヴィダルサスーン32mm
カールの強さが変えられる15段階の温度調節が付いています。
下が細かいところを巻きたくて最近、購入した
クレイツ イオンカールアイロン26mm
遠赤外線効果のあるイオンセラミック加工が施されているので
髪を傷めずにツヤのある巻き髪になります。


色々調べてココのshopが一番安かったのでコチラで購入しました

 美々shop 


下がってしまいました

いつもありがとうございます
コチラもぜひポチッをお願します

↑ミントの現在のランキング・チェックはコチラ

 コメントも気軽に残してくださいね
トリノオリンピック見てますか~

コスメ・ミリタリー趣味多彩
『ALLIANCE THEORY』isidro160さんから
《アクセバトン》を頂きました
ミントにとって初バトンです。
ありがとう

1 必ず身につけるアクセサリーは?

時計・ピアス(右3・左1の計4つ)・結婚指輪
IMG_0164.jpg

2 逆に全く身につけないアクセサリーは?

isidro160さんも書いてあったけど、ボディピアスとかはやらないですね~

3 プレゼントしたことがあるアクセサリーは?
IMG_0160.jpg

まだ付き合ってるときにパパちゃんにTIFFANYの
アトラスリングまっ黒だぁ

4 今までプレゼントされたもので一番心に残るアクセサリーは?
IMG_0166.jpg

1カラットの婚約指輪

5 今までプレゼントされたもので一番高価なアクセサリーは?

やはり婚約指輪でしょうか~

6 自分で自分に買ってあげたもの
一番気に入ってるアクセサリーは?


続きはコチラ

続きを読む
